初心者さんの錬金術士入門

Category: ArcheAge  

気分転換に、お外でお散歩したり、家族やお友達とお買い物に行ったりしませんか?
1つの事をしていると、だんだん行き詰まったりしちゃうものです。
時には気分転換をしてのんびりしましょうね。(〃∇〃)b☆

錬金術は多くの消費アイテムを作ります。

こんにちわ~☆リディムです~(*'▽'*)

初心者さんの為の職業のススメ、前回までで収穫系や育成系(第1次産業的な感じ)のほうは終わって
今回からは、制作系の入門編を書いて行きたいと思います(*´▽`)人♡

今日は、錬金のお話ですね。
錬金は、アーキエイジの中でも重要な素材や狩りで使うポーションなどの消費アイテム、装備にステータスの付加をできる
ムーンストーンやムーンライトの製作などができます。
それぞれの材料を集めて、毎日色々なものを作り出していく立派な錬金術士を目指すことも可能です。

初心者の人が土地を持ち、家を持ち、製作台を作っていたら毎日好きな時間に製作を楽しむ事ができますが
現実はそうじゃないですよね(*'~'*)ゞ
まず、製作台は最初は街などに設置してある制作台を使わないとですね。
高度なものを作ろうとすると、「輝く制作台シリーズ」が必要になるので、ディリーなどで、デルフィナードコインを集めて
製作をして作ってみましょう。

家や土地がどうしてもないし、デルフィナードコインも集まらないよっていう初心者さんは、ソルズのクレセントスローンの近くやグィオニードの森のカボチャ専用畑の近くにある初心者サポートの家に、『輝く制作台』が一式使えるようになっているので
そこで作成するといいです。
ちなみに、ディルフィナードコイン2枚で、労働力を100回復させる客室用ベッドも使うことができるので利用してみてくださいね。(東側のほうもおそらくこういう施設がどこかにあるはずです。)

素材を集める。

まず錬金を始める時には材料が必要になります、素材があって初めて製作ができることを確認しましょう。
畑を持っている人は素材を植えて、材料が出来上がるのを待ちます。
お金があれば購入出来ますけど、使う素材は大量な場合も多いので、できれば自分でなんとかできればいいですね。

ポーションなどの便利なアイテムを作りましょう。

いぶした薬剤を集める。

錬金術士にとって、とっても大事な素材の1つです。
この素材は、きのこ、あざみ、月桂樹の葉、高麗人参、冬虫夏草を砕いて作ることが出来ます。
あたしのおすすめは、あざみです。
3時間ちょっと育成に掛かりますけど、砕いた時の個数も多く植えるときに小さいので狭い場所でもたくさん植えることが
できます。また、採集に出掛けてもわりと多く採集することができます。(*'▽'*)b♡

素材が揃ったら製作する

材料が揃ったら、コツコツ製作していきましょうね(*'▽'*)b
作れば作るほど熟練度は上がっていきます、また薬剤を揃えるときにも砕くと錬金が少し上がります。

何から作る?

錬金でもっとも消費されるアイテムは、HP、MPポーション系、染料などです。
染料は、海外貿易をしないと手に入らない安定剤などがないと作る事ができません。
貿易商を生業にしている人などやオークションから購入するのが良いかもしれないですね。

現在は、元の安定剤が高いので、染料も材料の影響で高くなっています。
自給自足できる人のほうが利益は高いと思います。

初心者さんにおすすめの錬金は、HP、MPポーション小になります。
このHP、MPポーション小は、回復の量が通常のHP・MPポーションよりも少な目なのですけど
CTが9秒とかなり短めで、非常に使いやすい事と回復量が多いポーションを作るのに「まず絶対に作らなければいけないポーション」なんです。

その中でも、「薄暗い記憶の本棚」と「狐の嫁入り」は、多く揃えておきましょう。
その2つのポーションから、強力なポーションへと派生させることができます。
もちろん、そのままCTが短い上級のポーションにしていくこともできますから、そっちでも熟練度を上げることができますよ。
素材の数と相談しながら作成していってくださいね(*´▽`)b♡

まず揃えておきたいポーションは2つ

オークションなどで販売していく。

消費アイテムは、オークションを利用して販売していく人が多いと思います。
アーキエイジのオークションでは、まず登録する手数料と販売したときに差し引かれる手数料があります。
その手数料をよく考えて、自分の手元にくるお金を計算してくださいね。
利益が赤字では、製作している意味が全くないので…(。_。;)゜:。

HP、MPポーション小が作れるようになってきたら、他の錬金にも挑戦してみてくださいね(*'▽'*)b☆

兼業を考える。

アーキエイジの初心者入門をわかりやすく伝える為に、あえて分業化の形でご紹介をしていますけど
実際はもっと複雑で、例えば狩りをしながら、貿易もして錬金もして、釣りもして…という色々なものに手を出している人が
ほとんどです。
それも悪くはないですし、実際、なにかを集中的にするのも間違ってないと思います。
採集や伐採、採掘など、素材を集めて加工する系の熟練度と製作系の熟練度が存在するので、そのバランスを考えて
兼業していくのが1番の理想です。

そのいくつかの例を、今回の錬金術士でご紹介していきます。
(あくまで1アカウトで育てていく場合です)

採集家から錬金術士を目指す。


素材である草花などを収穫することが多いので、採集家はもっとも錬金術士に向いていると思います。
畑を持っていなくても採集に出掛けて、集めた素材でポーションなどを作成する。
採集の熟練度が高くなればなるほど、レア素材で通常の3倍の採集品が手に入るので素材集めに差が出ます。

畜産業から錬金術士を目指す。

実は、畜産からも錬金に関連するものが手に入ります。
収益は畜産のほうでまかない、錬金に一部使うというスタイルです、畜産をする人は土地をもう持っていると思います。
豚さんを飼うことからはじめて、豚肉を収穫します。(農夫の作業台がないと餌に困るので作りましょうね)
豚さんを配置して空いたスペースで綿花を育てましょう。低確率で手に入る油性ワタの種を大事に取っておきます。
豚肉と油性ワタの種で、「凝固したオイル」を作ることが出来ます。
これを作って錬金を上げていくと良いかもしれません。
使う人がいれば売れる場合もあるかも知れないです、ほとんど売りだされていないので販売額も未知数です。

釣り人から錬金術士を目指す。

釣りでしか手にはらない『夜明けの添加剤』というアイテムがあります。
豊富に手に入る釣り人は、錬金術士も兼業しやすいです、ただ添加剤を販売したほうが利益はあるかも知れないですね。
ですが、兼業して錬金熟練度をあげるのに1番安価な材料を手に入れる事ができるのが魅力です。
夜明けの添加剤となんと「水」だけで作れるアイテムがあるんです。
『雪華の冷却水』です、これは車がオーバーヒートを起こしたら回復するアイテムらしいのですけど…
売れません(*>ω<*)
ですけど、熟練度を17ずつ上げることができて、他の素材と比べると楽です。
そして、錬金の熟練度が上がったら、売れるものを作成して販売していきましょう。
その時こそ、豊富にある添加剤の出番です。

今、紹介した形を組み合わせたりして、自分の良いプレイスタイルを見つけてくださいね(*'▽'*)~☆
ちなみにあたしも、制作系は錬金とお料理、収穫系などは、採集&農業+畜産でやっています。
どれか自分が利益を出せるものを1つ持っていて、その中で他の様々な制作と繋がる素材を上手に使うといいかもですね。

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、YUIさんで『 feel my soul 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)b♡





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_06_13


Comments

参考になりました( ´ ▽ ` )ノ 

いつもブログ拝見させてもらってます(・ω・)ノ
今まさに錬金の作業を始めたばかりでなにからしたらよいのかわからずじまいでwリディムさんのを参考に頑張りたいと思ってますd( ̄  ̄)あとはコツコツと焦らずw
来夏  URL   2014-06-13 18:44  

 

勉強になるなあ
「自分の良いプレイスタイルを見つける」

たぶんだけど選曲もあの時はシンガーソングライターを
今はロックをやりたいから、
リスペクトする仲間を集めてはじめたんだよね?
あの時のイメージが強く残った人たちから一線引くためにさ
BloodyQueen  URL   2014-06-13 23:29  

頑張ってくださいね(*'▽'*)~☆ 

来夏さん>>

ありがとうございます~(*>ω<*)ゞ♡
錬金は慣れるまでポーションが楽だと思います。
海外貿易ができるようになったり、頻繁されているお友達から安定剤を分けて貰ったりして
染料を作りおきしたりするといいと思います(*'▽'*)
無理をして自分でなんでもやると大変ですからね。
製作はコツコツやっていけば、必ずいい形になると思います。
がんばってくださいね~♡
リディム  URL   2014-06-14 08:53  

すべての事に。 

BloodyQueenさん>>

どんなことでもそうですけど、自分のスタイルを見つけるのって
大変だと思うんです(*'~'*)ゞ
目指したい理想と現実に常に挟まれて、時々見失ったりすることもあります。
けれど、何をするにも信念を持ってそれに近づくようにやっていければいい形になるかなって
思ってます。
ゲームも現実もですね(*´▽`)人♡
リディム  URL   2014-06-14 08:55  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-06-14 20:39  

情報ありがとうございます(*'▽'*)~☆ 

ーさん>>

買いたいもので載せてみました(*'▽'*)
見つかるといいですよね~☆
リディム  URL   2014-06-15 10:47  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.