初心者さんの貿易商入門

category: ArcheAge  

暖かい日が続いていますね。
地域によっては30℃を越えるところもあったとか…、陽射しを避けて木陰が気持ちいい、そんな季節かもですね。

貿易をスムーズに行うには?

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)旦♡

家事も一段落して、のんびりお茶してます。
とっても静かな夜です、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、初心者さんの貿易商入門です(*´▽`)b☆ 

貿易というシステムは、アーキエイジの世界を彩る大きなものですけど、それを利用して利益を出して
生活をしていく貿易商についてのススメです。
この貿易に関しては、最初のほうでクエストもあるので始めたばかりの初心者さんにも覚えやすいと思います。

貿易の種類

貿易には国内で交易品を金貨に交換する国内貿易と自分の大陸から外に出て
違う大陸で物品と交換する国外貿易があります。
主に今回は、始めたばかりの初心者さんは、移動手段も限られていますから、
国内貿易について書いていきたいとおもいます(*´▽`)ゞ☆

特産品製作台で交易品を作ります。

交易品を作る

貿易をする場合には、それぞれの地域できまった交易品が用意されています。
Oキーで辞典を出して、「貿易」の欄を開くとその地域と、どんな素材で何が作れるのかを見ることが出来ます。
材料を自分で集めるのもいいですし、オークションを見て購入するのもいいかも知れませんね。(*'▽'*)b☆

作成する場合には、『特産品加工台』がある場所まで行かなければ行けません。
その地域のその加工台にいかないと作成することは出来ないんですよ~(*'▽'*)b
MAPを開いて、施設などを見る事が出来るので、特産品加工台にチェックを入れるとMAPに場所が表示されるようになります。素材を揃えてその場所まで出掛けましょう(* >ω<)

もう1つNPC雑貨商人が販売している『特産品の品質保証証』っていうアイテムを購入しないと素材があっても
交易品を作ることができません。
1つ作成するのに1枚(50銀)必要なので、所持金と相談して作成しましょうね~☆

様々な運搬手段があるんです。

移動手段を考える

貿易は時間との戦いでもあります。
目的地までどれだけスムーズに運べるかという事を常に考えましょう。
近道とか見つけるのもいいかもですね(*'▽'*)ゞ☆

最初は徒歩になりますけど、次第にいろいろな運搬方法が出来るようになってきます。
交易品を背負うと重さがあって、移動速度が極端に遅くなります。
通常のペットに乗っても遅いので歩いたほうが速いですね。
クエストの流れでロバを手に入れたら、移動速度が落ちにくいペットなので大事に育ててくださいね(*´艸`*)♡

初心者の方の移動は、各地域を結ぶ馬車と飛行船です。
特に馬車は移動も速いので乗り継ぎが上手にできればかなり時間の短縮になります。
この2つの交通機関は、行き先、折り返し地点、目的地、それを調べて利用してくださいね~。
飛行船は速いですけど、待ち時間も長いので注意が必要です。(*'~'*)b

交易品を作った場所から目的地の距離で、基本的な金貨の報酬が決まります。
そこにその地域に持ち込まれた交易品の数量などでレートが変わって、若干ですが獲得できる金貨に変動があります。
なので、運ぶ時間が遅くて、他の人が大量に持ち込んだあとはレートが下がって普段よりも貰える金貨が低い場合もあるんです。それが、貿易が時間との勝負という1番の理由です(*´▽`)

目的地を決める

どこから何を運んで、どこに納めるのか。ということ
距離が長いと報酬も高い。それは、理解したと思います、ただみんな同じ事を考えるので、その場所に集まる貿易商が
多いことになります。
例えば、マリアノープルからガランドルまで運んだ金貨報酬とクレセントスローンまで運んだ報酬はかなりの差になります。
なるべく遠くへ運びたい場合は、MAPを確認してスムーズに行けるように頑張りましょうね。

流れを作る

アーキエイジの貿易商はログインしている限り、止まらない貿易の流れを作ることが大事です。
材料集め→特産品加工→貿易開始→目的地到着(納品) という流れが基本なのですけど、その流れに少し足してあげると
貿易商に大事な流れを作る事ができます(*'▽'*)b

材料集めに、目的地の地域の交易品材料を加えることで、到着して納品した地域でまた交易品を作って戻る事ができます。
片道だけではなく、往復も荷物を持って運ぶということです。

材料集め(目的地用も含む)→特産品加工→貿易開始→目的地到着(納品)→特産品加工(到着地で)→貿易開始→…
この流れによって利益を出していきます。
一般で労働力を1つの交易品を作るのに60、納品するのに60、合計120の労働力を消費するので
労働力の配分に注意してくださいね。

逆をいえば、お金と労働力さえ上手く確保できれば、半永久的に利益を出せるのが貿易商の魅力です。
ただ移動に時間が掛かるので、そこが大変かも知れませんね~。

目的地の選択も大事です。

中立地域を通る。

中立地域という場所があります。
時間によって紛争や戦争が起きたりする地域で、戦争中などになると敵対勢力やPKを好む人などがうろつく危険な地域です
荷物を持ってその時間帯にその地域に入ると、PKをされるだけではなくせっかく作った交易品を奪われることもあります。
時間をよく見て無理のない貿易をしてくださいね。

それから、船を手に入れて海に出るようになった場合、海の上で中立地域があって海賊に襲われる場合もあります。
リスクが高い場合は、安全を優先しましょう。


運搬の報酬はメールで届きます。

報酬を受け取る

運搬して納品したら、メールで報酬が届きます(*'▽'*)b
忘れずに受け取りましょうね。

貿易品の期限

毎回、作って加工するのが面倒になってきて、畑や家を手に入れたら作って敷地に貯めて置くこともできます。
ただし5日経過すると消滅するので注意してくださいね。
間にメンテナンスが入ると日数が回復するので、今は消えにくくはなったみたいですけどね。

より大きな貿易を目指す

もっと大きな貿易をするためには、1度の納品を増やすことでもあります。
陸路ではトラクターや車、海路では貿易船を獲得できれば、より利益を出せる貿易商になるでしょうね(*'▽'*)
設計図はデルフィナードコインで交換したり、オークションで買ったり出来ますから、こまめにチェックしましょう。

貿易商を目指したくなりましたか?(*'▽'*)b☆

自分にあった貿易経路を作って、より良いアーキライフを過ごしてくださいね。

今回は、ポーチドエッグを使ったシーザーサラダを作りました。
沸騰させたお湯に塩・お酢を少々入れて、殻を割って一度器に移した玉子をそっとお湯に入れます。
弱火で少しずつ固めている間に、レタス、キュウリ、水菜を水洗いして、適当な大きさに切って器に盛りつけます。

ポーチドエッグのシーザーサラダです♡

ニンニクを少しすりおろして、自家製のマヨネーズと混ぜ、粉チーズと黒胡椒を振りかけて、隠し味に米酢を加えたら
ソースの完成です。
半熟に茹であがったポーチドエッグを野菜の上にのせて割って、ソースを掛けて解します。
クルトンなどを散らせてあげれば、ポーチドエッグのシーザーサラダが完成です(* >ω<)b♡

簡単に出来るので、いつもの食卓にもう1品いかがでしょう(*´艸`*)

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、Salyuさんで『 青空 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2014_05_28

Comments

その貿易で・・・ 

一日の大半を費やしてますv-12
現在、グィオからアップルパイをロングビーチまでせっせと運んでます
1回 11.66金に釣られて・・・ですがv-388
22時間後に金利付きで・・・待ってます
大体、2往復してますので これで終わりになっちゃいますね
特に飛行船に乗り遅れたら・・・・・・サイアク デス
今夜も2度目の時、乗場に到着したら出て行くところを見送った・・・と言う><
今夜の稼ぎを入れて Eanna鯖に来てから685金になりました
とりあえずの目標は1000金ですが、2000は持っていたいですね
かぐやひめ  URL   2014-05-28 23:08  

無題 

作った貿易品ですけど、一度背負って降ろせば
その時点からまた六日間消滅しないですよー
イベ中にトラクター作るぞー!
BloodyQueen  URL   2014-05-28 23:53  

 

(。-_-。) チワッ

以前 リディムさんが 潜水艇で 海底の 交易品 回収に いかれてた 記事 拝見して

何時か ぁたしもって 想って 早数ヶ月?!

やっと 今晩 潜水艇 完成しそう ( ̄▽ ̄)

大型船で 保護区は 勇気いるもんね…

コソコソ 海外貿易したり コソコソ 白森 おぢゃましたり

其んな 機会も 増えそうです b


恋戯  URL   2014-05-29 08:56  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-30 20:15  

頑張ってますね~(*'▽'*) 

かぐやひめさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
ロングまで運んでいるんですね~、確かに価格は高いからいいかもですね。
あたしは、あまり闘争時間に左右される場所へは納品しないんですよ。
もうそれくらい利益を出し始めたら、トラクターや車の材料を集めながら頑張っていきたいですね。
土地があれば棚を作ってみるといいかもです。
普通の貿易品よりもやや高いので、混ぜて運ぶといいですよ~(*'▽'*)b☆
リディム  URL   2014-05-30 20:31  

一緒の遠征隊(*'▽'*) 

BloodyQueenさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)一緒の遠征隊だったのがびっくりしましたよ~。
トラクターは以前と比べると作りやすくはなってるから、後は落雷の木の問題だけですね~。
ファイトですよ~(* >ω<)b♡
リディム  URL   2014-05-30 20:34  

 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 

恋戯さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)おめでとうございます(早め?)
尾っぽを付けないと、思った速度は出ないですけど便利でいいですよ~☆
特に酸素ボンベはサルベージには使えます。
魚雷はあんまり使ったことがないですけど、説明書きには船舶に大ダメージって書いてますね@@
試す勇気はありませんけどね…(。_。;)゜:。
言語マスターしたから、ゆっくり落ち着いたらお話しましょうね~(* >ω<)
リディム  URL   2014-05-30 20:40  

お久しぶりですね~(*'▽'*) 

ーさん>>

お久しぶりですね~(*'▽'*)どうしているのか心配してました。
一度ログインした時に、誰も居なかったのでびっくりしましたね~UU;
統合した関係でしょうか?
いろいろロハンもまだあるんですね~。
動画楽しみですね。
日記はあんまり気にしないで続けられたらいいですよ。
ちょっとFC2ブログのテンプレート関係が変わったので、見づらくなってますけど
トラックバックなども出てきます。
ジャンルの選択も、記事を投稿するしたのほうに来ているので、下げて見てみるのもいいかもです。
Cafeは落ち着いたら来月から再開なので、是非遊びに来てくださいね(*'▽'*)b☆
リディム  URL   2014-05-30 20:47  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top