初ナチャッシュガル

お昼頃から雲は多かったですけど、晴れ間も出て、次の台風が近づいてくる合間の陽射しという感じでしたね。
園庭の雑草も、6月の後半くらいに保護者さん達と一緒に草刈りしたのに、もう伸びて来ちゃいましたね~。
植物の生命力ってすごいですよね(*'ー'*)ゞ☆

久しぶりの太陽でしたね~(〃ω〃)

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
今日は、フルタイムの出勤だったのでちょっと疲れましたね~。
帰宅したらふらふらして立ってられなくなりました、多分、貧血だと思うんですけどね(。_。;)゜:。

お仕事をしている時は、気が引き締まっているのか疲れを感じないのですけど
帰宅してちょっと一息ついてから動き始めると、一気に疲れが出るような気がします…(´д`;)オヨョ
最近、夜になると一段と眠いです(。-ω-)zzz. . .
昨夜はかなり早め眠ったんですけどね~。

さて、アーキエイジですけど
メール倉庫の材料が全部無くなったので、またちょっとずつ材料を集める事にしました。
半分以上が竹の釣り竿だったので、特に良いのですけどね。(*'~'*)ゞ

お料理の1次完成品だったり、落雷の木だったりそういうものもよく考えたら入れてた事に気が付きましたね~。
ルルのコインとか使わないかもですけど、もったいない気がしてきました(////;)゜:。

とりあえず、今はアーキウムを集めているので労働力を少しそちらに廻して
できるだけ他の作業はしないようにしてます。

できることをコツコツと♡

先日、ログインをしたらアンダーさんに、たまにはIDに行こうとお誘いされてナチャッシュガルへ初めて行きました。
入るまでがちょっと大変なんですね~。

まずクロススター平原のシーチャイルド桟橋でクエストを受けてから
祝福のハンマーと永遠の寒気、アニャ石のインゴットを用意します。
それから、旧大陸にゲートを出して飛んで、アビスゲートに向かってクエストを受けます。
魔方陣のそばに石堂みたいなものがあるので、それで封印されたナチャの遺産っていうアイテムを製作します。
作ったら右クリックして使用して、魔法陣からIDに入場するっていう感じです。(*'▽'*)b☆

初めてのIDだったので、まずは様子を観ながらと…思ったのですけど
一周で即死……((((;゚;Д;゚;))))

HP12000くらいしかないのに…26000とかダメージが…

初ナチャッシュガルでした…

とにかく初めてなので、出てくるモンスターさんのパターンも分からず、誰かを回復していたら
いつの間にか自分も攻撃を受けていたりして倒れたり…(。_。;)゜:。
とにかく被ダメージ大きすぎて、HPを前回に回復しても次のダメージで死亡したり…
魔法攻撃にはかなり強いはずなんですけどね~…(*'~'*)ゞ

図書館のボスさん以上に強かったように感じましたね。
ヒーラーのここでの立ち回りは、かなり難しいですね~・・・もう少し練習しないとですね

IDも大変ですよね…(´・ω・`;)

スナップエンドウを買ってきたので、家庭菜園で採れたサニーレタスと一緒にサラダにしました。
スナップエンドウは茹でて、冷たい水にさらして食べやすい大きさに切って、サニーレタスも適当に千切っておきます。
ミニトマトを4つ切りに切って、器に一緒に盛り付ければ完成です。(*'▽'*)b♡

スナップエンドウとグリーンリーフのサラダです♡

もう1品はカレーです。
今回は茄子がいっぱい採れたので、茄子と鶏挽き肉、カッテージチーズを使ったカレーを作ります。

まず、茄子を乱切りにしておきます。
牛乳を鍋に入れて沸騰させ、レモン汁を少々加えると固まっていくので、ガーゼに包んで水分を絞り出せば
カッテージチーズ(パニーニ)が出来ます。
ここで注意して欲しいのが、低脂肪牛乳だと脂肪分が少ないのであまりパニーニが出来ません。(*'~'*)ゞ
それ以外の牛乳を使ってくださいね。

茄子と挽き肉のパニーニカレーです

玉葱のみじん切りを飴色になるまで炒めて、ざく切りにしたトマトを加えます。
トマトの形が無くなるくらいまで炒めたら、挽き肉を加えて、火が通ってきたら茄子を加えて炒めます。
塩・胡椒、シナモン、ローリエを入れて、水を加えたら20分ほど煮込み、自家製のカレースパイスを加えて
さきほど作ったパニーニを食べやすい大きさに切って加えます。

酸味があるまろやかなパニーニとさっぱりとした茄子のカレーがよく合いますよ~☆(*´▽`)
一度、作ってみてくださいね~。

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、井手綾香さんで『 あのね 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ



0 Comments

Post a comment