2014_06
05
(Thu)13:56

初心者さんの冒険家入門

激しく雨が降ったり、止んだりとお天気もめまぐるしく変わる季節です。
今朝は、曇り空で雨は降っていませんけど、雷を伴って激しい雨が降る予報も出てました。
雨が降ってないうちに、お買い物など済ませておきたいものですね(*´艸`*)♡

自由を求める冒険家

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b

今回は、初心者さんの冒険家入門です。
他の入門日記はクリックすると読むことができます。参考にしていただければいいかもです(*´艸`*)☆
貿易商
鉱夫 
釣り
採集家
林業
畜産

冒険家、冒険者。
誰にも縛られない自由な人達です。
気ままに土地を渡り歩いて、その日の糧と発見をして過ごして生きていきます(*'▽'*)b☆

旅へ出よう。

冒険者の基本は、クエストをこなしつつ、その地域に詳しくなることです。
土地勘がある、無いでは何をするにもまったく違います。

持たずの生活。

冒険家には、無理をして家を建てたり、土地を手に入れて畑をする必要はありません。
むしろそういうものは帰って邪魔になってしまいます。
何にも縛られない自由な生活を楽しんでください。
家を建ててベッドで休むのもいいですけど、維持する労働力は財布を開けるのに使いましょう。

空へ海へ草原へ。冒険の始まりです。

収入源は狩り。

冒険家にとって、収入源の1つは狩りになります。
狩りをしていたら、モンスターさんは財布をドロップします。
労働力を使って開ければ、中にはお金とアイテムが入っています、そのアイテムを販売して生計をたてていきます。
希少なアーキウムなど狩りでしか手に入らないアイテムがあります。(一部木からも取れますけど)
オークションで高い価格で販売されているので、それを繰り返し販売していく。
その土地、その土地で声を掛けて販売していくのも良いかも知れませんね(*'▽'*) 

冒険家自身は、お金が貯まっていきますし、販売することで製作者をしている人達も手に入りやすくなり
より製作に集中することができます。
そうやって、何も持たずの冒険家達もアーキエイジの経済を廻していく役割を持っています。

狩りは大事な収入源

装備を整える。

狩りをしたりするには、やっぱり良い装備、良いアイテムが必要になってきます。
自分で作る事が出来なくても、お金を貯めて買えば大丈夫です。(*'▽'*)~☆
無理をして高い装備を買わなくても、IDなどに通い続ければ、ID装備もあります。
要は狩りができればいいんです(〃ω〃)b♡

自由だからこそできる、様々なこと

冒険家は、基本的に労働力をあまり必要としません。
財布を開けることや死亡した時に経験値を回復する際くらいです。
余った労働力をどう使うか?それも重要な事になってきます。

貿易商のお手伝い

お金を貰って貿易の手伝いをしたりする事もできます。
貿易は時間との勝負ですし、貿易船では、レーダーを観たりする人と舵をとる人が居てその人達は戦闘ができません。
徹甲弾を持ち込んで射撃手として参加したり、装備や腕に自身がある人は傭兵として貿易商を守るといいかもです。

戦争に参加する

旧大陸では攻城戦、ゴールド平原では、戦争クエストなどがあり腕を試すには絶好の機会です。
プレイヤー同士の戦いで名誉ポイントを獲得するチャンスでもあります。貯めれば装備やアイテムと交換でき
狩りもし易くなるでしょう。
冒険家は是非参加をしてみてくださいね(* >ω<)

ディリーに参加しよう。

ディリークエストというものがあります。
1日1回参加できるそのクエストは、各地域で行われています。
西側ではクロススター、ゴールド平原(東はよくわからないです)、旧大陸、エアナード図書館及びその周辺
コツコツと繰り返し続けていけば、名誉ポイントやデルフィナードコインも貯まっていきます。

またIDで、熟練者と一緒に行くとアイテムが貰えますし
自分が熟練者になれば、デルフィナードコイン3枚を受け取る事ができるクエストがあるので
IDの前にいるNPCさんを確認してみましょうね(*´▽`)b♡

海底散策「サルベージ」

最初の目標は、高速艇。

冒険者の最初の目標は、高速艇を作ることです。
高速艇の設計図は、蜃気楼で☆50で交換することができます、お金で買うと高いので
コツコツとディリーに参加したりして貯めて交換しましょう。
お金が全然余裕だよっていう人は、オークションで購入してもいいかも知れませんけどね~(*'~'*)ゞ

宝探し、サルベージを楽しむ。

冒険の醍醐味の1つサルベージは、海底に眠る財宝を探し出すことです。
中には貴重な書簡や販売できるアイテムなどが沈んでいます。
稀に発見できる宝の地図を手に入れたら、座標を調べる道具を作って宝探しに出掛けましょう。

海の底や山の頂上、ハリハラン大陸や旧大陸などその地図には宝の在処が示してあります。
危険を伴う場合もありますけど、中には財宝が眠っている可能性もありますので、頑張って探してみてくださいね。

冒険家は細かいルールには縛られないし、自由を楽しめると思います。
家畜や農作物の時間なども気にせず、自分の労働力とお金だけに気を付けるので気は楽ですね。
どうですか?自由な冒険家で過ごしてみたくなりましたか?(*'▽'*)

先日は、旦那様のリクエストでハンバーグを作りました。
旦那様のリクエストは、カレーとかハンバーグとか子供と変わらないんですけど…
基本的に、男性の好きなお料理は、子供の頃から変わらないのかも知れないですね~(////;)゜:。

合い挽きミンチに、サラダ油、卵、みじん切りにして炒めた玉ねぎとピーマン、人参を加えて、塩、胡椒、ナツメグを入れて
よく手でこねていきます。ある程度、こねたら牛乳でふやかしたパン粉を加えて、さらによくこねます
粘りが出てくるくらいになったら、形を整えてフライパンに油をひいてから焼いていきます。

和風煮込みハンバーグ

焼いている間に付け合せの野菜を切って器に盛り付け、パスタも茹でておきます。
茹で上がったパスタは、オリーブオイルをかけて、塩とあらびき胡椒で軽く味を付けて器に敷いておきます。

両面が焼きあがったら、水、味醂、トマトピューレ、お酒、カツオだし、お醤油、スライスした玉ねぎを入れて煮込んでいきます。
15分くらい煮込めば完成です(*'▽'*)b♡
器に敷いてあるパスタの上に、ハンバーグとソースをのせて和風煮込みハンバーグの完成です。
煮込む事で火が通ってないっていうこともないですから簡単ですよ。
冷凍してお弁当にも使えて便利です(*´艸`*)☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、奥田民生さんで『 さすらい 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


コメント

基本っていや基本ッスねw
しかしアーキじゃ純粋にこれやってる人は少ないのかな?
狩り豚には厳しい仕様変更ありましたからねー

2014/06/05 (Thu) 18:40 | トカゲ | 編集 | 返信

そうですね~(*'▽'*)

トカゲさん>>

狩りは他のゲームでも基本なんですけど、アーキエイジの場合は他の選択肢がたくさんあるので
色んな事に手を出してしまうんですよね。
結果、労働力不足で何にも出来なくなったり、素材を買い込んでお金不足になったり…
そういうことを気にせず、財布の中身を販売してお金を貯めて自由に生きる冒険家も魅力があるかも。
労働力の回復は☆コインで客室ベッドに泊まると100回復しますし、特に家を持たなくても
十分やっていける感じですね。(* >ω<)

2014/06/06 (Fri) 23:16 | リディム | 編集 | 返信

課金者の多いこの世界ですから
エアナードになってからも余り気にしていないけど
労働力は自分の隣の住人も24時間INしたままだったりで
課金しなくても十分やっていけそうです
以前のGene鯖では、ほぼ冒険者そのものでしたが
100金稼ぎ出すのは容易ではありませんでした
やり方が間違っていたかもですが・・・・www

2014/06/07 (Sat) 07:54 | かぐやひめ | 編集 | 返信

お金を稼ぐのは

かぐやひめさん>>

課金をしている人がお金持ちかと言うとそうでも無かったりします(*´艸`*)
例えば、労働ポーションなどを頻繁に販売している人は、すぐに金貨が欲しいっていう
状況に置かれていると思うんですよね。
そして、それだけお金の消費が激しい人だと思ってます(*'▽'*)
装備品の強化をしていたりする人が多いかもですね。
農業をしている人だったり、まったり畜産をしている人だとそうそうお金も必要が無かったりしますね。
自分がのんびりアーキライフしていけるようなお金が確保できれば何も問題ないですよ。
お互いに少しずつがんばっていきましょうね~(*´▽`)b♡

2014/06/09 (Mon) 09:53 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック