初心者さんの鉱夫入門

Category: ArcheAge  

今日まではいいお天気にでしたけど、明日から少し下り坂になるみたいです。
夕方に少し雨が落ちましたけど、今はまだ大丈夫みたいです。

サブキャラクターさんです(*'▽'*)b♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b♡

今回は、初心者さんの為の鉱夫入門です。

鉱山で働く人のことを鉱夫というのですけど、単純に鉱脈を掘り続ける一見地味な作業です。
アーキエイジの製作には欠かせない金属や石工、工芸品など様々なものの原料になる鉱物や宝石などを採掘していきます
重労働で比較的大きな労働力を消費するので、他のことがあまり出来なくなりますけど(1アカウントの場合)
それだけ大きな対価を得る事ができる魅力的な職業です(*´▽`)人♡

鉱脈を探す

まず鉱脈を探さないといけませんね。
フィールドを歩いていると崖の下や海岸線、鉱山や洞窟の中など『鉄鉱石の鉱脈』を見つける事があります。
それを採掘していくと『鉄鉱石』を得る事ができます。
同時に『岩石』も少し得る事が出来るんですよね。どちらも大事なものですから、集めていきましょう。

とにかく掘る掘る掘る

鉱脈を見つけたら、とにかく多く集める事が大事です。
加工の事は次に考えて、集めて貯めて行きましょう。
とにかく掘る掘る掘る…休んで、また掘る掘る掘る…の繰り返しです。
かなり地味ですけど、鉱山などは鉱脈のリポップが速く、場所を移動する他の採集などよりも効率は良いはずです。
頑張りましょう~(* >ω<)ン☆

よく休むこと

鉱脈は基本的に固定されているので、逃げません。
一般の労働量で10を消費するのですけど、『輝く石山』というレア鉱石が手に入る鉱脈が続けて出現した場合
さらに追加で労働力が20消費されます。
1つの鉱脈で労働力を30消費する事もあるので、休める時によく休んで労働力を回復してから
また掘ってくださいね~(〃ω〃)b

輝く石山とは

鉱脈を掘っていると、続けてこの『輝く石山』っていう鉱脈が出てきます。
普段は、鉄鉱石と岩石なのですけど、この鉱脈を掘ると、銅鉱石、銀鉱石、金鉱石、アーキウム鉱石
純度が高い鉱石や宝石(アメジスト、ルビー、サファイア、トパーズ、エメラルド、ダイアモンド)などが手に入ります。
その代わり高い労働力を消費するので、よく労働力を管理しながら採掘しましょうね。

鉱山ではマナーを守る

人気の高い鉱脈では、数分でリポップするのでたくさんの鉱夫が集まります(*'▽'*)b☆
そうした場合、やっぱりみんな普通の人間なので、もっとたくさん採りたいという
ちょっとした欲が出てしまいます。

鉱脈は限りなく無限に近いので、焦らずに譲り合いながら採掘していってくださいね(。_。;)゜:。
時々、変わった人もいて、採掘の熟練度が上がると採掘のスピードが速くなるんです。
それを利用して、掘り始めている人の鉱脈を横取りしたり、輝く石山を横から掘り盗ることをする人も出てきます。
アーキエイジは自由をテーマにしていますけど、そういったマナーの悪さは自由の範疇を超えると思うので
鉱夫を始めたい人は、そういう事はしないように心掛けてくださいね~(*'~'*)ゞ

もし仮にそういう人が居たら、ささやきで注意して、念の為にSSを撮影して運営さんに報告しておくといいと思います。
できるだけ、言い争いにならない形にしたいですね。

鉱物に宝石…需要が高いのが特徴です。

加工する

ある程度、自分の中でこれだけ貯まったら加工するという個数を決めておき、まとめて加工をして
さぁ、いよいよ金策の始まりです(*'▽'*)b♡
メインになる金策は、鉄鉱石の副産物『岩石』を使います。

岩石は、テレポートをするときに消費する『冥府の石』や『洗練されたされた冥府の石』、一部の錬金
また、建物を建設する際にも大量に必要になって、アーキエイジの採集物の中で最も高い需要があります。
もちろん、岩石そのものでも十分な価値がありますね。
岩石300個で『石材』が100個完成します。オークションで30金~40金ほどで売れるので
あっと言う間にお金持ちになります。
消費した労働力に見合う対価かも知れませんね~。

鉄鉱石も多く集まるので、そのまま販売してもいいですし『鉄のインゴット』に加工して6~7金ほどで売るのも
いいかも知れません。
希少な金鉱石やアーキウム鉱石もインゴットに出来ます。

製作を生業にしている人がいたら、声を掛けて買い取って貰えるなら信頼関係を築いておくのもいいと思います。
材料を提供する代わりに、装備品を作って貰ったりという良い関係が産まれることを期待してます(*´▽`)ゞ☆

製作に使う用途も広いのです。

製作の用途が広い事を利用する。

鉱夫をする1番のメリットは、様々な製作に使う素材をその手に持つことが出来ることです。
労働力はかなり消費しますけど、その分、対価としてお金を。あるいは人間関係を構築することができます。

武器、プレートなどを製作している人は、鉱物を加工したインゴットなどを必要とします。

機械を製作している人や錬金を製作している人は、宝石や銀や金を。

石工や錬金をしている人、建築をしている人には、石材を

こうした人達と仲良くして、対価を得ることをおすすめします。
何もなくてお話したりすると緊張しますけど、物の取引ならお話しやすいですよね?
錬金をする人と仲良くなったりすると、染料をわけてもらえてまた加工に役立ちます(*´▽`)b♡

武器やプレートなど何を作るか楽しみですね。

貿易など何度も移動する事もなく、その決まった場所での作業になるのですけど
のんびり休みながら出来るので、思ったほど苦痛ではないと思います。
それに、利益が大きいので石材100個が34金ほどで、5セット売れたら、単純に170金ですから
コツコツやっていけば、大きな財産になりますね~。

お金に余裕が出てきたら、持っている素材を元に何か製作を始めてさらに利益を出すのもいいかもです。
どうですか?
鉱夫をやってみる気になったでしょうか?(*'▽'*)
くれぐれもマナーを守って、労働力を管理しながら頑張ってみてくださいね~☆

先日は、旦那様のリクエストでカレーにしました。
時々、少し辛めのカレーを食べたいっていう事をいうので、オレンジシードとレッドペパー
黒胡椒を効かせた自家製スパイスをフライパンで炒めて、そこへクミンシードを加えて香りを出します。
香りが出てきたら、玉ねぎのみじん切りを多めに入れて、蓋をしながら飴色になるまで炒めていきます。
その状態になったら、刻んだトマトを加えてその汁気で炒めるような感じで、原型が無いくらいまで潰しながら炒めます。

スパイシーチキンカレーです♡

ヨーグルトに漬け込んでいた鶏肉を加えて炒めて、火が通ったらじゃがいもや人参などの野菜を加えて
ローリエ、シナモンスティック、グローブシードなど、すりおろしたりんごなどを入れ水を入れて煮込んでいきます。
全体的に火が通ったら、火を止めて自家製のカレースパイス、ヨーグルトを加えて、再び弱火でとろみが付くまで
煮込めばスパイシーチキンカレーの完成です(*´▽`)

香りと辛さが刺激的なカレーですよ~(*'▽'*)b♡

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、たんこぶちんさんで『 ドレミFUN LIFE 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_25


Comments

たしかに・・・ 

SSはガランドルですね
集中するならその場所が一番ですね 海岸線は移動に時間もかけないといけないし
あちこちキョロキョロしないとですね^^
家を建てる時に必死に集めたきりでその後は・・・・さぼってます;;

前回の釣りですが、未だ一度も経験がないという
ニョキニョキくんは1800もいるのに どうしても海が怖いいんです(海賊がです)
今度投げ釣りでもしてみようかな
ただ、釣りざおって消滅してしまうんですね 永久じゃないんだ
かぐやひめ  URL   2014-05-26 01:03  

場所を覚えれば 

かぐやひめさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
そうなんですよ、ガランドルの工事現場です。
リポップが速くてたくさん人がいますね~、あとはツインのクライングマウンテンや西ロンバン鉱山など
西大陸はよく取れます。
けっこう集めてる途中に取れる金も高価で取引されてますね~(*´▽`)。
魚釣りは淡水もありますね。種類が少ないので、夜明けの添加剤が作りやすいんです。
課金も日数があるので使う時は集中して使わないともったいないですね~(* >ω<)
手作り竿で楽しむのもいいかもですよ(*´艸`*)☆
リディム  URL   2014-05-28 20:16  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.