天使と悪魔とメンチ

台風の被害は無かったでしょうか?
こちらもたくさんの雨を降らせていきましたけど、特に被害はありませんでした。(*'▽'*)☆

天使の囁き、悪魔の誘惑

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)
今日も、雨の1日でしたよね~、降ったり止んだりのお天気でした。

この8月上旬から中旬くらいにかけて、花火大会があるところが多くて
台風の影響で中止になったところもあるみたいです。(*'~'*)ゞ せっかく花火だったんでしょうけどね~。

あたしも、雨が降ってない間にお買い物に行ったりして、なるべく早めに家に帰りたかったんですけど
そういう時には、ママ友さんとバッタリ出会ってしまって、お話しちゃうんですよね~(//▽//;)ゞ゜:。

さてアーキエイジなんですけど、記念BOXを2個購入してみました。(*'▽'*)b
1つは悪魔の誘惑セットとサンアーキウムの浄水、もう1つは涙箱2個とサンアーキウムの浄水でした。
どれも必要なかったので、販売してしまいましたね~。

新しいコスチュームはもう買ってしまいましたし(かわいいのですぐオークションで落札です)他にいいものがなかったんですよね。イベントで30分毎に時々手に入る強化の書を使って、コツコツと武器の強化をしてます(*´▽`)
意外とお金が掛るものですよね~・・・UU;

それでも、今日は唯一まで上げる事ができましたね(*´艸`*)♡
ここからはランクダウンがあるので、気を付けないといけませんね~
上げるなら魔石とこのイベント中がいいかもですね。

白地にピンクの組み合わせが可愛いです♡

メインの装備する武器は、エアナード装備にしてから使おうと思っているので
その間に、装備する武器を黒曜石の装備にしようと思ってるんですよね。
ファングが今少しずつ武器熟練度を上げているので、それに合わせてアーキウムを集めたりしてます。

やっと8200ほどの熟練度になったので、もうすぐですね~☆(* >ω<)
スクロールを使えば、マスター装備が作れるようになるので、それで封印されたマスター武器を作ってから
作成したいですね~☆(*´▽`)b
買う500~600金くらいしますし、そのお金を使うなら自分で作ったほうが時間は掛かるけど安上がりです。
急ぐ人は買ってもいいかもですけどね~、武器の熟練度を上げるチャンスだと思ってのんびり頑張ってもいいかもですよ。

黒地に赤のシックな感じ落ち着いて見えますね~☆

メール倉庫をうっかり整理し忘れてて、大量に材料が消えて無くなっちゃいましたね。
いつも期限の1週間前にしてたりしたんですけど、色々忙しくてログインしなかったりしてたので忘れてましたね~。
消えたもので1番残念だったのは、金塊ですね~…250個以上はあったはずなので…(pдq`。)゜:。
また集めないとですね~(////;)゜:。

家庭菜園で採れる茄子がいっぱいで、なにか作れないかなぁって思ってお料理をしてみました。

茄子は皮を剥いて、切り込みを数箇所いれておきます。
キャベツあ粗みじんにして、牛豚合い挽き肉、牛乳に浸したパン粉、卵、サラダ油、ナツメグ、塩、胡椒を入れて
よくこねます。これでタネが完成です。(* >ω<)b♡

切り込みをいれた茄子でタネをを挟んで、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけていきます。
形を整えたら、180℃の油で揚げていきます。

まるごと茄子メンチです♡

茄子に挟む挽き肉の量は、少し控え目にしておきましょうね
あまり多過ぎると中まで火が通らなかったっていう事もあるので、気を付けましょうね~☆(*´▽`)人

なすと挽き肉の相性がいいですね~(*'▽'*)

茄子をメインにして、挽き肉を挟んで作るメンチカツです。
野菜と一緒にバランスよく食べて、夏を元気に乗り切りたいですよね~(〃∇〃) ゞ

子供達の間でちょっと夏風邪が流行ってるんですよね。
もちろん大人も予防を心掛けないとですね、夏の風邪は治りにくくて大変ですからね。
皆さんも、十分気を付けて過ごされてくださいね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、SEKAI NO OWARI さんで『 天使と悪魔 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


4 Comments

蓮さん  

一昨日あたりに連合チャット?で涙箱売りませんでした?
涙箱が欲しくて今必死に金策して金250くらいになりました^^
自宅にはまだベッドしかないのですよー。まだ無課金でやっとりますw

2014/08/04 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Creias  

おぉ~武器熟練もあげてらしたんですね~
壁lω・)うちは手に入れたアーキ系は制作してるフレやメンバーに投げてるので手元に残んないので、誰かがエペメイス作ったらソレ売ってもらう予定でつw

制作してる人はいろいろと材料高騰で大変そうですしガンバです~

2014/08/04 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   

リディム  

売ってました(〃ω〃)ゞ☆

蓮さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
売ってました~(〃ω〃)ゞ☆ もう前回のBOXで持っていたので必要なかったんですよね~。
今は相場は380金くらいでしょうか…、それほど荷物がなければ最初は名人の大型保管箱でも
十分な気がしますね~(*'~'*)ゞ
そうなんですね~、家具をコツコツ作るのも楽しいですよ~。
あたしもたまに時間があるときは照明とか作ってます(〃∇〃) ♡

2014/08/05 (Tue) 20:20 | REPLY |   

リディム  

エアナードの書を待っている間

Creiasさん>>

最近、ちょっとずつ上げ始めました。(*'▽'*)
メインキャラクターさんのエアナード武器を作ってもらう間の武器が必要だったので
黒曜石の武器は非常に使いやすい武器のようなので、材料を集めて作成していきたいですね^^
アーキウムはコンスタントに手に入るので、あとは労働力の調整ですね。

2014/08/05 (Tue) 20:24 | REPLY |   

Post a comment