星空を散歩

category: ArcheAge  

雨の日が続いて梅雨らしいお天気になってますね~。
ただ、強い陽射しが無いのはいいのかも知れないですけどね。(〃ω〃)ゞ☆

ペガサスに乗せてもらいました♡

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

今日はお仕事がお休みだったので、いつもよりもじっくりと掃除をしてました。
雨が続くとすることは限られているのは、あたしも他のママさんも同じようで、途中でママ友さん達が遊びにきて
お昼前までまったりお茶会をしてました。

楽しい時間はあっという間ですよね。(*´艸`*)♡
12時の音楽が鳴って、それぞれみんなお昼に戻っていきました。
雨の日も楽しく過ごしたい。
そんな感じです。

さて、アーキエイジですけど

ご近所さんがお城を建てたので見学に行きました(*'▽'*)~☆
まだ、1Fを飾り付けている途中で、ちょっと忙しそうだったので申し訳なかったんですけど
お部屋を見せて下さいました。

話している途中にすごい音が聞こえたので、なんだろうと思ってお外に出たら
落雷の木が発生した音だったんですね~(〃∇〃)  
本人は音を消していたらしくて、気が付かなかったって言ってましたけど、けっこう音を消している人って多いのかもですね。

あたしは、夜は旦那様も子供も近くで寝てるので、イヤホンをしてるんですよね。
だから余計に音が聞こえたみたいです(*'~'*)ゞ☆

星空を駆けていきます(*'▽'*)

「空中散歩に行きませんか?」という言葉を掛けられて、なんだろうと思ったら
ペガサスを召喚されました(〃∇〃)

スクラッチで当たるペガサスさんですけど
なかなか当たらないらしくて、うちの遠征隊のメンバーさんですごくお金を掛けてそれでも当たらないっていう
騎乗ペットなんです。

空から見る住宅地も綺麗でした~☆

何度かうちの遠征隊でも乗っている人が居て乗せてもらいましたけど、助走なしでいきなり飛べるんですね~☆(*'▽'*)
空が見る自分たちが住んでいる家並みがとても綺麗で、「ここに住んで良かったです」とご本人も言ってらっしゃいましたけど
あたしも、同じ感想でした。

優雅に空を飛んで、Cafeの前まで送って下さいました。
楽しいひとときでしたね~(u_u*)♡

前回はお肉料理だったので、今回はお魚のお料理です。
ご近所さん(現実の方)にブリを頂きました。
お刺身にしたりしたのですけど、けっこう大きめなのでフライにしてみようと用意を始めました。

ブリは少し厚めに切り、塩・胡椒で下味を付けておきます。
小麦粉を振り、溶き卵、パン粉を付けたら、もう1度溶き卵を付けてパン粉を付けます。
2度付けをしておくと衣が綺麗に揚がりますよ(*'▽'*)b☆

ぶりのタルタルフライです♡

続いてタルタルソースを作ります。
玉ねぎとキュウリはみじん切りにして、軽く塩を振り5分ほど置いておきます。
すると水分が出てくるので、ガーゼなどに包んで絞って余分な水分を取っておきます。

ゆでたまごを作っている間に、
卵黄、酢、塩、を混ぜ合わせて、少しずつオリーブオイルを入れて撹拌していきます
白っぽくなってとろみがついてきたら、自家製のマヨネーズの完成です。

茹で卵をみじん切りにして、先ほどの玉ねぎとキュウリと一緒にボウルの中に入れて
自家製のマヨネーズ、レモン汁を少々加えてよく混ぜあわせます。
こうして、タルタルソースができますね(ノ´∀`*) コクもあっていろいろなものに使えます。

衣を付けたブリを揚げていきます。
揚げている間に、お皿に千切ったレタスとスライスしたレモンを添えます。
カラッと揚がったぶりのフライをお皿に移して、タルタルソースをのせてあげれば
ぶりのタルタルフライの完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

お肉にも負けない美味しさですよ~☆

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、Mr.Childrenさんで『 放たれる 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (〃∇〃) ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2014_06_04

Comments

 

きゃー(/ω\)

家具のレイアウトに夢中でいらっしゃったことにも気づかず作業しててすみませんでした・・・アセアセ

お城は普通のおうちに比べるとレイアウトしづらい・・・

もう少し落ち着いたら、
ヌイグルミ工房(袋での販売とか、製作代行とかそんな感じ)
なんかできればいいなぁなんて漠然と考えたりしているのですけども・・・
バランスよく素材を揃えるところまでに至れなくて
庭と格闘する日々が続いてます。
(要領悪くて・・・)

カフェがオープンしたら遊びに行こうと思ってますので
よろしくお願いしますねー♪

匿名希望のCさん  URL   2014-06-05 08:47  

お散歩楽しかったです(*´艸`*)♡ 

匿名希望のCさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
空中散歩楽しかったですね~、ぬいぐるみを作りたくてちょっとだけ布も上げてみてます。
…というよりも、他の上げ終わってしまって他の上げるものが無くなってきた感じです^^;
また、こちらも遊びに来るので遠慮なく遊びに来てくださいね~☆(*´▽`)
リディム  URL   2014-06-06 23:11  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top