Cafeサービス準備中

今朝は、曇っていた空もお仕事が終わって帰る頃にはすっかり青空が広がっていました。
しばらくお天気が良い日が続いてくれると、お洗濯とかしやすくて助かるんですけどね~(*´▽`)ゞ☆

ゆったり準備再開(*'ー'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

早めにカンストを迎えて、今はのんびりマイペースでCafeの周辺でしか過ごしてません(////;)゜:。
元からお店を開いてまったり人とお話したり、お料理などを販売したりっていうのがしたかっただけなので
狩りだとか本当に不得意なんですよ…UU;

苦手だから早めにレベルも上げておきたかったし、その後ゆっくりしたかったのもあったんですよね。

実はコツコツと家を作ってました。

実はですね。
いつかの日記でも書いたんですけど、Cafeの裏に家を建てていました。
2号店ではなく、工房を作っていました(*'▽'*)b☆

あたし自身の生活スキルの熟練度は、採集、畜産、農業、お料理、錬金、石工などで
消費系のアイテムを作るものはあっても、装備品などを作るものはまったく上げていないんですよね
それでサブキャラクターさんに、製作系を上げさせようと思っていたのですけど…

家が離れていると移動が大変ですし、どうせならもうまとめてしまおうって思ったんです。
普通は建物はそのサブキャラクターさんで建てるのが、農業ディリーの事もあるしベストみたいだったんです。
エアナード実装後は、オーガニック系のお肉が確立で手に入りにくくなって、大量に揃えられなくなったのと
税金の納税方法が変わったのもあって、管理が1キャラクターのほうが面倒じゃないので、メインで管理しています。

サブキャラクターさんで、主に機械、工芸、木工品などを作っています。
特に家具を中心に揃えていこうと思っているので、お料理やポーションだけではなく、保管箱や装飾品
盤上など少し幅広いアイテムを提供できるように準備しています(*´▽`)b♡

二号店ではなく、工房の完成です(*'▽'*)

そういえば…竹竿作ったらなんかイベントでルアーが貰えるって書いてありましたね。
ちょっと早めに作りすぎちゃいましたね♡(*´艸`*) ますます売れない可能性が…

今度、あたしもアロワナさんを釣りに行ってみます(* >ω<)

中は装備品強化や輝く加工台が完備されています。

畑が置けない大型住宅地は、どうしても畑との距離が遠くなっちゃうんですよ。
今回、建てた建物は主に果樹を育てたりするのにも使われているんです。随分楽に果物が集まるようになりました。
それまでは、グィオニードの森にあるサブキャラクターさんのところまで戻って育ててました(//"//;)

ログインした時には、工房は遠征隊で使えるようになっています。
Cafeはお店っていう都合上、販売したりのんびりくつろぐ場所で、あまり激しい出入りは望んでないんですよ。
それにお客様の前で作ったりするよりも、ちょっと見えないところできちんと準備して
販売するものをCafeの保管箱へ移しておくほうがいいと思いました。(u_u*)

皆さんが図書館などで忙しくしている間、のんびりと準備をしてちょっと狩りなど疲れちゃったときに
まったり色んな人とお話できる場所を作って行きたいです。
もちろん、西の人とか東の人だとか海賊さんだとかそういうのは関係なく
いらっしゃった方と仲良くお話して過ごしたいですね~☆(〃∇〃)

先日は、鰹が安く売っていたのでお刺身にしたりしていたんですけど、大きなお魚だったので余ってしまって…
保存しておくためにシーチキンにしてみました。
普通はマグロで作るのですけど、鰹でも作ることができます。

鰹に塩して15分ほどおきます。
そのあとにお酒と自家製の野菜でとったスープに、黒胡椒、ローリエを加えて20分ほど煮込みます。
フタ付きケースに入れてオリーブオイルを鰹が浸かってしまうまで注ぎ入れて1~2日置けば完成です。

そうやって出来た鰹シーチキンを食べやすい大きさに切って、フライパンで焼きます。
(オリーブオイルがついてるので油はひかなくて大丈夫ですよ~)
キャベツをざく切りにして、加えて炒めます。

春キャベツと手作りシーチキンのペッパーマヨ炒めです♡

黒胡椒、白ワインビネガー、コンソメ、手作りマヨネーズを加えてミキサーに掛けてソースを作ります。
キャベツがしんなりしてきたら、ソースを加えて手早く混ぜれば
春キャベツと手作りシーチキンのペッパーマヨ炒めの完成です(* >ω<)

手作りのツナは2週間ほどもちますから、パンに挟んだり、パスタやサラダに使うのもいいですよ~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、Rakeさんで『 100万回の「I love you」 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ おやすみなさい~。

6 Comments

いつかの通りすがり  

カフェの開店まってますよー

2014/05/16 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

セレネ  

いつも楽しく拝見しています。

更新お疲れ様です(・∀・)
いつも楽しく拝見しています。
お料理上手で旦那さんが羨ましいですね!

L鯖からですが、陰ながら応援しています!

2014/05/16 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

リディム  

頑張ります~☆(* >ω<)

いつかの通りすがりさん>>

ありがとうございます~☆(*'▽'*)
なるべく早くOPENできるようにがんばりますね~(* >ω<)
でも、まだ周りが図書館で忙しいかも。

2014/05/17 (Sat) 13:31 | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます~(*'▽'*)

セレネさん>>

こんにちわ~☆(*'▽'*)
ご訪問ありがとうございます。
けっこう手抜きお料理なのでちょっと恥ずかしいのですけど
旦那様はいつも喜んでくれます。(気を遣ってくれているのかもですけど)
お互いに良いアーキライフを楽しんでいきたいですね~(*´▽`)b♡

2014/05/17 (Sat) 13:33 | REPLY |   

かぐやひめ  

確かに納税の方法がかわって ある意味楽になりましたね
税金証紙5枚/労働力200=1時間40分放置 きつい^^ ですが!
なんとかなりますもんね

2歳過ぎた我チビさん 最近やたらと自我意識が強くなり保育園でも一旦てにした物は
誰にも貸さない 譲らないが出てきてます
まっ その内に環境ってものが理解できるようになるんでしょうがwww

2014/05/18 (Sun) 00:43 | REPLY |   

リディム  

当面の課題は

かぐやひめさん>>

こんにちわ~☆(*'▽'*)
税金が労働力で払うことになって、すこし気が楽になりましたけど
その分、上手に金策できるようにいろいろな方法を考えないといけませんね。
2歳になると我が強くなってくるんですよね。
なんでも自分でやってみたくなるし
イヤイヤ期とか魔の2歳ともいう親にとっては1番大変な時期です。
大事な内面の成長なので、じっくり見守っていきたいですよね(*´▽`)人♡

2014/05/20 (Tue) 15:12 | REPLY |   

Post a comment