過ぎゆく季節も

Category: ArcheAge  

5月も、明日でいよいよ終わりですね~。
なんだか1ヶ月あっという間ですよ、6月に入ったら1年の半分が終わっちゃうことになるんですよね。
ホントに過ぎていく季節を懐かしむのも忘れるくらいです。(*'ー'*)

いつもの1日が始まります。

今日は、暖かいというよりも暑かったですね。
早朝保育だったので、お昼前に帰宅してましたけど、お天気が良い日は洗濯物がよく乾くので嬉しくなります。
いつ梅雨入りに入るからわからないですけど、なかなかお布団とか干せなくなるので
今のうちに干してふかふかにしておきたいですよね~(*´艸`*)♡
あとは梅雨の間の晴れの日に頑張って干します。

現実のあたしは、毎朝5:40には起きて朝ご飯と旦那様のお弁当作りを始めます。
キッチンに置いてある小さなパソコンがあるんですけど、そのパソコンでその合間にアーキエイジにログインします。
もちろん、バタバタしているときはログインできませんけどね(。_。;)゜:。

基本的に、シフトが遅い時間の時か、お休みの時が朝ログインできる時ですね。
ログインしてお部屋の灯りを付けていきます(*'▽'*)
これって、別に点灯させなくてもいいのですけど、気持ち的に余裕が出来る気がするので
必ず灯すようにしてます。

夜の時間帯だとライトアップされて綺麗ですし、農作業や家畜のお世話もしやすいんです。
3軒分の灯りを付けた頃には、ご飯が炊きあがる頃なので、ベッドの睡眠機能を使って寝かせてから放置。

朝ご飯とお弁当作りに集中します。(* >ω<)
ちょうど、6:30頃になったら、お弁当も朝食も出来ているので旦那様を起こしにいきます。
7時前に2人で朝食です。
お話したいことや今日1日の事とかいろいろお話をします。(*´艸`*)☆
夕方まで会えませんから、いっぱい喋ります…あたしのほうが喋り過ぎな気もします(////;)゜:。

7:20頃に旦那様が出勤するので、お見送りをして息子ちゃんを起こします。
最近なかなか起きてくれないけど、頑張って保育園に出掛けます。
息子ちゃんが朝食を終えて、朝のテレビに夢中な間に、お洗濯物を干してたりしてから、アーキエイジで農作業開始です。

果樹や農作物の収穫は日課ですね~

Cafe、アトリエ、そして貯蔵庫の周りには、果樹、家畜、農作物をそれぞれ植えています。
朝はそれを収穫していきます。
あまり時間は掛けられないので、できるだけ急いで収穫していきますね~。
たまに取り忘れもあったりして…2~3本残ってたりすることも…(//▽//;)ゞ゜:。
ログアウトして、お仕事の準備をします。

保育士は、お仕事の都合上、濃いメイクや爪を伸ばしたり出来ないのでメイクはナチュラルメイクで済ませます。
それでも、陽射しの下へ出たりすることが多いので、UV対策などはきちんとしておかないとです。
必需品のエプロンは、毎日新しいものに変えて持っていきます。(*'▽'*)

近くの保育園に息子ちゃんを送ったら、あたしは隣の隣町まで出勤してお仕事です。

帰宅したらのんびりアーキライフ

お仕事はシフトによって様々な時間帯になりますけど、パート保育士の場合は5時間程度のお仕事になります。
時間通りにきちんと終わらない場合が多いので、帰宅時間もまちまちですけど
お昼ちょっと過ぎたくらいに帰宅して、洗濯物を取り入れたりして、食器を片付けたり、お掃除したり
家事がある程度終わったら、アーキエイジにログインします。(*´▽`)b♡

息子ちゃんをお迎えにいく時間まで、少し自由な時間ですね~。
今朝、収穫した材料や作物を加工したり、集めていた材料をまとめたりします。
枯れた果樹などを差し替えたり、夜に収穫する新しい作物を植えたりします。

現実でもゲームでもお料理してますね(*´艸`*)♡

Cafeで自給自足できるものは、お料理の材料、錬金の材料がメインです。
1週間ほど材料も集めて、お料理やスープ、飲料などを作ったり、ポーション、時々チーズ棚やはちみつ棚を作ったり
貿易の準備をする事もあります。
時間が余った時は、家具などを作ったりして過ごしてます。

16:30頃に息子ちゃんのお迎えに行って、お夕食の準備です。
旦那様のリクエストは、朝聞いておくので準備は楽ですけどね、ご両親も一緒に食事はするので、お義母さんと一緒に
母屋のキッチンで作ります。

食事を摂って、お風呂を済ませて、子供を寝かせて、諸事情がなければログインします。
夜はお昼に植えた作物の収穫や貿易品の納品、CafeがOPENすればその時間はのんびりしてるかも知れないです。

これが、あたしの1日ですね~(〃∇〃)
ログインしてから、けっこうキャラクターさんを放置して、家の事をしたりしてることも多いのですけど
無理のないようにアーキライフを楽しんでます。

あんまり夜更かししないようにだけ注意しないとですね…(////;)ゞ゜:。

先日はスナップエンドウを使った炒めものを作りました。
ほうれん草は、適当な大きさに切り、黄色パプリカは大きめの千切りにして彩りをアクセントにします。
油をひいたフライパンを熱して、ほうれん草とパプリカを炒めていきます。
火が通ってきたら、茹でておいたスナップえんどうを加えて、サッと炒めていきます。

シャキシャキした食感がいいですね~

鶏ガラスープ、塩・胡椒で味付けをして器に盛り付ければ
ほうれん草とスナップエンドウのシャキシャキ炒めの完成です(* >ω<)b♡
スナップエンドウの歯ごたえがとっても良くて、甘くて美味しいんですよ~☆

もう1品は、カワハギというお魚を頂いたので、それをフライにしました。
身を取り外して、塩・胡椒をして小麦粉、溶き卵、パン粉を付けて180℃の油でカラッと揚げます。

カワハギのフライです♡

水菜やレタスなど、野菜と一緒に器に盛り付ければ、カワハギのフライの完成です。
とても食べやすいので、子供さんにもいいですよ。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、flumpoolさんで『 君に届け 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (* >ω<)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_30


Comments

 

オンゲやってる奥さんは結構見るけど大変だーこりゃ。
普通の人でもオンゲに入れ込みすぎてリアルやべぇ!ってなってるのも結構見るのに。
家事、育児、仕事、家庭、買い物、MMO、上手くやってるねー。
時々カフェに行く人  URL   2014-05-31 11:26  

ありがとうございます~(////;)ゞ゜:。 

時々カフェに行く人さん>>

こんにちわ~☆(*'▽'*)
ありがとうございます~(////;)゜:。 と言ってもお料理とかけっこう手抜きになってますしね
家事も育児もお仕事もきちんとしてないと、例えば他の事も出来ない気がするんですよね。
ママさんになって自分の時間があまり無くなってきましたけど、工夫すればなんとか少し作る事ができてます。せっかく旦那様が頑張って働いてくれてるから、それに甘えてしまって自分がしないといけないことを疎かにしてしまわないように気を付けてます(*'~'*)ゞ
自分で働いたお金でゲームの課金もするようにしてます。
旦那様の頑張ったお金じゃ絶対ダメですね~。

リディム  URL   2014-06-01 13:45  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.