また来週

明日は、お泊り保育なので日記はもちろん、SNSもあんまりできないと思います。
明後日はおやすみだからゆっくり過ごしたいですね~☆(*´▽`)

ウトウト(。-ω-)

こんばんわ~☆リディムです(*´ー`)

ログインして農業と畜産を終わらせてきました。
熟成蜂蜜の完成と蜂蜜の収穫が重なってしまったので、かなりの労働力の消費でしたね~(。_。;)゜:。
こういうのは計画的にずらしていかないと、労働ポーションのお世話にならないといけなくなっちゃいます。

最近、労働ポーションの価格も上昇してしまって、あんまり消費労働力と利益と見合わなくなっている気がするんですよね。
それもありますけど、なんとなく使い続けると無いと不安にある気がして…
昔は10個ずつ持ってて減ったら使って、5個以下になると補充してたんですけど、お金が掛かるし
これを使わない事にしました。(*'~'*)ゞ

やってみると、製作なんかは制限されてしまいますけど、無駄を省いたり
優先順位を考えて効率よく労働力を使えるようになったから、かえって良かったような気がします。

無理してはやくレベルも熟練も上げすぎても、それほど困ることもないかも知れないですね。
むしろ早めにカンストしたりすることでやることが無くなっちゃうだけかも。

ログインした時に、話が出てきたんですけど、図書館のNMは人が集まらなくなってきているそうですね~(*'~'*)
時間も遅い、カンスト後や黒曜石の武器を作ったらドロップも必要がなくなるし
そういう形でだんだん参加者も減るのかも知れませんね。
むしろ夜ディリーなどのほうが積極的になっているみたいです。
名誉ポイント優先にする人もいるんでしょうね(*'▽'*)

第1PTでもなかなか埋まらないみたいでしたし、第2PTまで作らなくてもすむらしいです(。_。;)゜:。
前はあんなにいっぱい居たんですけどね~
カンストしちゃった人も時々はまだ育ってない人達を助ける為に参加して欲しいですね。
あたしは、あんまり参加できてませんけど…(////;)ゞ゜:。

ヒーラーなのに寝落ちしちゃったら、申し訳ないからですね~(*ノェノ)


サザエをいただいたので、お刺身とかソテーにもしたんですけど、余ったものでリゾットを作りました。
オリーブオイルをひいたフライパンを熱して、さざえを炒めます。
サザエは火を通すととても柔らかくなるのでびっくりしますよ~。(*´▽`)b♡

サザエのリゾットです♡

お米を加えて白くなるまで炒めて、白ワインを振り、ブイヨンスープを注いで蓋をして蒸し炊きします。
12~13分ほど炊いたら、お米の硬さを確認して少し芯があるアルデンテ状態を確認したら
チーズを加えて、塩でシンプルに味付けをして炒めていきます。
皿に盛り付けて茹でた豆苗をのせれば、サザエのリゾットの完成です。

海の香と白ワインの香りがするちょっと贅沢なリゾットですね~(〃∇〃)

ここしばらく金曜日にずっとジブリアニメが放映されてたので、子供のお弁当日にトトロを作ってみました。
これ中トトロちゃんです(まっくろくろすけ付き)
ホントはめいちゃんも作りたかったんですけど、あたしは人型のキャラクターさんは作るのが苦手なんですよねUU;

トトロのお弁当です♡

前回のエルサ(アナと雪の女王)は、美輪明宏さんみたいになっちゃいましたし…(////;)゜:。
今回はトトロだけにしました。
練習しないとですね。

いつも忘れちゃうんですけど、新しいお弁当箱を買ってこないとですね~。
公園に忘れてきてから、ずっとあたしのお古を使ってるから・・・来週はきちんと買ってこないとですね(* >ω<)

カッターナイフとピンセットで、りんごの細工もちまちま。
お仕事がお休みの時しか、手が込んだ事はできないですけど、お弁当なんて子供がこの時期くらいですからねきっと
頑張って作らないとですね(〃ω〃)ゞ♡

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、美輪明宏さんで『 愛の賛歌 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡ (〃∇〃) ノシ


5 Comments

Creias  

NMデイリー・・・・前は東も攻撃隊募集してみんなでわいわい討伐とかしてたんですけどね~=x=
黒曜石きてからは・・・はぁ~西みたいに連合で攻撃隊募集してみんなでわいわい狩り出来るようにまたならないかな~と思いつつw毎度西の方々が討伐したNMで感謝しつつ乞食させて頂いてアバ素材集めてます(

2014/07/20 (Sun) 01:50 | EDIT | REPLY |   

ゼニスキー  

K鯖も人気なくなってきました。
最近では1FのメイリンというNMは無視されるようになりましたし。
まあ、タンク役の人が1回のNMツアーでバフやポーションで40金近く飛ぶとなると人気も落ちるのわかりますね

2014/07/20 (Sun) 08:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/20 (Sun) 17:54 | REPLY |   

リディム  

Re: タイトルなし

Creiasさん>>

こんにちわ~☆(*'▽'*)
無事にお泊り保育も終わってホッとしてます(*´▽`)ゞ
福岡のイベントで写真が出てましたけど、楽しそうな感じが出てましたね。
ちょっと陽射しが強そうでしたけど(////;)
それとお土産ありがとうございます ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
東のほうは全くわからないんですけど、NMの討伐って遠征隊単位っていうことなんでしょうか?@@
ある程度人数が揃わないと大変なNMさんもいるからですね~。
そういう時は、みんなで協力できればいいんですけどね…(。_。;)゜:。

2014/07/21 (Mon) 14:29 | REPLY |   

リディム  

負担も大きいんですね

ゼニスキーさん>>

メイリンさんはマジバリをうまく使わないと大変ですものね。
魔法防御が高いあたしのキャラクターさんでも、あんまり放っておくと大ピンチになっちゃいます。
盾役の人は大変ですよね。
ヒーラーで参加をするときは、ホントにHPの減少に気を付けてあげたいです。
できるだけ、回復アイテムは使わせないですむようにしたいですね~(*'~'*)ゞ

2014/07/21 (Mon) 14:36 | REPLY |   

Post a comment