お片付けは大事

Category: ArcheAge  

明日は大きなアップデートを迎えますね。(*'▽'*)
それによってまた色々なことが変わると思います、アップデートの内容をよく確認しておきましょうね。

もっとのんびりマイペースで(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

なんだかお久しぶりですね~。
前回は19日に日記を書いたので、それからしばらく空きましたものね。(*'~'*)ゞ

お仕事の関係で、体調を崩している同僚の方がいらっしゃって、その方が長期で休まれることが決まったので
あたしのほうもシフトが急に変わってしまい、1日出勤も多くなってしまいました。

元々、育児とお仕事の両立ができるために選んだパートの保育士さんなんですが…
園によってかなり扱いが変わってくるので大変です。
特に、あたしみたいに出産と育児の為に、一度辞めてしまってから復帰する人は、また出産してすぐ辞めるんじゃないかとか
、色々なことを思われてしまって雇われない事もありますし、正規の職員と変わらない勤務や残業を勧められたりと厳しいところもありますUU;
業界で言うと中堅と呼ばれるのがあたし達なんですけど、少ないのも事実です。
もっと、働くママ保育士が増えるような環境とか整えてほしいなぁ…と思ったり、とある都議さんのヤジで騒いでいますけど
結婚して、子育てしていく希望が持てるような社会になれば、自然とみんなそうなると思うんですけどね(//"//;)

愚痴から世間話になっちゃいましたけど、簡単に言うと、ちょっと色々な事に掛ける時間が厳しくなりそうなんですよね。
ログインして、Cafeにいる時間も、お客さんを待つ感じなんですけど、お客さんが来ない時はぼんやりしたり製作したりしてるだけなのでその他のことが何にもできないんですよね(。_。;)゜:。…でも、おかげで製作なんかは順調ですが…

なので、少しだけCafeに留まる時間を減らして、まだ行ったことがない場所に行ったり
IDなどを巡りたいと思います(*'▽'*)
空いてる時間が少ないですけど、ログインしたら入り口開けておこうと思います。
今までよりも、ちょっとだけラフな感じですけど、お料理やテーブルは時々設置してます(*´▽`)

さて、ログインしたらすごい音が聞こえたので、外に出てみると…

ここに置いて行かれても困りますよね…UU;


こんなものが置いてありました (//"//;)
犯人は同じ遠征隊の方達なんですけど、わざわざゴールド平原のウォーリアキャッスルから乗って来られたようです。
…これ、いつも思うんですけど、乗ってきて大丈夫なものなんでしょうか??
時々、ロングビーチの崖下に落ちてたり、沼地の水の中に沈んでたり、乗り捨てられている事が多いですね~UU;

ウォーリアキャッスルに入る時が大変でしょうから、できれば持ってこないほうがいいのですけどね。

ウォーリアキャッスルに出発。

元に戻してもらうようにはチャットでお願いしたんですけど、なかなか行動されないので
仕方なく返しに行くことにしました。(* >ω<)
それが、この子!すっごく移動速度が遅いんですけど、山の急斜面なんて関係なく登っていきます。
これは楽しいですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 ←本来の目的を見失ってる人

急斜面もどんどん登っていきます♡

これなら、ゴールド平原まで山を超えて一直線ですよね~ (*´艸`*)♡

・・・未公開エリアに入り込んでしまって、強制的に戻されてしまいました(pдq`。)゜:。 
梯子車も回収不能に…(´;ω;`) 

ふて寝中(。-ω-)zzz.

できれば、ウォーリアキャッスルから持ちだそうとした時点で
召喚が解除されて戻るとかにすればいいかなって思うんですよね。(*'~'*)ゞ

それができない今は、やっぱり使った場所に戻すこと、持ち出さないことですよね。
昔、あたしが一番最初に所属したマスターさんが、警備兵を自分の家のまわりにトラクターで移動さえて設置してましたけど
あれができなくなるように改善したなら、きっとできると思うんですよね。

皆さんも使ったら、元の場所に戻すようにしてくださいね
(できれば、現地に行った人が困るから持ち出さないように…UU;)

先日は、ワンプレートランチを作ってみました。
今回は、タンドリーチキンとコロッケのプレートです。

じゃがいもを小さめに切って、耐熱皿に入れて水を加えて、電子レンジで蒸します。
その間に鶏挽き肉、玉葱のみじん切りをフライパンで炒めて、塩、胡椒で味付けしておきます。
熱いうちにじゃがいもを潰しながら、先ほどの挽き肉と玉葱を加えて、形を整えます。
小麦粉→溶き卵→パン粉の順番で衣を付けて、180℃の油で揚げてます。

タンドリーチキン&コロッケプレートです♡

タンドリーチキンは、まず鶏肉に塩・胡椒を振り食べやすい大きさに切っておきます。(*'▽'*)b☆
自家製のカレースパイスをまぶし、よくお肉に揉み込みます。
プレーンヨーグルトを加えてマリネして、2時間~1日置いておきます(長く置き過ぎると酸味が強くなります)
フライパンにアルミホイルをひいて、オリーブオイルを塗り、中火で熱していきます
余分なヨーグルトをぬぐい取った鶏肉を皮面から焼いていきます。

オーブンが使えるとそっちがいいかもですね~。
焼いているうちに、付け合せの茹で卵を作ったり、もやしと豆苗を炒めたり、レタスを千切ったりします。
パプリカは食べやすい大きさに切って茹でます。

プレートにレタス、もやしと豆苗の炒めもの、ココット皿にパプリカ
タンドリーチキンとコロッケを載せて、グリーンピースご飯をよそいます。
輪切りにしたゆでたまごを乗せれば、Cafe風タンドリーチキン&コロッケプレートの完成です(*´▽`)人♡

こういう感じのワンプレートもたまにはいいですよね(*'▽'*)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、平井堅さんで『 告白 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_06_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.