雨のカーテン

プチ旅行から帰ってきて、新しい週の始まり。
大きな台風も近づいていて大変です(。_。;)゜:。 お互いに注意して過ごさないとですね~。

七夕は残念ながら雨でしたね~(*'~'*)ゞ

こんばんわ~(*'▽'*)リディムです。
お仕事から帰宅して、すぐに日記を更新したかったのですけど
やっぱり、1日出勤だと帰宅後はお夕食作りなどでバタバタしてしまってダメですね~(*'~'*)

子供を寝かせてから・・・と思ってましたけどつられて寝ちゃってました(//▽//;)゜:。

お天気が良ければ、お外で流しそうめんをする予定だったうちの保育園ですけど
残念ながら土砂降りで、室内で流しそうめんをする事になりました。
お外だとお水も流しつつできるのですけど、室内なので職員が少しずつお水も素麺も流す
完全手動型の流しそうめんですよ~(* >ω<)ン

あまりに雨が強いので、屋根の上から流れ来る雨水が滝みたいになっていて
子供達のお遊戯室は、構造上の関係でまるで雨のカーテンがかかっているような感じになってました。
窓の外を子供達と眺めながら過ごしましたね~(*'▽'*)

さて、アーキエイジですけど
少し前になりますけど、ログインしたらCafeの前に桜の木とか植えてあって、恋戯さん達がいらっしゃってくださったみたいです。なかなかタイミングが合わないから、せっかく来てくれても会えないことが多いです。

さっき、訪問してくださった方の中にも、来たけど定休日で…っていう状態になってて
なんだか申し訳なく…(pдq`。)

のんびりマイペースで過ごしましょうね。

どうしても、お仕事が忙しくなってくる時期なんですよね。
夏は特に行事が多いですし、秋になったら運動会やお遊戯発表会…

いつもゲームの時間が減ってきちゃうんですよね~(*'~'*)ゞ
昔からご一緒しているお友達とかはよくわかってることなんですけどね。
家事も育児もあるし、無理なく続けていければと思ってます。 
のんびりマイペースで♡(*´艸`*)

7月4日
うちの息子ちゃんの3歳のお誕生日でした(*'▽'*)b☆
もう3年ですよ~。
本当にはやいものですよね~、よくお話もするようになりました。
意味が分かってなくて、間違った場所でただ使ってる言葉もありますけど、それもまた成長した姿ですよね(*´▽`)
身長も少し伸びて、なんだかお兄ちゃんの顔になってきました♡

福岡にプチ旅行に行って来たんですけど、アンパンマンミュージアムで大はしゃぎしてましたね。
最近は、妖怪ウォッチを夢中で観てるので、プレゼントもDVDにしました。
もうずっと観てましたね。

久しぶりに、エスニック料理が作りたいと思ったので簡単に作れるものにしました(*'▽'*)b☆
パプリカ(赤・黄色)を小さめに切って、バジルはみじん切りにします。
にんにくと鷹の爪を少しみじん切りにして、サラダ油をひいたフライパンで香りを出していきます。

香りが出てきたら、パプリカを加えて火が通ってきたら、鶏挽き肉を加えて炒めていきます。
挽き肉に火が通ってきたら、刻んだバジルを加えて塩・胡椒を少々、お酒を少々、オイスターソースを大さじ1ほど入れて
ナンプラーを少々入れたら(入れ過ぎは注意)、さらに炒めていきます。

ガパオライスです♡

レタス、トマトなどの野菜やレモンなどを器に添えて、ご飯をよそいます。
カレーライスなどと同じように、ご飯の隣に出来上がったガパオを乗せて、目玉焼きものせればガパオライスの完成です。
バジルとナンプラーの独特の香りが楽しめる1品です。

美味しいですよ~☆(*'▽'*)

1番最初にも書きましたけど、大きな台風8号が近づいています。
皆さんも十分に注意してお過ごしくださいね。

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、森高千里さんで『雨』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


4 Comments

かぐやひめ  

おつかれです

おかえり~~が ふさわしいかな^^
ニュースでも そちらは大変なようですね がけ崩れがあったり
そ言えばオフ会が福岡であるようで、自分のとこは東京か大阪なので行けませんが
せめて名古屋ならコ○チさん来るかもね・・・そしたら 行くかも(ジョ~ダン^^)
あっ・・3歳おめでとうです
言葉も日本語になってきたんでしょうね
うちは まだ宇宙語ですけど 最近では何を言いたいのか、訴えたいのか理解できるようになりましたが;;
やはり、保育園での影響はすごいもので話をしていると いつの間に覚えたん この言葉って思っちゃいますヨ
では・・・また~~~^^

2014/07/08 (Tue) 01:47 | REPLY |   

恋戯  

(。-_-。)

リディムさん (。-_-。) チワッ

息子ちゃん お誕生日 おめと (≧∇≦)

ブログ 読んで 知ってたものの Cafe 廻りが 賑やかに なってて

楽しくなっちゃって 遠征隊の 皆と ウロウロ してたですw

完全に 営業時間外に 逝っちゃってるので お気になさらず (。-_-。)

ぁたしの 次の 目標は 其の 辺りに お家 建てるコトです ( ムボー


2014/07/08 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

リディム  

イベントも(*'▽'*)

かぐやひめさん>>

ただいまです~☆(*´▽`)
お仕事の方がちょっと忙しくなってきたので、なかなかアーキエイジもログインできないんですよね。
オフ会は最後まで調整しようと思いましたけど、やっぱり難しそうですUU;
3歳になるとやっぱり言いたいこともたくさん出てくるんでしょうね~(*´艸`*)
うちの子はいっぱい喋りますよ~。
保育園に通うといい言葉も悪い言葉も覚えちゃいますからね~(////;)゜:。

2014/07/11 (Fri) 23:39 | REPLY |   

リディム  

(*'▽'*)果樹ありがとうございました。

恋戯さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
来て下さってありがとうございます。(留守してましたけど)
お仕事が忙しくなる季節なものですから、ログインしてないことが多いかも知れません。
夏から秋にかけては行事がいっぱいなんですよね(////;)゜:。
ご近所さんになるんですね(*´艸`*)♡

2014/07/11 (Fri) 23:43 | REPLY |   

Post a comment