2014_05
08
(Thu)10:38

ブレイド&ソウルCBT

GWの連休も終わって、通常通りの生活に戻っている方が多いと思います。
体を少しずつ慣らしながらお互いに頑張っていきたいですよね。(*'▽'*)b♡

真紅サーバーで始めました(*'▽'*)♡

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

ブレイド&ソウルのCBTに当選してしまいました(。_。;)゜:。
一応、みんなにお誘いされたので当たらないかも知れないですけど、申し込みだけしていたんですよね。
当選していてびっくり…Σ(´▽`ノ)ノ

昨日は、前のキャラクターさんを作るクライアントをアンインストールして、それから再度、クライアントを
インストールし直したりしてたので、ログインできたのが23時50分頃だったんですよ(////;)゜:。

とりあえず、7分間は遊べました(〃ω〃)ゞ♡

当選した以上は頑張らないとですね~(*'ー'*)

3キャラクター作れるみたいなので、メインの他にも作ってみたいですねゴリさんとかゴリさんとかゴリさんとか…
やってみて思ったのは、種族によって選べる職業が少な過ぎることですね。
召喚士をしたかったら、リン族を選ぶしかないっていう選択肢の少なさにサービスが始まってから
実際にやってみる魅力は半減しました。

クン族も剣闘士と魔術士しかないので、魔術士にしてますけどこのゲームでは魔法というよりも
遠距離攻撃っていう形になるようで
遠距離職のような忙しい職や接近して攻撃するような近接職が苦手なあたしにとっては
ちょっと難しいゲームになってます。(//"//;)  
軽功も速すぎて操作も難しいですね~練習すれば上手くなるかしら??


採集や生産もあるみたいです。
これが良ければのんびり出来るのでしょうけど、なんとなく戦いを全面に打ち出しているので
あたしのスタイルに合うかどうかですよね~。(*'~'*)ゞ

絵は綺麗ですし、戦闘はまだしてないですけど動画を観ていると派手な感じです。
OPでのムービーも綺麗でしたし、STAFFの名前の表示の仕方がユニークでした。
書いちゃうと楽しみが無くなるので、それはサービスが始まってから確認してくださいね~(*'▽'*)


7分しかしてないから…これくらいしか書けません(////;)゜:。
今日は2日目、少しクエストとかできるといいですね~ (昨日は、軽功で飛んでただけ…)

先日は、アラを頂いたのでアラの和風スープを作ってみました。
アラっていうお魚は、九州でそう呼ぶらしくて、実際はマハタっていうお魚らしいです。
似たお魚でクエっていうお魚がいるんですけど、それとは少し違うらしいですね~一緒かと思ってました。

アラは適当な大きさに切ります。
少し大きめのほうが煮崩れしなくて良いかもしれません。
白菜とお豆腐も食べやすい大きさに切っておきます
鍋に水を入れて、昆布を入れて沸騰直前に取り出しておきます。

サッと湯通ししたアラと白菜を入れて、お醤油、塩、お酒などで味付けしていきます。
アラに火が通ってきたら、お豆腐を加えて少し煮込んだら完成です。

アラの和風スープです♡


アラの柔らかくてあっさりとした白身と和風のスープがよく合います。
ご飯を入れて雑炊にしても美味しいと思いますよ~(*´▽`)b♡


それでは、今回はこれで。

ブレイド&ソウルの動画を探していたら、アニメもあったんですね@@;
アニメを元に作ったゲームなのか…それともゲームからアニメになったのかわからないですけど
今日はその主題歌をご紹介しますね(*´▽`)b

ご紹介の曲は、みみめめMIMIさんで、『 サヨナラ嘘ツキ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ♡




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック