6月Cafe便り

つい先日ですけど、九州が梅雨入りをしたと発表されました。
少し遅めの梅雨入りだそうです。(*'▽'*)

タイトルコール、紫陽花の香る頃

こんばんわ~☆リディムです(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
今日はTwitter…一度も呟いて無いことに気が付きました。

いつもは旦那様も居て、家事をしているときはユーマを見てくれていたりするんですけど
今朝から8日まで出張で離島のほうへ出発したので、子供を家事やお掃除をするといつもより遅くなっちゃいますね。
お仕事をしていなくて専業主婦だった時は、のんびりしてても良かったのですけど、お仕事が終わってお迎えに行って
お夕食作り、明日の準備などをしていると、あっという間に時間も過ぎてしまいます(。_。;)ゞ゜:。

いつも旦那様やご両親に助けてもらっているので、やっぱり家族の存在は大きいですよね(〃∇〃)

忙しいながらに、庭の梅を採ってきて梅干しを漬けようか、梅酒にしようか迷っているところです。
結局、帰りに氷砂糖、黒糖とホワイトリカーを買ってきちゃったんですけどね♡(*´艸`*) ←梅酒好き
はちみつで割って飲んでも美味しいんですよね~。
まだ作って無いですけど、出来上がりが楽しみです(//▽//;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
図書館にはあれから全然行ってないんですよね~(*'▽'*)
最初に上げておきたい適性は上げ終わったし、のんびり農業や畜産をしているあたしにとっては
あんまり装備って重要でも無かったりします。

水牛さんやにわとりさんを育てて、たまごやお肉、生皮で生計を建てて、たまにのんびり採集にお出掛けしたり
集めた材料で貿易をしたりして過ごしてます。
ほとんど、30分放置しててにわとりさんから卵を収穫して、集まったらオークションで販売っていう感じですね。

のんびりと畜産しながら過ごしてます^ー^

それと同時に、そろそろみんなカンストしてきて落ち着いてきた感じなので、Cafeも再開しようと思ってます。
あまり知らない方もいらっしゃると思いますけど
ホワイトフォレストの大型住宅地にある『リディムCafe』は、不定期の営業ですけど、OPENしているときは21:00頃から
23時30分くらいまでやってます。(*'▽'*)b♡

時々、ひよこちゃんも生まれてきます。

西側の方、東の方を問わず、いろいろな人が集まって、お話をしたり、売りたいものや買いたいものの情報などを交換できる
場を作っていきたいと思っています。
テーブル料理や焚き火の料理の設置などもするので、狩りに行く前にフラッと立ち寄ったり、貿易したいけど材料がないという方の為に、希望があれば交易品を作成して販売したりします。(*´▽`)

Cafeでは、お料理や飲料、スープなどの販売をしていましたけど、お店を閉めて製作をしていたこの期間に
錬金、石工、工芸などの熟練度が上がったので、材料を持ち込んで頂ければ、保管箱の作成や盤上の作成などできるようになりました。
価格などはお気軽にご相談くださいね。

Cafeの他にアトリエが完成して、機械や工芸、家具作成などもコツコツとしています。
サブキャラクターさんで作っているので、もしCafeに居ない時は、アトリエを訪ねて来てもらうといると思います。
もしどっちにも居ない場合は、貯蔵庫で材料の仕分けをしたりしてるかも知れません(////;)゜:。

Cafe入り口の看板で判断していただければ幸いです。
火曜日と土曜日は定休日になってます。

再開の日程は、6月8日からにしたいと思います。
またOPENの際は、のんびり遊びにきてくださいね~☆(*'▽'*)ノシ


先日は豚肉が安かったので、しめじと一緒に炒めものを作りました。

豚肉の切り落としは、食べやすい大きさに切り、しめじは石付を外して小分けしておきます。
赤いパプリカや青梗菜、玉ねぎなどは細かいみじん切りにします。
スライスしたにんにくと鷹の爪をオリーブオイルに入れて、ガーリックオイルを作ります、フライパンで熱して香りが出てきたら
みじん切りの野菜を炒めていきます。

豚肉ときのこの香味野菜炒めです♡

野菜の香りが出てきたら、豚肉を加えて火が通ってきたら、しめじを加えて塩・胡椒をします。
白ワインとレモン汁を少々入れて香りづけをしたら完成です。
水菜やレタスなどの野菜をたっぷり摂りながら、美味しく頂きたいですね(*´▽`)b☆

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、miwaさんで『 ヒカリヘ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆


0 Comments

Post a comment