めっ!

陽射しが強い1日になりましたね~、気温も高くなりました。
保育園は子供達が少なくてちょっとだけ寂しかったですね~、明日はお泊り保育なので今日は休ませる保護者の方が
多かったみたいです。
手が荒れてるので撮って欲しくなかったんですけどね…UU。

こんばんわ~☆(*´▽`)リディムです。

先日は久しぶりに旦那様と休みが重なって、家でのんびり過ごしてました。
あたしが働き始めてからは、なかなか同じ日が休みがないから、一緒にお出掛けも減ってきましたね(*'~'*)ゞ
その分、お休みの日は子供と一緒にのんびり過ごそうねって、ゴロゴロしててもいいから。
そういう感じで旦那様も過ごしています。

休日でどこにも行かずに過ごす時は、基本的にはご両親の生活している部屋のほうには行かないで
3人で過ごします。
テレビを観たりしてまったり(*´▽`)旦♡

お昼になったので、残りのご飯をおにぎりにして、その日は素麺を茹でたり・・・カシャカシャ音がするので
振り向くと旦那様が携帯電話のカメラで撮影してました。

旦那様:おにぎり撮らせてー

あたし:えっ?皿に置いてある出来てるものを撮ればいいんですよ…
     手も荒れてるしあんまり撮らせたくないの…(。_。;)゜:。

旦那様:だいじょうぶだって綺麗だし←すぐ褒める人

あたし:んー…じゃ、こういう感じで…

カシャカシャ

でも、なんとなくカメラの角度がおかしくて…

あたし:おにぎり撮ってるの?

旦那様:う、うん

あたし:ちょっと写真見せて

確認するあたし・・・ 
                あたし      旦那様

胸しか写ってなーい!!  (# ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

あたし:画像消して!

旦那様:はい…。

ホント・・・困った人です(//~//;)

あ。おにぎりはきちんと出来ましたし、写真も撮ってもらいました(*'▽'*)b☆
小さいのは息子ちゃん用です(*´▽`)

旦那様はよく写真を勝手に撮るところがあって、たまにお風呂の時とか撮るからですね…(//"//;)
ママ友さん達と話すんですけど、「こっちを向いててくれるからいいじゃない」「愛されてるのよ」って
度々あたしに画像を消されて怒られるんですけど…こういうのってダメですよね。

携帯電話をもし落としたりして画像が残ってたら、ホントに怖いし、恥ずかしくて死んじゃうレベルですよ。
ネット上に流れたら取り返しがつきませんしね…((((;゚;ー;゚;))))
顔くらいでも経験上、いろんな事に使われるんですよ。

法的な形で訴えないと削除もしてもらえませんしUU;
あと女の子なら誰でもやると思うんですけど
スタンドミラーで体型を確認するために自分を撮ったりすることはありますよね。
あぁいう画像もフォルダに残しておかないほうがいいです。
落としたり忘れ物したときに誰かに拾われちゃったら大変なことになるからですね。(。_。;)゜:。

Twitterをしてると、時々そういう画像が流れてきて、すぐ分かるんですよね
人に見せたいっていう画像じゃなくて、誰が流してるって。
だからお互いに気をつけましょう(*'ー'*)

あと旦那様や彼氏さんにも気をつけてくださいね。
勝手に撮ってたら怒りましょう(//"//;)  めっ!

素麺の季節になりましたね^ー^

素麺が美味しい季節になりましたね。
ごま風味のつゆを付けて頂きます。(*´▽`)b♡
畑で採れた野菜を使ってポトフを作ったりして、バランスよく食事です。

しそゼリーです♡

今年漬けておいた梅干しに色を付ける為に赤紫蘇から出た汁を使ってしそゼリーを作りました。
さっぱりとした味で、美味しいです。
デザートに食べました(〃ω〃)ゞ☆

カシャカシャ
                
撮るなって言ってるの~(# ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

3回くらい同じやり取りしました…UU;

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、H!dEさんで『 Pinky Ring 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく 

                         旦那様        あたし
 さっきはユーマ撮ってただけなんだけどな…(T~T*)  ゴメンネ(//▽//;)゜:。だって…前科があるから…



0 Comments

Post a comment