リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

節約と貯金と投資

7月最後の日、少しずつ曇ってきて、雨も降ったりしましたね。(*'~'*)ゞ
台風の影響が出始めているみたいです。

お仕事がお休みだったので、家事を終わらせて、いつもしているオンラインゲームの課金をしようかなって
思って、イベントで2500円で売っているBOXを買おうカードを使いました。

・・・残高不足!? Σ(´▽`ノ)ノ 

びっくりして旦那様にメールを送ったら、「ごめん、カードから新しいパソコンとかの代金を払っちゃったよ」と。
別に旦那様が使う分なら構わないし、また戻してくれるから良いのですが…(////;)ゞ゜:。
元々、ゲームの課金なんかに使っているカードは旦那様の使わないVISAカードなんですよ。

今は、ポイントサイトだったり、楽天だったり、FXだったり(これは2人で予想してしてますけどね)
投資などの為に使ってます。
9割は、あたしの貯めてる分ですけどね(*'▽'*)

知っている人は知っているのですけど、あたしは保育士をしています。
大変な事もありますけど、お仕事も好きですし、子供達と接することが大好きです(*´艸`*)♡
ですが、専門職が強いからと言って、お給料がそれほど高いわけでもありません。

旦那様が働いて、あたしの給料がちょっとあると少しだけ余裕ができるかなぁっていう感じですね。
あたしの給料は、もう子供の貯金と生活用品、食費などに当てるとほとんど残りません。
旦那様の給料は、保育費や年金などの支払いにあてていくのですけど、なんとか貯金は出来てますね~。
少しずつですが…(* >ω<)

医療費まで予備で取っておいて、お互いにほんの少しだけ余るお金を使ってたんですけど…
旦那様はオークションで仕入れしてそれを販売したりして、差額を利益にしているみたいです。
お仕事がないときにやる週末雑貨屋さん?みたいな感じですね。

あたしもゲームの課金に使うお金をどうにかしたいなぁっていう理由から、最初はアフィリエイトをやってみたんですよね。
始めたばっかりは意外と良かったんですけど、なんとなく収入にムラがあり過ぎて、ある時はあるけど無いときはない
そんな感じになったので、辞めてしまいましたね~(*'~'*)ゞ
それに、課金するために日記を観てくれる人から出して貰ってたようなものですから
ちょっと申し訳なくてですね~(。_。;)゜:。・・・ちょうど、出産前で働けなかった時でしたから…。

女性は結婚して出産があるので、どうしてもずっと仕事を続けられない事が多いんですよね。
自分のパートナーの収入に依存しないといけなくなるし、せっかく頑張ってくれているお金をゲームには使いたくないですUU。

いろんな事を考えて、じゃあ課金とか自分のお金でしたいし、あんまり多くは使いたくない。
仕事をしてるときはいいけど、出産みたいな理由で働けないときはどうしよう…?
そういう悩みは必ず出てくると思うんですよ(*'▽'*)b☆

たくさん課金しなくても月額で遊べるゲームもあります。
1500~3000円の間くらいが多いでしょうか。
これくらいなら、自分のお財布からでも出すことができますけど、考えてみてください

3000円あったら、ドラッグストアでコスメ買えちゃいますし、子供の靴だって買えるんです…|д・))))
この分を違うところから、持って来れればいいのに・・・って。

今日、ゲームの最中にたまたまメンバーとの会話が出たんですけど
あるポイントサイトに登録をして、換金制が高いのでゲームの月額をそこから出しています。
あたしの場合は、家族がいるので家族に関しての事やコスメ、飲料など様々なアンケートが毎日少しずつ届きます。
1ポイント1円で、アンケート自体1ポイント~300ポイント貰えます。(*'▽'*)b♡

500円から換金できるので便利でいいですよ~(*´▽`)
楽天のカードを使うことで、楽天ポイントも貯まって、それでお買い物をしたりして節約にもなってます。
すごく利益が出るとか、そういうのではないですけど、おかげさまで旦那様のお金も使わずに、
子供の為の貯蓄もできています。

あたしが1ヶ月にポイントサイトで貯めるポイントは6000~8000ポイント(6000円~8000円)くらいです。
登録しているポイントサイト3件分ですけどね(*'▽'*) 時間が出来た時にポチポチしてます。

ポイントサイトで貯めたお金も全部ゲームと本を買うとかに使っちゃうわけじゃなくて、必ず余らせるようにしてます。
3000円くらいは余らせて、ご褒美貯金に♡(自分が自由に使えるお金です)

少しずつしてたら、1年で2万円くらいになったので、これって定期預金とかできるかなぁとか考えてたんですけど
定期預金だと、その金額を毎月用意しないといけなくなるので…
それを考えたらちょっとアンケートが必死にならないといけなくなりますものね・・・
それは嫌だし、大変なので何かいい方法が無いかなぁって探したらFXだったんですよね(*´艸`*)☆

すごい怖いイメージあって、よく全財産が一瞬で無くなったとかいう人の話も聞いてましたから
不安でしたね~…((((;゚;Д;゚;))))
でも、そうではなくてリスクを自分で回避できる手段がたくさんあって、詳しい人にお話を聞いたりすると
案外、コツコツと利益が出せるものだと分かりました(*'▽'*)。

あたしはちょうど、7月の上旬からポイントサイトで貯めた10000円を使って始めたんですけど
7月31日現在で、FXの口座残高が17895円になってます。

ドル/円  豪ドル /円の組み合わせでやってますけどね(*'▽'*)
スワップポイントっていうポイントがあって、金利差でつく利息みたいなものですけど順調に溜まっています。
これが銀行の貯金より利息がいいので、とっても嬉しいですね。  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

興味がある人がいるかも知れないので、たまに良い方法とか書いたりしますね。
たまには役に立ちそうな情報も書かないとですね~。

もうすぐアメリカの雇用統計が出て、株価が大きく動くので見てきますね~。
今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ



2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.01 17:03 | | # [edit]
リディム says..."あら(*'~'*)ゞ"
ーさん>>

おはようございます~☆(*'▽'*)
そうなんですか…(。_。;)゜:。
一度ログインしてみたんですけど、お会いできなかったので
というか、いつも放置されているギルメンさんも誰もお見かけしなかったんですよね。
エトンから拠点が変わられたわけではないですよね??

よくは分からないですけど、色々大変になっているんですねUU;
また何かあればお誘いくださいね~☆(*´▽`)
2014.08.03 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1071-79493de9
該当の記事は見つかりませんでした。