青空が気持ちよかったから

気分がとってもいいのは、青空が広がったから。
旦那様の言葉が胸にキュンって来たから。子供の成長が垣間見れて嬉しくなったから。
買いたいものが見つかったから。色々理由はあるでしょうけど、今日は良い1日を過ごせそうな気がします(*´▽`)♡
ポジティブに過ごしましょう~。

お出掛け日和(*'▽'*)

おはようございます~☆(*´▽`)リディムです。
お洗濯&お出掛け日和ですね~。

このお天気なら、お仕事から帰ってくるまでによく乾きそうです。
お仕事をしていく中であんまり良いことが続かなかったんですけど、なんだか問題も少し解決しそうで
内心ホッとしているところです。ε~(*'~'*)ゞ

子供のためにできる事を考えてベストを尽くさないといけないのに
職場で同僚同士の色々な諍いや人間関係に頭を悩ませるのは止めにして、子供達に何ができるのかを
考えていかないといけませんね。

さて、アーキエイジですけど
相変わらずのんびりしてます(〃ω〃)ゞ

Cafeの周りも少しずつ家が増えて来て、ガラガラだった土地も埋まってきましたね~(*'▽'*)
元の景観も良いところですし、メイン通りも綺麗に設定されている地区ですから
他のところみたいに、畑や家で隙間なくぎっしり詰まるような建て方も出来ません。
畑は建てれないですけど、かえってそれが良い結果になっている気がします。(*´艸`*)

貯蔵庫も少し片付いてきました。

ホワイトフォレストに大型住宅を3軒。
Cafe、アトリエ、貯蔵庫 それぞれに役割があって制作台なども揃えています。
その3つの土地+サブキャラクターさんが持っているグィオの草屋根
旧大陸の畑2個。

税金はお金ではない分、重税でも維持出来てる感じです。
あたしの目標は、すべての材料を自分で自給自足できる環境を揃えることで、やっとそれが出来つつあります。
こういう素材さえ揃えられる環境を作れば、あとは製作をする準備をするだけですね。

少しずつコツコツと。

お料理や石工、採集、畜産、貿易、農業、錬金、このあたりはカンストしたりしてるので
今度は、機械だったり、裁縫だったり制作の面を頑張らないといけないかなって思ってます。

唯一、自分で揃えにくいものは黒炭や岩塩など海外貿易で手に入る素材ですね。
これは貿易に行かなくても、自給自足できる素材を販売したお金で購入できるので問題はないですけど
あんまり貯めたお金も使いたくないんですよね~(//~//;)ゞ゜:。

今後は養殖場も再開する予定だし、使うお金は労働ポーションと建物の用紙だけに集中したい感じです。
それ以外は、自分で揃える方向にしたいんですけどね。

あんまり急がないで、のんびりやっていきますけどね(*'▽'*)

先日は、鶏肉を味噌ダレで焼くほろほろ焼きを作りました。
朴葉焼きとも言うんですけど、葉っぱが手に入らない場合はアルミホイルを代用します。
鶏もも肉を一枚、塩・胡椒をして下味を付け、形を整えたアルミホイルに油を塗って、鶏肉と味噌だれ
、野菜なども入れて、アルミホイルで全体包んだら、フライパンで蒸し焼きにしていきます(*´▽`)b☆

今回の味噌だれは、味噌、バター、味醂、塩、砂糖、お醤油、お酒で作りました。
少し甘めのコクがある感じですけど、肉だけじゃなくてお野菜も美味しく食べれるタレになってます。

鶏肉のほろほろ焼きです♡

20分くらいで焼き上がります。
アルミホイルのままお皿に盛りつけてもいいですし
食べやすい大きさに切って、お野菜と一緒に盛りつけてもいいかもです。

包んで焼くだけだから、簡単なので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?(*'▽'*)~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、Suzuさんで『 step by step 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃) ノシ





3 Comments

かぐやひめ  

おひさし~です

いま、ハリハラン語を勉強中なんですが
2冊目で頭が痛くて勉強できません・・・となります
完了するまでに100日かかるって事ですか?
それにしても、何頭家畜を殺せば・・・カワイソ~
そだ、トラクター図があと8日で手に入ります^^
毎日、毎日 暑い日の滋養食をしたおかげですが
その甲斐あってかL50になりましたし
倉庫預けも1200金ほどになりました。。。

2014/06/24 (Tue) 02:10 | REPLY |   

かぐやひめ  

訂正

知識の書が再度利用できるのは4時間後でした
それにしても牛を何頭 屠殺しなくては??
かわいそうな気が・・・・・www

2014/06/24 (Tue) 08:31 | REPLY |   

リディム  

お久しぶりですね(*'▽'*)

かぐやひめさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
お久しぶりですね~、お金もいっぱい貯まってきましたね(*´艸`*)
明日は大型アップデートになるから、また少し変わってきますけど
金貨もちょっとずつ貯めやすくなりそうですし、大事に使わないとですね。
知識の書は作るのにお金も掛るし、けっこう道のりは長いですけど使えるようになったら
敵対勢力の人と会話して仲良くなったり出来ますし、いいこともいっぱいありますよ。

2014/06/25 (Wed) 19:41 | REPLY |   

Post a comment