2014_07
13
(Sun)23:33

ミストファング

梅雨らしいお天気で、雨が続いてますね。
こちらみたいに、たくさん降るところもあれば、もう真夏日のようにお天気のところもあったみたいです。
急な気温の変化で、風邪をひいたりしやすいのでお互いに気を付けて過ごしましょうね~(*´▽`)b♡

タイトルコール、隠された牙Ver

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
夜中から激しい雨になって、1日残念なお天気でしたね。
当然、あまり外出をする気にもなれなくて、子供と一緒にDVDを観たり、玩具で遊んだりしてました。

金曜日の映画を録画していたんですけど、ずっと最近ジブリアニメが続いています。
前から涙腺が弱いあたしなのですが…、年齢を重ねていくとなんだか以前と違うシーンでホロッと涙ぐんでしまいますね。
こういうの分かるでしょうか?(////;)゜:。

以前は、メイちゃんがお母さんを探しているところとか、さつきちゃんがお母さんの事を想っておばあちゃんに
泣きながら話すところとかで涙が出そうになってたんですけどね。
久しぶりにみたら、お父さんと2人がお風呂で話しているシーンで泣きそうになってしまいました。

亡くなった両親の事を思い出してしまって、重なったのもあるのかも知れないですけどね。
うちの父もなんとなくあんな感じの人で、なんというか子供のいうことに否定的じゃないというか

子供におばけがいるって言われて、そんなもの居るわけがないって言わないで
「おばけ屋敷に住むのが子供の頃からの夢だったんだ」とか
「きっとそれはまっくろくろすけだよ」って答えてあげる。
なんだかいいなぁ~って(*´艸`*)

うちの父もそういうところがあって、姉や妹からするときちんと答えてくれないとか
はっきりしないって言われましたけど、あたしは好きだったんですよねそういう受け答えが。
来月は命日ですから、会いに行こうと思います。
そして報告ですね。元気に幸せに過ごしているって(*'▽'*)ゞ☆

さて、アーキエイジですけど
サブキャラクターさんが50レベルになりました。

このゲームでは、2番目に作ったキャラクターさんでミストファングって言います。
元々はアイオンで使っていたシャドウウィングの名前をそのまま付けました。

名前の通り、霧の中から牙を剥く…。
復讐者です。

このミストファングは、あたしのキャラクターさんの中では珍しく対人用のキャラクターさんです。
アイオンの時と同じく、ハイドからの奇襲特化型になってます。
レベル差が多少あっても、背後を取られたらまず反撃ができない状態になると思います。

防御力が低いし、魔法防御もないのでまともに戦闘をすると倒されてしまいますね(////;)゜:。
手数と妨害スキル、そしてクリティカルに頼る形になります。
勝つのも負けるのも一瞬なので、とにかく攻撃が激しいキャラクターさんですね。(*'~'*)ゞ

まだ大きなシーワームさんがいました。

戦闘のまだ少ないので、これから少しは練習をするのに戦闘地域をウロウロしてると思います。
ヌイア大陸の中立地域でしか活動はしないですけどね。
わざわざ東側にいって、人を襲ったりしないので(東側では戦闘は極力しないですね)
ゴールドやクロスなどの戦争用だと思ってもらったらいいですね。 

得意な戦闘は集団戦だったりします。
まともに戦っても防御力が低いので負けちゃうので、ハイドで身を隠して、味方と戦っている相手の背後から攻撃します。
卑怯かも知れないですけどこれが奇襲特化型の戦い方ですね。
それと身を守るスキルが充実してきました。対魔法、対接近、対弓 対応できる形になってます。

実は海での戦いが得意で、エルフの固有能力の水泳の速さ、呼吸が長く続くことを利点にして
主に偵察をしながら海上でレーダーを出して、海賊行為をしている相手を狙う事があります。
装備がイマイチなので、これからは装備を整えて練習していきたいですね。

メインキャラクターさんはというと…

メインはのんびりしてましたね~(*´艸`*)♡

農業したり、畜産したりしてのんびりまったり過ごしてました。
旅行中に一度整理してた、果樹や家畜も植え直したりして、やっといつものアーキライフに戻りそうです。
メインの装備もしっかりしていかないといけないので、それを作るサブキャラクターさんの成長は嬉しいものですね~☆
とりあえず、マスター装備を作れるようになりたいですね(*´▽`)b♡

お魚をいっぱい貰いました(*'▽'*)

よくお魚をご近所の方から頂くことを書きますけど、その方の本業は漁師さんなので
たまに傷が入ってしまって売り物にならないっていうお魚をたくさんもらう事があります(。_。;)゜:。
それが、けっこうな量なので申し訳なく思ってしまうのですけど、お返しにうちで飼ってる鶏さんのお肉とか
お野菜。
お菓子を作って持って行ったりはしてるんですけどね。

左側の鮮やかなお魚がイラ、なんか口がとんがってるのがカワハギ、あとはメバルとか、アイゴとか。

今回はイラというお魚を使ってフライを作ってみました。
イラは鱗が大きいので取りやすいんですよね。
包丁の背で丁寧に取って、内臓も処理します(*'▽'*)b☆

三枚におろして、皮を剥ぎ食べやすい大きさに切って塩・胡椒で味を付けておきます。
かなり淡白なお魚なので少し強めに味付けをしておいたほうがいいですね。

ミックスグリルです♡

小麦粉、溶き卵、パン粉を付けて、180℃の油でカラッと揚げます。
魚自体の味が淡白なので、タルタルソースなどと相性がいいです。

旦那様がお肉も食べたいというので、鶏もも肉を骨を取らずに開いてグリルすることにしました。
よく出来合いで売られているものがあるんですけど、塩ベースのタレだったりしてイマイチなので
自家製のハーブソルトをよくすり込んで、ピンクペッパーや黒胡椒をかけて、15~18分ほどグリルします。
肉料理はシンプルですけど、食卓に並べると映えますよね。

旦那様も満足したみたいです。
海の幸も山の幸も、1つの皿の上に並べるとなんだかちょっと贅沢ですよね(////;)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、FLiPさんで『 ワンダーランド 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく… |ωΦ)*)))ススッ  ←ハイド 




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック