Happy Archelife

category: ArcheAge  

街の公園や山間部の川沿いの藤の花が鮮やかな紫色や白の花を咲かせています。
公園の藤棚はよくできてますよね。
この季節しか楽しめない素敵な風景です(*´▽`)人♡

タイトルコール、その華

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b☆
予約投稿です。
前回の日記がきちんと公開されていれば、13時30分頃にこの日記も公開されていると思います。

アーキエイジですけど、カンストしてからかなりのんびりしています。
SSを撮影して加工したりしながら作品にしたり、UCCを作ったりしながら過ごしてますね~。

これからは、少しハウジングのほうをやっていきたいなぁって思ってて、Cafeの隣に家を建てています。
そっちはCafe専用の為の建物なので、お庭が少し広いタイプの家を建てる予定です。
4軒目なのでちょっと重税が大変ですけど、昔みたいにお金ではないから、少し気は楽ですね~(*'ー'*)ゞ☆

Cafeの準備もしながら、新しい建物を建てたり、貿易をしたりのんびり採集をしたりする毎日です。
ゲームにログインしたほうが労働力の回復が速いのですけど、ログインして放置っていうのはちょっともったいないので
何かできることがないかなぁって探してます。
ログインしちゃうと、ついつい労働力を消費してしまうから、むしろ、あたしの場合は
全然、ログインしないほうが回復するんですよね…(//▽//;)ゞ゜:。

カンスト後は図書館にも行ってないですね~。

カンストした後は、図書館はエアナード秘術書のドロップやアバター製作、NMの為だけのコンテンツになってて
最近はまったく行ってないのが現状ですね~^^;

そうそう、エアナードの秘術書は、各部屋にいるHPが少し高めモンスターさんが稀にドロップするそうです(*'▽'*)b☆
ボスさんが落とすとか、クエストとかいろいろな噂があったのですけど、実際に拾った人がモンスターからのドロップだって
教えてくれました。(*´▽`)ゞ☆
かなり低確率みたいなので、狩りが好きな人はがんばって集めてみてくださいね~(*'▽'*)

ブレイド&ソウルの採集や生産などすごく気になっていましたけど、向こうは対人や狩りを主としたゲームでした。
アーキエイジの対極にあるゲームでしょうね。

なので、アーキエイジが好みの人とブレイド&ソウルを好む人は、大きく分かれてしまうと思います。
やってみた感想から言うと、アクションは確かに凄かったのですけど、ゲーム自体が浅い感じがしました。
きっと対人を好まれる人は、そのかけひきとか楽しまれるでしょうから、本当に好みが分かれるゲームですね~。

正式に始まっちゃうと、アーキエイジから人が居なくなるっていうお話もありましたけど、労働力の回復で時間があるときに
してみたり、逆にブレイド&ソウルをしてたけど、まったりしたくなったって思ったら、のんびり農作業してご近所の人とお話して
っていう感じで楽しめたらいいんじゃないでしょうか?(*´▽`)

ただ月額があるので、アーキエイジのプレミアム+ブレイド&ソウルの30日チケットとして5000円くらい。
お買い物するとして、8000円~10000円はいけないかもですね~(////;)

…考えてみれば、コスメの1個分のお値段なんですよね~(。_。;)゜:。 
そっちは控えたくないからですね~、家事だけしてるときはやっぱり月額課金は考えてしまいますけど
お仕事に復帰して、自分が買えるものを買えるし、貯金もできようになったからホントに良かったですよ(〃ω〃)ゞ♡
洗顔を変えたから石鹸に替えたから、かなり違いが出来ましたし、工夫すればきっと…。

両立出来ない場合は、ちょっとブレイド&ソウルをお休みすればいい感じですね~(*'▽'*)
AIONもそういう感じでしたから。

現実の費用や時間で無理なく楽しんで過ごしたいですね。
アーキエイジの労働ポーションを旦那様に貰ったから、かなり助かりましたけど
ちょっと買い過ぎなんじゃないかなぁ・・・
っていうくらい買ってたみたいなので、嬉しいけどお互いに控えて節約していきたいですね~(//~//;)ゞ゜:。

久しぶりに旦那様がお魚釣りに行って、セイゴを釣って帰ってきました。
手応えとか釣れた時の様子を嬉しそうに話している様子は、なんだか珍しいもの大発見した時の子供みたいです。
かなり嬉しかったんでしょうね~、お夕食の時もずっとお話してました(*´艸`*)
旦那様が嬉しいとなんだかあたしも嬉しいです。

セイゴ(スズキ)です。(*'▽'*)

切り身にして焼こうと思ったんですけど、せっかくなので1匹まるごと焼いちゃおうとフライパンにのせようと比べたら
お魚のほうがかなり大きいサイズで、仕方がないのでオーブンで調理することにしました。
天板にオリーブオイル、にんにくのスライス、鷹の爪、をひいて予熱して、ガーリックオイルを作ります。
にんにくと鷹の爪は取り除いておきます。(焦げると苦いので)

岩塩と乾燥させたハーブ、あらびき黒胡椒で作った自家製のハーブスパイスを手入れしたセイゴ(スズキ)に振りかけて
味を馴染ませて、お腹にローズマリーを入れます。
天板にのせてオリーブオイルをかけて、30分ほど焼き上げます。

スズキのハーブ焼きトマトソースです♡

その間に、トマトソースを作ります。
フライパンに、先ほど取り出したにんにくと鷹の爪、玉ねぎを入れて香りを出します。

玉ねぎに火が通ってきたら、プチトマトを半分に切って入れて、ホールトマト、コンソメやブイヨンを加えます

今回はお魚料理なので、白ワインを少々入れたら、ローリエやオレガノを入れて蓋をして15分ほど煮込めば
お魚用のトマトソースが完成です(*'▽'*)b♡

淡白な白身に酸味のあるトマトソースがよく合います(*´▽`)人♡
自分で釣ったお魚だから、旦那様もすごく満足してましたね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、Moumoonさんで『 Sunshine Girl 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2014_05_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top