初心者さんの畜産入門

こちらは風が出てきてお天気が悪くなってきましたね~。
イベントがあるのに、なかなか天候に恵まれませんね、延期になるとあとで行事が詰まってくるので
とっても困りますね~(////;)゜:。

あとちょっと、あと少し。


こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

連休中に本当はカンストまでしたかったんですけど、残りがあと38%ほど残る感じになってます。
ヒーラーは狩りには極端に向いていないので、誰かの狩りにお付き合いするか、製作や採集などで
レベルを上げていくほうが多いと思います。

あたしは、基本的に9割は製作と採集がメインです。
それでも、54レベルになってます。
素材と労働ポーション、経験値増加ポーションを使ってもけっこう大変な感じです。

あともう少しでカンストするので、終わったらのんびりアーキライフに戻りたいですね~(////;)゜:。

今日は、初心者さんの為の畜産入門ですね。
最初に貰う麦わら案山子でも、簡単に育てられて、かぼちゃ案山子を貰ってからも効率良く育てられる
鶏さんを基本に書いていきます。(*'▽'*)b♡

♡餌を作りましょう♡

鶏さんなどを育てるのは餌が必要です。
そのために、まず餌を用意しましょう(*´▽`)b☆

餌は麦や米、ピーナッツなどを雑貨商人から買えるアイテムを持つ事で砕いて『破砕した穀物』して使います。
いきなりたくさんは必要ないので麦を少し植えて、余裕がある時にピーナッツを植えておけばいいです。
時間が長い穀物ほどたくさんの破砕した穀物に変わります。
最初のうちはお金もないので、麦がお勧めですね~。(穀物は10個単位しか砕けないので注意です)

♡にわとりさんを育てよう♡

NPC家畜商人から、ひよこを買います(* >ω<)
最初は、7匹程度でいいと思います。
麦わら案山子の中に、クリックして置いていきます。
それ以外の空いたスペースに餌用の穀物を植えてくださいね~☆(〃ω〃)ゞ

設置したら、忘れずに餌をあげましょう。
放っておいたら死んじゃいます(。_。;)゜:。 

餌をあげてから30分で鶏さんに成長します ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 簡単でしょう?

♡初心者のにわとり畜産生活♡

鶏さんが成長したら、まず餌をあげます。
間違っても餌を忘れないようにしてください、採取できるお肉や卵の数が全然違います。
幸福な状態にしてから加工したり採卵したりしてくださいね~。

採集したら大事に集めておきます。
お肉はオークションに並べてみましょう。
上位のお料理に使うので、お料理を専門にしている人は少しいい値段で買ってくれます。
破砕した穀物と同じように10個集まったら、『手入れされた肉』にすることができるので
それを売ることもできます。貿易にも使うので買ってくれる人の範囲を広げることができますね~☆(*'▽'*)

♡畜産生活のアドバイス♡

基本的にはお肉にしない。

実は、鶏さんには安価なわりには便利な性質があります。
それは、採卵して増やせること。

お肉にせずに採卵を選択すると、低確率で「ゴールドエッグ」と「孵化前の卵」が採れる時があります。
ゴールドエッグは右クリックすると3倍の量の卵を得ることができます。
そして、「孵化前の卵」は畑の中に設置するとひよこになります。(*'▽'*)ゞ☆

鶏さんを大事に育てます。


この卵から産まれる鶏さんからは、鶏肉しか採ることができません。
なので、採卵をしていれば、鶏肉用の鶏さんが生まれてくるので
わざわざNPCさんからお肉用の鶏さんを買わなくてもいいわけです。(*´▽`)b♡

育つまでに1時間掛かりますけど、便利な「孵化前の卵」は大事に取っておいてくださいね。

慣れてきてカボチャ案山子になったら、少し数を増やして
熟練度があがったら、鶏小屋を作って育てましょう。

やっぱり卵を採卵すると、『オーガニックな鶏肉』『堆肥』などが手に入れられるようになります。

基本的に鶏さんを飼うときは、30分毎に採卵できるのでのんびりそれだけしていても
お金は集まってきます。
初期投資も少ないし、初心者さんにもおすすめなんですよね。

♡病気になったら♡

よくあるのが家畜の病気で、家畜の上に緑色のシャボン玉みたいなものが見えます。
治療しないと死んじゃいます。
この治療薬には、生活ポイントで交換できる家畜栄養剤を使ってください。
そうすれば回復して、次の30分後には元気になります。(* >ω<)

農夫の作業台はGのキーを押して、ブルーソルト協会のNPCさんから交換することができます。

皆さんも、のんびり畜産のアーキライフはいかがでしょうか?(*'▽'*)


鶏さんの話題なので、お料理も鶏肉を使ったものをご紹介です(*´▽`)人♡
どちらもご飯物ですけどね~(////;)ゞ゜:。

これ、うちで育てている鶏さんです(対馬地鶏と名古屋コーチンの交配?って言ってたような…)
鶏もも肉は食べやすい大きさに切って、少しバーナーなどで炙っておきます。
採れたての新玉ねぎを先に沿って切って、味醂、醤油、鰹ダシ、お砂糖、塩で作ったタレに入れて煮込みます。
お好みによってかまぼこや人参、三つ葉などを入れてもいいかもです。

親子丼です♡

お肉と玉ねぎに火が通ったら、溶き卵を加えて卵でとじます。
蓋をして30秒ほどで火を止めて予熱で火を通して、半熟になったらご飯の上にのせてあげれば
地鶏の親子丼の完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
とろ~り美味しいですよ~

もう1品は、鶏肉を使った炊き込みご飯「かしわ飯」です。
鶏もも肉は少し小さめに切ります。
筍、ごぼう、椎茸も同じように切ってくださいね。(あたしはお野菜は少し大きめに切ります)

かしわご飯です♡

お米をといで、白米に3合に対してもち米1合入れます。
混ぜるとふっくらおいしい炊き込みご飯になりますから、是非試してみてくださいね♡

具材とお米を釜にいれて、お醤油、お酒、塩、昆布を加えて味付けをして炊飯器で炊けば完成です。

それでは今日はこれで。

ご紹介の曲は、YeYeさんで『 morning 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてくヽ(*'▽^*)ノシ~☆




4 Comments

茶茶(Gサーバ東)  

こんにちわ公式HPから来ました。
AA始めて間もないので参考になりました、ありがとうございました。

2014/05/08 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

リディム  

はじめましてです(*'▽'*)

茶茶さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)はじめましてです。
お返事遅くなってすいませんでした(////;)゜:。
のんびり自分のプレイスタイルを見つけて、楽しいアーキライフを送ってくださいね~。

2014/05/11 (Sun) 19:45 | REPLY |   

Jhary  

こんにちは!

先日コメントさせてもらいましたL鯖西のJharyです。あまりに楽しいので結局課金して目一杯楽しむことにしました^^

昨日やっとカボチャカカシがゲット出来たので(苦労しました^^;)、早速デイリーをやるために稲や高麗人参、ニンニクそしてニワトリ、アヒル、ガチョウさんを配置したのですが、鶏小屋が必要なんですね!w『手入れされた肉』と『オーガニックな鶏肉』を勘違いしてましたww

デルフィナードの星はデイリーでしか集められないようなので、家を持てるようになるのはいつになるやら...^^;

2014/05/14 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

リディム  

こんばんわ~☆(*'▽'*)

Jharyさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
そうなんですね、ゆっくりアーキライフを楽しみましょうね♡
カボチャ案山子おめでとうございます。
元あった麦わら案山子と木材、染料を揃えて「農夫の作業台」を作って、案山子の頭の上に付けてみましょう。(*´▽`)b☆
鶏小屋を作成したり、家畜の餌を作ったりいろんなことができるようになりますよ。
鶏さん、アヒルさん、ガチョウさんから採れるお肉で1日最大3個のデルフィナードコインが取れるから
忘れないようにしたいですよね(*´艸`*)

2014/05/14 (Wed) 22:53 | REPLY |   

Post a comment