2014_06
09
(Mon)11:46

再びCafe

梅雨の季節に、少し晴れの日が続くことがありますよね。
お天気の変化に気を付けながら家事をしていかないといけませんよね。
この時期のお布団を干すタイミングはとっても大事ですね~(〃ω〃)ゞ☆

Cafe再開♡(*'▽'*)ン

ちょっと夜更かしが続いていたので、最近ちょっと眠いです。
おはようございます~(。-ω-) リディムです。

日曜、月曜と続くお休みの日は、ついつい夜更かししてしまいますね~。
なんだか次の日まで眠さを引きずってしまう感じなので、あんまりやらないほうがいいんですけどね。
今日は、お掃除やお買い物…やることが多いので落ち着いてから色んな事をしたいですね。

Twitterでは、なかなかフォロワーさんの呟きに反応できてないし…TLの流れが速くて見逃すのが多いんですよね
リスト分けはしてるんですけどね~(。_。;)゜:。
この日記でも、訪問者の人にご挨拶したりもしたいんですけど、それもあんまり出来てなかったり…
アメーバブログ…mixi…う~ん(//"//;)  色々…余裕が…。
無理のないように頑張りたいんですけどね~ ε~(*'~'*)ゞ なんか時間が…

さて、アーキエイジですけど
昨日から、リディムCafeを再開しました(*'▽'*)~☆

事前の告知もしてなかったので、お客様も勢力チャットを聞いて訪ねてきてくれた方々でしたけど
楽しい時間を過ごす事ができました。
昨夜、来てくださった人達は、戦闘の事が得意な人達だったので、スキルのコンボっていうんでしょうか?
どういう連携がいいかとか、主に近接戦闘のあり方について教えて頂きました。(〃ω〃)ゞ

動きがものすごく速いし、あっという間に倒されてしまうのですけど
あたしのキャラクターさんは、回復職なのでそういう対人ではどういう事をすればいいのか
少し考えさせられる時間でしたね~。

逆に魔法職の人が相手だと、あまりダメージを受けないので有効かなと思いました。
誰かが言ってましたけど、1対1の戦闘と集団戦だとまた違ってくるので、立ち回りを考えないといけないということ
あたしも回復ならではの立ち回りの仕方を見つけないといけないですよね~(*'~'*)ゞ☆

Cafe再開にあたって、3つの大きなサービスを始めました。(*'▽'*)

Cafeのサービスについてですけど、地域のコミュニティである事と同時に
アイテムの売りたい、買いたいの情報を集めています。
何かありましたら書き込みをお願いしますね
誰かが見てくれているかもしれないのと、Cafe来店してくださるお客様の中で
その商品を売りたい人もいるかも知れないですし、もちろん商品を探している人もいらっしゃるかも。
そこから、また人との繋がりができていくいいなぁ…って思ってます(*´▽`)ゞ♡

もう1つは、FREEBOXのサービスです。(*'▽'*)b☆
保管箱の設置数が増えるっていう情報を実装前に聞いていたのでコツコツ準備しておきました。
Cafeの入り口に水槽が置いてあるのですけど、その隣に中型保管箱があるのですが
そちらが『FREEBOX』になります。

この保管箱は、あたしがログインしている間は全体公開になっていて誰でも自由に中の物を取り出す事が出来ます。
中には色々なアイテムが入っていて、基本的には初心者さんの為に用意しているものですけど
生活や狩りの為の便利なアイテムが入ってます。

また製作する上で面倒な1次アイテムだったり、素材だったりも入れる場合があります。
ご自由にお使いくださいね~。

ただ、ちょっとお願いがあって…
みんなが使うものなので、1人がいっぱい持ちだしてしまうと意味が無くなるので
少しずつ譲り合いながら配慮して頂ければ幸いです(*'~'*)ゞ

3つ目のサービスは、消費アイテム製作の代行です。
材料を持ち込んでもらえれば、製作の代行をしますね。
武器や防具は専門外なのですけど、お料理や染料、保管箱など製作を引き受けています。
価格は交渉でお願いしますね(多分、一般的に安いと思います…)

最近は、にわとりオンラインです^^

普段は、にわとりさんのお世話をのんびりしながら、時々採集してという…にわとりオンラインになってます。
30分に1回卵を収穫しての繰り返しですけど、まぁまぁの利益になってます。
ほんのすこしずつですけど、餌も麦から作るしそれほど掛からないんですよね。

フラッと立ち寄って下さったお客様もいました

それ以外は、狩りをすることもあまりなくて、少し適性を変えて図書館に久しぶりに行ってみました。
適性を変えると装備も変えないとあまり意味がなさそうです。
あたしの場合は、武器は鈍器なので接近戦をできるものに変えたりしてみたんですけど、やっぱり向いてないみたいですね。
誰かと一緒に行って回復しているほうがあってるみたいです。(。_。;)゜:。

それに、適性を変えたらしばらく練習したりしないと、ショートカットに入れたスキルボタンを間違っちゃうので
気を付けないといけませんよね~(pдq`。)゜:。
昨夜は図書館のNMを倒すときに、いきなりボスさんが向かってきたので逃れるためにインビンシブルを使おうと思って
慌ててしまったら…間違って結界を張ってしまって、周りの人が逃げれずに巻き込んでしまいましたUU。

だから、やっぱり適性を変えたらきちんとボタンの配置を忘れないように練習しないとダメですね~。
結局、また元の適性に戻しちゃいました(////;)゜:。
やっぱり、愛とロマンの適性を中心にヒーラーをしていくほうがあたしには合ってるみたいです。

他の適性は1つずつ育てていくことにします。

UCCも少しずつ始めてみました~(*'▽'*)

少し落ち着いてきたので、UCCも使ってみるようになりました。
今回は、Cafe用の看板で農業中とTシャツを2種類。
こっちも時間があるときにすこしずつ作っていきたいですね~☆

先日は豚汁もどきを作りました。
厚揚げは沸騰したお湯をかけて油きりをして、食べやすい大きさに切っておきます。
人参、玉ねぎ、しめじ、大根、さつまいも、キャベツ、豚肉も食べやすくきって、鍋にいれていきます。
カツオダシを入れてお水をいれたら火をつけて煮込みます。

豚汁もどきです♡

素材に火が通ってきたら、火を止めてお味噌を溶かします。
あまり煮詰めすぎると塩気が強くなるので、お味噌を入れるときは火を止めたほうがいいですよ~(*'▽'*)
お野菜たっぷりの豚汁もどきの完成です♡

お好みで七味や葱をいれて食べるとまた美味しいですよ~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、ikukoさんで『 コーヒーをいれたから 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ




コメント

う~~ん

女性は結婚して子供が生まれると
制約されちゃいますね~
煌智さんは???フリーなんでしょうね
でも、いつかの寝落ちしてたらベットまで運んでくれた・・
なんて 微笑ましい^^
アチコチ手を出すのもいいけど 自分はその後が続かないので
あえてやりませんが
ところで(落雷した木)って たっか~><
毎日1個の星集めで いつになったらトラクターが・・
50まで 遠い

2014/06/10 (Tue) 08:43 | かぐやひめ | 編集 | 返信

リディムさんがネトゲやってて
家庭を疎かにしないのは凄いw
おしとやかだけどもそのパワーはお姉さんを連想するッス

2014/06/10 (Tue) 12:18 | トカゲ | 編集 | 返信

工夫と協力次第

かぐやひめさん>>

そうですね~(*'~'*)ゞ
やっぱり、家事や育児、それからお仕事があって時間は制限されてしまいますけど
それを言うと女性だけではなくて、色んなお仕事でもあると思うんですよね。
育児は減らしたりする事は出来ませんから、それ以外で家事などの時間を工夫して
効率的にしたり、旦那様やご両親も協力してお手伝いしてもらったりして
少し自由な時間を作ってます(*'▽'*)
煌智さんの名前が出てますけど、生活のスタイル、人生観は人それぞれなので
プライベートな事は詮索はなしですね|д・) 人生も色々です。
落雷の木は、松の木を植えて24時間後に落ちるか落ちないかの判定が決まります。
植えて見に行くと落ちています、もし落ちなかったらそのまま成長するだけなので
丸太にして木材ですね(*'▽'*)b☆
以前よりもトラクターは作りやすくなっているので頑張ってくださいね。

2014/06/13 (Fri) 13:47 | リディム | 編集 | 返信

姉には

トカゲさん>>

ありがとうございます(////;)゜:。
家庭を持つことが夢だったし、それを台無しにはしたくないんですよね。
うちの姉にはとても感謝してるんです。
あの人は、強い人のようで無理をしちゃうところがあるし
それを親しい人に見せないようにする癖みたいなのがあります。
あたし達の生活を支えていた頃とくらべて、今は少し自由になって肩の荷も降りたのかなって。
一緒に暮らしていた頃が、今では懐かしい感じになってますね(*´艸`*)

2014/06/13 (Fri) 13:51 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック