水月平原に向けて

雲は多いですけど、久しぶりの太陽が顔を出しました。
まだ洗濯物はお外へ!っていうようなお天気じゃありませんけど、青空が見えると嬉しいものですね~(*´▽`)☆

見習い魔道士みたいな感じになりました♡

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

お仕事からの帰り道に、お巡りさんが立っていました。
スピード違反の取り締まりみたいでしたね、あたしの家までは田んぼ道が多いのですけど
長い直線道路が多いんですよね。
時々、企業の看板があって、その影に隠れるように機械が設置されることがほとんどです。

だから、すごくスピードを出す車がいたりします。
あたしは、安全運転過ぎるって言われるくらい遅いので、たまに後ろから速く行けとクラクッションを鳴らされたり
、煽られたりすることが多いのですけどね…UU;

さっきは、追い抜いていった車が、そのまま捕まって違反切符を切られていたようです。(。_。;)゜:。
違反したらどれくらいの罰金なんでしょうね…、皆さんも気を付けてくださいね。

戦闘中のSSが大変(。_。;)゜:。

さて、ブレイド&ソウルですけど
水月平原のアップデートに向けて、ログインできるときにして犠牲の墓を周回しながらアクセサリーと宝貝の強化を
しています。
武器は強化し終わったので、あとはアップデートがきて次に進むだけですね。

スキルは、もうID専用のスキル振りに変えてます。
自分よりもPTを守るスキルを取っているので、炎の構えで使うスキルよりも、氷の構えで使うスキルが多めです。
HPを吸収するスキルが多いので、生存率も上がるし、IDのボスさんの強力な攻撃に合わせて味方を凍らせてガードしたりと
用途も多いのでいいですね~。(*´艸`*)

軽功の操作も少し上達しました。

ブレイド&ソウルは、フィールド上ではPTに所属しなくても恩恵を受ける事ができるのでソロで活動できる人も多いみたいです
そういうゲーム性があるので、PTになってもあまりPTらしくない行動をする人も多いのも特徴かもしれないですね~(*'~'*)ゞ

あたしは、あまりモンスターさんに倒されてしまう事は無いのですけど
IDに入って、遅れている人を待っていて死亡する事がほとんど…というかそれしかないです(。_。;)゜:。

IDはボスさんと遭遇すると、炎で閉じ込められて始まる事があるんですが
PTの中で誰かが、先に到達すると始まってしまうんですね…
遅れたメンバーは炎に焼かれて即死するっていう状態になるので、後ろのメンバーが来てないのに
どんどん進む人もいます。

遅いほうが悪いみたいな論調で言う人もいますけど、それならソロでやってもらったほうがいいと思いますね。
出来ないからPTにいるわけですから(*'~'*)ゞ
戦闘状態が解除されないと、軽功で走る事もできないですし、戦闘が終わってそれぞれ解除が入るタイミングや
マップの切り替えのLoading時間も人それぞれ違いますから、後ろが遅いなって思ったら待つべきです。

元々、ブレイド&ソウルは個人主義が強いゲームなのですけど、今後のIDがそれでいいかどうかは分かりません。
最終的には連携して行かないといけない事が多くなってきそうな気がします。
人間関係も気を付けて、お互いに頑張りましょうね~(* >ω<)

生産のほうですけど、最初のほうで選択を間違えていてやっと少しずつ組合の信頼度を上げています。
自分でしない採集や生産ですけど、時間制なので忘れずにやっていきたいですね。

先日は、チヌのいうお魚を貰いました。
まずは、お刺身にして食べてみると、あっさりしていて美味しかったです。
若干、臭み(お魚臭さ)が普通のお魚よりも強い気がしましたね。
大葉やわさびなど、すこし薬味を多く使って食べると気にならない感じです。

チヌのお刺身です♡

余ったチヌの切り身に黒胡椒を細かくして掛けて、小麦粉を薄く振って焼いた後に
味醂、お酢、醤油、お砂糖、塩で味を付けて、スライスしたレモンを一緒にマリネしてみました。
酸味が効いたチヌの身はとっても食べやすくて美味しかったです。

チヌのマリネです♡

冬に美味しいお魚みたいで、鍋物とかにもいいそうです。
こうやって、マリネすると夏でもさっぱりしていて食べれそうですね~(*'▽'*)b♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、松たか子さんで『 花のように 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく (*>ω<*)ノシ


コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1052-a0f92148