初心者さんの釣り入門

今日は雲は多かったですけど、いいお天気になりました。
心地よい5月の風を感じながら、ゆっくりと公園へお散歩に行きたいですね。(*´▽`)

お魚釣りしましょ♪(*´艸`*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今回は、初心者さんの釣り入門です。
畜産入門や採集家入門など書いてますけど、今回はお魚で生活する方法です。

釣り竿と餌を手に入れる。

お魚を釣る為には、まず釣り竿と餌を手に入れないとですね。
方法は3つあります。

1、課金アイテムで自動ブロンズ竿を買う。

2、オークションを覗いて竹の釣り竿を買う。

3、自分で作成する。


1、2は比較的早く手に入るのですけど、1は現実のお金が必要ですし、2が安価ですしおすすめです。
竹の釣り竿は25銀~1金で販売されてあるので、なるべく安いものを買ってくださいね。(*'▽'*)b☆

3の自分で作るですけど、材料になるものを揃えていかないといけません。
まず竹竿を作るのに、「竹の茎」と「生地」、木製リールを作るのに「木材」 鋭い釣り針を作るのに「鉄のインゴット」
合成釣り糸1号を作るのに「羊毛」と「コットン」、これを全部そろえら工芸作業台で組み立てて竹の釣り竿にします。

完成した釣り竿は3日間使う事ができますね~
手間が掛かりますけど、木工、裁縫、金属、機械と4つの製作をしますから、繰り返し作っていくと
さらに上の釣り竿が作れるようになって、後で書きますけど大物釣りの内容にも繋がってくると思います。

続いて餌ですけど、こちらも同じように、課金で購入するか、オークションで買うか、自分で手に入れる方法があります。

自分で手に入れるには、野菜や穀物などを束にして育てて、採集したら「にょきにょきみみず」っていうアイテムが
手に入ります。(*´▽`)ゞ
その2つが揃ったら、いよいよお魚釣りへ出掛けます。

釣り竿作成は部品がいっぱい。

フィールドに向かう。

海や湖、川、池など水がある場所で、竿を装備。
釣りのアイコンが出たら、クリックしてお魚釣りを始めます。(* >ω<)ン⌒ヽ。

釣れるお魚はいろいろありますけど、海水と淡水のお魚は若干値段が違います。
海水のお魚のほうが少しだけ高い感じですね。それほど気にする値段差ではないですけど、たくさん釣るときは
海のほうが良いかもしれないです。

作成した釣り竿は、自分で投げ続けないと行けませんけど、課金の釣り竿は自動で釣りをしてくれます。
投げて釣る1回の労働力は5ほど必要なので、うっかり寝落ちとかしちゃうと、朝起きて労働力が1桁とかあるので
使う時は気をつけてくださいね~(////;)゜:。←経験者。

魚を販売する。

魚を釣り上げたら、NPCさんに売りましょう。
1匹は大した利益ではないですけど、数を売ればお金は少しずつ貯まります。
種類によって集めて、『夜明けの添加剤』にすることもできますけど、祝福の手袋がわりと高価なので
お金が貯まるまでは無理せず売りましょうね。

売れるお魚を知る

実はお料理などに使うお魚もいて、マス(淡水)、フナ(淡水)などはオークションで販売するといいでしょう。
それと、お魚にも一般、高級、稀少というのがあって、『夜明けの添加剤』を抽出するのに
必要な量が変わってきます。一般は同じ種類を100匹、高級は20匹、稀少は3匹になります。
この事を理解した上で、稀少なお魚は3匹でオークションに出す事もできます。

『夜明けの添加剤』を作る。

上にも書きましたけど、祝福の手袋を持っていれば、同じ種類のお魚を集めて『夜明けの添加剤』を作る事ができます。
これは錬金を始め製作などでよく使うアイテムで、お魚からしか摂ることが出来ません。

自分の労働力と資金をよく確認しながら、余裕がないときはお魚のまま販売して、余裕があるときは添加剤にして
販売することです。
添加剤は1個2金ほどで売れるのでたくさん作って売るとわりと高く売れますよ。(*´▽`)b♡

時間を見つけてのんびりまったり。

大物釣りを楽しむ。

釣り竿を作ったり、餌を採ってる間に、生活ポイントが貯まってきているはずです。
そして、小さなお魚ばかりで飽きてきたという人は、船に乗り海へ出てマグロやマカジキなど大物を狙ってみましょう。
今回は運営さんが漁船を配布しているので、海に出やすいと思います。

ただどこでも釣れるわけではありません。
海鳥がいっぱい集まっている漁場を見つけないといけませんし、海賊などにも注意しないとせっかく釣ったお魚を奪われて
船まで壊されるっていう最悪の状態になります(。_。;)゜:。
釣ったお魚は港にあるお魚販売用の台へ持って行きましょう。
リスクはありますけど、30金~ほどで売れるので、がんばって海鳥を探してくださいね。

湖などにも海鳥が集めるときもあります。
海の大物よりも安いですけど、練習も兼ねるなら淡水でアロワナとかチョウザメを釣るのもいいですよ~(*´艸`*)

大物を釣るときは、ウィンドウシェード村などにいるブルーソルト協会NPCさんで、撒き餌とルアーを生活ポイントで交換します、畑や家を持っていて農夫の作業台があれば、Gキーで交換画面を出せるのでそちらで交換できますよ~☆

大物釣りを始めて、お魚が掛かったら、そのお魚のHPのバー下に表示されるアイコンと同じものをクリックしたら
ダメージを与えて、お魚のHPが0になったら捕獲完了になります(*'▽'*)

大物は背負いの荷物扱いなので、たくさん釣る事が出来ないです。
その都度、港に戻って販売したりしてくださいね~☆(*´▽`)

それでは、素敵なアーキライフを送ってくださいね~(〃ω〃)ン


今回はシンプルなお料理です。
エッグベネディクトを作りました。

イングリッシュマフィンを半分にして、トースターで焼いておきます。
その間、鍋に水を入れて、塩、お酢を少々いれて沸騰させます。
沸騰したお湯にそっと玉子割って入れて、ポーチドエッグを作ります、途中で動かしてしまうと割れちゃうので
気をつけながら、網杓子などで形を整えて、弱火で半熟に仕上げてきます。
エッグベネディクトです♡

続いてベーコンを油をひかずにフライパンでじっくりカリカリになるまで焼いていきます。
グリーンリーフを水洗いして、適当な大きさに切ってお皿に添えます。

半熟に玉子ができたら、網杓子ですくって形を整えて、バターを塗ったマフィンの上にベーコン、ポーチドエッグという風に
のせて、自家製マヨネーズとトマトケチャップ、白ワインで作った特製オーロラソースをかけたら
エッグベネディクトの完成です。(*'▽'*)b♡

とろ~り玉子とカリカリのベーコン。

シンプルで、誰でもすぐに作れるのでお勧めです。
添えてある野菜も一緒にはさんで食べたり、ベーコンの厚さやチキンに変えたり、お好みで楽しんでくださいね。

それでは今日はこれで。

ご紹介の曲は、スキマスイッチさんで『 ガラナ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/23 (Fri) 21:33 | REPLY |   

リディム  

リンク削除依頼(*'~'*)ゞ

ーさん>>

こんばんわ~(*'▽'*)
ご依頼されたとおりに一部削除してみました。
よく意味が分からなかったんですけど、何か問題があってお困りなんですね。
義援金のものなので悪用されてたんでしょうか?(。_。;)゜:。
解決を祈ってます。

2014/05/23 (Fri) 23:11 | REPLY |   

シンジ  

archeage 釣り で検索して辿り着きました(*´ω`*)
とても参考になる記事で、楽しく読ませていただきました。
あと、夜中に美味しそうなもの見てお腹すいちゃったw

2014/05/24 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます~☆(*´艸`*)

シンジさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
ご訪問ありがとうございます~。
お魚釣りもじっくりやれば、すごく楽しめると思うので頑張ってみてくださいね。
適当にお料理も載せてます(*´艸`*)♡
また遊びにきてくださいね~☆

2014/05/25 (Sun) 19:12 | REPLY |   

Post a comment