乗れてない?乗ってる?

蒸し暑く雨が多い梅雨らしい日が続いてますね。
食べ物とか傷みやすいので、気をつけてくださいね~(*´▽`)b☆

今日ものんびり農業&畜産をしてました(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

晴れ間が出るとセミさんの鳴き声が聞こえてくるし、スーパーに行くとスイカが並んでたりして
あぁ…夏が来たんだ~って感じがしますよね。
長崎では、そのうち精霊流しの船を作ってるところがあったりして、すこしずつお盆に向けて慌ただしくなってきます。
今年は、あたしがお仕事に復帰したので、別荘のほうには行けそうにないから夏はこちらで過ごす感じですね(〃∇〃)

アーキエイジの1周年パーティーで、福岡でイベントがあるんですよね~。
これに参加するつもりでしたけど、その日がお泊り保育なんですよね、最後まで調整したんですけど無理でした…(。_。;)゜:。
なかなか九州でイベントって少ないからですね~UU。
その日にお休みを取っちゃうと、お盆に取れなくなっちゃうので…ε~(*'~'*)ゞ 仕方がないですよね~。

・・・それに、若い人ばっかりで子供を連れたあたしが居るのも場違いというか…(//▽//;)ゞ゜:。
これで良かったのかも知れませんね。

基本的に、保育園には夏休みはないので通常通りのお仕事です。
当たり前ですけどね~(*´艸`*)
ただ預かり保育もあるので、いつもは通ってない子供達を預かる事もあって、そこは少し気をつけたりしておかないと
いけません。その子の事を1から知らないといけませんからね。

お泊り保育は、みんなでキャンプをして、川遊びをしたり、BBQをしたりします。
夏は子供の体力も消耗しやすいですし、水分をこまめに摂らせて熱中症にも注意しないといけません。
気が抜けない時間が1日続くので、疲労はいつもの倍になりますけど
保育士にとってもいい経験になる行事だと思います。(*´ー`)

子供達と一緒に楽しい1日を過ごせたらいいなぁって思ってます。

さて、アーキエイジですけど
乗れてません…。

何に?

流れです(////;)゜:。

イベントとかそういうのに全部…

牛乳が1番の収入になってますね~☆

周りはみんなログインしたら、名誉ポイントが増えたのもあってディリーに積極的に参加して、IDに行き、図書館NM討伐に参加して、黒曜石の武器を作って、強化を頑張ってたり…
一周年のイベントの条件をクリアーするために努力したり…

そういうの・・・あたしには全然なくて
むしろログインする時間が少なくなって、ほとんど酪農家生活になってますね|д・) !

でも、流れには乗れてないんですけど、アーキエイジの良いところは
自分のアーキライフをマイペースにやっていても、それほど困ることもないことですね。

ホワイトフォレストでイベントをしたいなぁって思ってたんですけど、個人だとやっぱり知っている人も限界があるので
Cafeでやってみることにしました。
お盆くらいでちょっとゆっくり出来る時にしようかなって思ってます。(〃ω〃)ゞ♡
ちょっとした演出もあるかも知れないです。

近々報告できるといいですね(* >ω<)b☆

家庭菜園の野菜もいっぱい育ってきました。
茄子、ピーマン、トマトが今年は豊作です。
まだ梅雨明けしてないのに、こんなに採れたお料理も間に合わないくらいですね~(。_。;)゜:。

今回は茄子と豚肉を使って、なす味噌炒めを作ってみました(*'▽'*)b♡

茄子は少し大きめの乱切りにして、2分ほどレンジでチンします。
こうすると油を吸いにくいのでヘルシーですよ(*´▽`)b☆
豚肉も食べやすい大きさに切っておきます。

サラダ油をひいたフライパンを熱して、生姜、にんにくを香りが出るまで炒めていき
そこへ豚肉を入れて炒めます。
今回は切り落としを使ってますね、バラ肉でも美味しいですよ~☆
お肉に火が通ってきたら、茄子を入れてさらに炒めていきます。

茄子みそ炒めです♡

茄子がしんなりしてきたら、味醂、砂糖、お醤油、味噌で作ったタレを加えてよく混ぜあわせて
最後に刻み葱を散らして、香り付けに、ごま油を少々加えれば完成です。(〃ω〃)ン

味噌だれに絡んだ豚肉と茄子、ごまの風味が食欲をそそります。
ご飯にとってもよく合うんですよ~(*´▽`)人
みなさんも是非作ってみてくださいね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ウルフルズさんで『両方FOR YOU』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



4 Comments

ゼニスキー  

別のMMOの話ですけど、50代や80代の人がオフイベとか参加したし、個人のオフ会でも子供つれて参加してた主婦のかたいましたよ。

自信持ってください

2014/07/19 (Sat) 06:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/19 (Sat) 10:55 | REPLY |   

リディム  

少しだけ安心ですね~(´ー`*)

ゼニスキーさん>>

別のゲームでのオフ会で妹と一緒に参加した時は女性の方が誰も居なくて
ちょっと緊張しましたね(。_。;)゜:。
子供を連れて行って、大丈夫っていう人達とやっぱり何で連れてくるのっていう人がいると思うんですよ。
50歳とか80歳までゲームをしているかどうかわからないですけど、自由な時間がもう少し増えたら
行ってみたい気もしますね(////;)゜:。
1人じゃちょっと恥ずかしいですけどね。
でも、今回はお仕事が入ってなかったら参加してたかもですね(*'▽'*)ゞ
また2周年であれば今度は参加したいですね(* >ω<)9♡

2014/07/19 (Sat) 18:54 | REPLY |   

リディム  

参加されるんですね~(〃∇〃)

ーさん>>

オフ会参加されるんですね~(〃∇〃) いいなぁ~。
お肉いっぱい食べてきてください(*´艸`*) 
GMさん達にもよろしくお伝えください。
Cafeのイベントは夏祭りをイメージしてやってみたいと思います。(〃ω〃)b☆

2014/07/19 (Sat) 18:58 | REPLY |   

Post a comment