製作と狩りとカンスト

Category: ArcheAge  

5月も中旬になってきましたね。
暖かい日も続きますけど、今日みたいに雨が降ると少し肌寒い感じになっちゃいます。
気温の変化で体調を崩さないようにお互いに気を付けましょうね~(〃ω〃)b♡

カンストしました~(* >ω<)♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

長い連休のお休みも今日までで、また明日からお仕事が始まります。
したいなぁっていう事もほとんどの事が終わって、自分なりに有意義なおやすみでした。
皆さんはどうでしたか?(〃∇〃)

うちの息子ちゃんは、あと2ヶ月で3歳になるのですが、とにかく保育園に行き始めてから
喋る喋る喋る喋る…(//▽//;)゜:。
使い方が間違っている事もいっぱいなんですけど、とにかく日常あったことを頑張って話そうとしてるのを見て
ものすごくキュンとしてしまいます(*´艸`*)
かわいいと思って、ハグしたら もー!!って怒られたんですけど… (//"//;) 話は聞いてたんですけどね…

お義母さんと鶏小屋まで一緒に卵を取りに行った息子ちゃんは、目の前でたまごが生まれたのを見て
自分も卵から産まれたと思ったらしく、最近は保育園で卵の絵を描いているみたいなんですよね~。

「あまごかいたちゃ(卵を描いたよ)」とよく持って帰って来てくれます。
母の日の絵もちゃんとたまごが書いててちょっとびっくりしましたね。
子供は気付いたら少しずつ成長しているものですね(*'▽'*) 

さて、アーキエイジですけど
カンストしました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 

もうレベルを気にしなくていいからそれが1番嬉しいですね。
何よりもキャラクター死亡時のデスペナを心配しなくていいのが…(pдq`。)

愛・幻術・ロマンの適正が終わったので、幻術はデモンズゲートを試して満足したので
幻術を意志に変更してプリーストにしました。
より回復専門にした形です。

狩りはほとんどしてませんけど、図書館でまったりPTに参加させてもらったり、遠征隊のメンバーでアイテムドロップを狙って遊んだり、NM討伐の攻撃隊に参加したりしてました(*'▽'*)b☆

図書館のNM討伐

1人の時は、攻撃スキルがないので通常攻撃で叩くしか無いんですよね
ペットの熊さんとピシピシ、通路の箱モンスターさんを叩いてました。(////;)゜:。

1Fはまだいいですけど、2F~3Fになると1体倒すのに4~5分掛かりますから…

あまりに非効率な戦闘を見かねた優しい通りすがりの方から、攻撃隊にお誘いを受けてご一緒させて頂きました。
本当にありがとうございます~(*´▽`)人♡

今回は早めにカンストを目指して終わってから、のんびりCafeを再開しながら過ごしていければいいなぁって
思ってました。
それでいろいろ考えて、多めに課金して労働ポーションと労働時に経験値が2倍になるポーションをまとめて購入
それを見ていた旦那様が「じゃ、こっちも課金しておこう」と課金したので、なんだかすごい数のポーションに…
(ちょっと怖くて言えない…)

基本的に消費労働力が高いものは、経験値が高いんです。
製作図鑑を見ながら、どれが1番作りやすくて効率がいいかを調べてみました(*'▽'*)b☆
材料はいっぱいあるし…お料理や錬金ならと思ったんですけどね。

1番効率が良くて、作成したあとの換金率も高いものを発見しました。
それが「冥府の石」&「精製された冥府の石」です。

これは一度行ったことのある場所へテレポートするのに使うんですけど、石材を使って作ります。
資金さえあれば、半永久的に素材が手に入りやすい事と「精製された冥府の石」にして
オークションで販売すれば、すぐに売れます。(*'▽'*)

これを繰り返し作っていく事で、レベルを上げていったわけです(*'~'*)ゞ
とにかく速いです。
消費する労働力もかなりですけど、労働時2倍ポーション+すくすく成長ポーション+経験値ポーション+ゴールドバフなど揃うと、1個作るのに20000程の経験値(労働消費は160~156ほど)になるんです。@@;

わずか48分ほどで石工が90000に…
熟練度を下げて、また上げなおしてと繰り返し、石工カンスト18回…
大量に作ったらオークションで販売して、石材や労働ポーションを買い、回復してまた繰り返し。
もちろん、それに気付いている他のプレイヤーさんもいらっしゃって、石材を大量購入していくので
オークションに石材が不足して、どんどん値上がりしています。(。_。;)゜:。

資金に余裕があればやってみるのも良いかもしれません(おすすめはしませんけど…UU;)

他にも経験値が良いものありますけど、メリットとデメリットがあるのでちょっとまとめて書きますね

貿易品… 素材を砕いて集める物がほとんどで作りやすくて、2倍ポーション時6300程の経験値
     ただ作ったものをおくスペースがない人はできません。(労働消費60~)
     場所に困って納品しに行くのもいいですけど、移動中の2倍ポーションがもったないです(////;)

竹の釣り竿…これあたし6000本作りました(労働消費100~)(//"//;)
      比較的材料が安価でパーツは多いですけど、石材に比べるととっても安上がり♡
      …ですけど!作った釣り竿は重ねて保管できない為にかばんや保管庫を圧迫します。
      さらに換金率が悪くて、作ったはいいけど自動釣りの機能もないから売れません…UU。
      メール倉庫の半分を占めています。

ヤタ小屋… 上の理由とおなじく重ならないので大変ですね。(労働消費90)
      オークションでたまに売れますけど、消耗品ではないのでそんなにたくさん売れずに
      メール倉庫でしょんぼり…
      今度、住民より多いヤタ小屋テロをと考えてます(?)

知識の本… インクが…

いろいろ試したら、1番冥府が良かったんですよね(//▽//;)ゞ゜:。
匠になって、生産時間短縮スクロールを使うと約8秒ほどで20000の経験値。

図書館の3Fのモンスターさんをソロで8秒で倒していく計算です。
カンストまで速かったのが感想ですねε~(*'~'*)ゞ 

54からはちょっと長く感じましたけど、石材を揃えてオークションに出す人も頑張ってましたし
冥府を買ってくれる人のおかけでなんとかカンストできました♡

これからは、またいつものペースに戻って、採集して畜産して時々貿易でのんびりまったりです。

またしばらくのんびり出来そうですね~(*´▽`)♡

なにか目標を作って自分なりにがんばろうと思ってます。

貿易も貿易船を作ってまでする貿易は自宅の立地や特産品を考えると向いてないので
そこまで必要性を感じないんですけど、車はちょっと作ってみたい気もしますね。

釣り竿とか作って工芸も3万ほどになっちゃいましたし…
お料理、畜産、採集、石工はカンストしたので、あとは貿易と錬金を頑張りたいですね。
素材集め系が高いほうがあたしにとってはいいですよね~(*'▽'*)

それから、コツコツ言語も習得してたんですけど、そっちもカンストしました♡(*´艸`*)
これで東側のお客さんとも会話ができるようになったから、もう通訳さんやペットでの会話をしなくても大丈夫ですよ~。
恋戯さん達ともお話出来る~(〃∇〃) たのしみですね~☆

前回書いた、初心者の方の為の日記が良かったとゲームの中で言われたりしたので
次も少し書いてみたいと思います。

参考になればいいですけどね~(////;)ゞ゜:。

長くなっちゃいましたね。
それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、サラ・オレインさんで『 Breathe in me 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (((((*´▽`)っGoGo~♡






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_12


Comments

おめめ (/・ω・)/ 

リディムさん ばんわ (≧▽≦)ノシ

レヴェ & 言語 その諸々 カンスト おめです (/・ω・)/ スゲー

最近 ロカに ヒキコモリ気味なんで…また 近々伺います!

ぁたしはとゆぅと…レヴェリング フル無視で 家 建ててました ( ̄ー ̄) ナニシテンダカ


恋戯  URL   2014-05-13 00:49  

 

確かに石材の価格高騰してますね

かぐや はと言うとやっと家を建てまして
と、言うのも真帆さんの建築予定地にヌイアの素朴な家が建てられちゃって

あせって最低出費の素朴な家を建てました
ほんとは敷地面積の大きな住宅にしたかったけど金貨が思うように・・・

かぐやひめ  URL   2014-05-13 23:12  

ありがとうございます~☆(*'▽'*) 

恋戯さん>>

あたしも家を建てたりもしてましたよ~(*´艸`*)♡
Cafeの様子はかなり変わってきてます。
今度、遊びに来る時に楽しみにしておいてくださいね~☆
リディム  URL   2014-05-14 15:11  

用途が増えましたからね(*'▽'*) 

かぐやひめさん>>

こんにちわ~☆(*'▽'*)
石材の用途がかなり増えたのもあるんですよね。
今まで使っていた素材が廃止になって、そこに石材が入り込んだりして…
売る人もかなり潤うから、採掘の競争も大変みたいですよ(。_。;)゜:。
リディム  URL   2014-05-14 15:13  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.