司書のススメ

category: ArcheAge  

GWのお休みに入られている人も多いかも知れませんね。
大型連休のときにも頑張っている人達はお体に気を付けて休めるときに休んでくださいね
みんなが休んでいるときに、働いている人達がいるから行く先々で色んなサービスを受けれるんですよね。
ホントに感謝×2です(u_u*)♡

図書館での狩りが基本のようですが…

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

今朝は、カーテン開いて窓を開けたら心地よい風が吹いてました。

肌寒い朝っていう日が少なくなってますよね、暖かい日が続くといいですよね(*´艸`*)♡
梅雨時期になると、また少し肌寒い日もあるので、コタツはもう少し…もう少しだけ…。

旦那様やお義父さんは、もう暑いからいらないって言うんですけど
あたしとお義母さんは必要とコタツを守ってます(* >ω<)

夏のエアコンになると、これとは逆になっちゃうんですけどね(////;)
体感温度の違いでしょうね。
夏場の映画館とかに入ったら、もう寒くて映画の内容に集中できないっていうくらい冷房が効いてたりします。
上着を持って行ってないとホントに困りますよね。

さて、アーキエイジですけど、皆さんはエアナード図書館に入場しましたか?
まだ入っていない人も居るかもしれないですね(*'▽'*)b☆

あたしも、そんなに多く図書館へ行くわけではないのですけど少しPTに参加して狩りをしたりしました。
所属する遠征隊liberteでは、お互いに誘い合って入場をしている人達もいます。
一部、もう家よりも図書館に住み着いてしまって、完全に司書化している人もいますね(////;)゜:。

今回は、そんなエアナード図書館司書さん達のススメです(〃ω〃)b♡

1階は本とか居てお化け屋敷みたいな感じですね^^

まず図書館の入り口にある看板とNPCさんからクエストを受けると、図書館ディリーを受ける事ができます。
コツコツしていくと上がりにくいレベル50以上の方も少しずつ経験値が入ると思います。
それと合わせてしておきたいクエストが、エアナード図書館の周りのNPCさんから受けることができます。

そこでもらう太陽の索引という強化アイテムをもらえるのでそれも貯めて来ましょうね
使えるのは図書館の中だけなので、モンスターさんが強くなる2階以降に取っておきましょう(*'▽'*)

それから、購入できるクエストもあります。
各階で1階1段階~って書いてあるようなアイテムで使うとクエストが始まります。
1段階をクリアしてないと2段階目は使うことが出来ないので購入するときは注意してくださいね。

1階は部屋によって少し違いはありますけど、巡回しているモンスターが居ない場所が比較的狩りやすいです。
大型のモンスターさんは、複数にダメージを与えてくるスキルを使うので、あまり固まらないようにして
盾さんに頼って頑張りましょうね。(* >ω<)
経験値も、1体のモンスターさんから2900ほど貰えるのでレベルを速く上げたい人は良いかもですね。

2階はなんだか荒れてます。虫とかいっぱいUU;

先日は2階にはじめて出掛けて見たのですけど、2階になると回復職がいないとかなり苦戦をします。
モンスターさんも虫さんや植物など、かなり1階とは様子が違ってきます。
1階は盾さんや攻撃魔法職の人が対象になった脅威値ですけど、体感した感じは2階でダメージを良く受けて
回復が間に合わないかもと冷や冷やするのが弓職さんです(。_。;)゜:。

攻撃回数が多くてダメージも良く出るので、モンスターさんの敵対心が向きやすいのかも知れません。
盾さんがいても攻撃目標を弓職の人に変えてくる場合が多いです。
1階では、向かってくるモンスターさんに距離を取って逃げ回ればいいのですが…

2階の大型モンスターさん(植物)は、遠距離攻撃をその場からします。
かなりのダメージがあるし、弓職の方と同じぐらいの距離から攻撃をしますね~
攻撃速度があまりないから、回復が間に合いますけど、回復職も気を付けて見てあげないといけませんね。

この2階あたりで1体につき5000近い経験値になるので、3階はまだ行ったことはありませんけど
7000ほどあるんじゃないでしょうか?

まったり楽しみましょうね~。

そしてネームドモンスターも各階にいます。
経験値を多く持っていて、PTで倒さないと難しいかも知れません。75万ほどの経験値を貰ったとかチャットで
聞きました。まだ見たことが無いですけど、レベルを上げるのに苦戦している人は募集中のチャットをみて
参加すると良いかもしれませんね~(*'▽'*) どうですか?だんだん司書になりたくなってきましたか?

あたしは、あんまり図書館にいることは少ないんですよね。
熟練度も上げたいっていうのもあって
結局、図書館での狩りではなく、生産での経験値でレベルが上がってます。

人それぞれプレイスタイルにも好みがあって、狩りが苦手な人、生産などが退屈で狩りが好きという人
いろいろいると思います。
確かにレベルっていうものは高ければ高いほど、使えるスキルも多くなるし強くなります。
でも、アーキエイジはそれだけではないので、色んな面からのんびり楽しめると思います。

無理をしない程度に頑張りましょうね~♡(〃∇〃)

そう言いつつ、眠いのに経験値ポーション(労働時の2倍のもの)を使って即寝落ちして
ただ使うだけ使って寝てたっていう…
とってももったいないことをしちゃったんですけどね…(pдq`。)゜:。

皆さんも気を付けましょうね(//▽//;)ゞ゜:。

今回は、久しぶりに息子ちゃんのお弁当を載せますね。
本とか見て作るんですけど、少しずつキャラ弁熟練度が上がってきましたよ♡(ノ´∀`*)

ちっさいおっさんとシバニャン

コニー&ブラウン

前の日から準備して作るのは大変なんですけど、子供が楽しみにしてくれるから続けちゃうんですよね。
毎月1回お弁当の日があるので、色々考えながら作ってます。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、植村花菜さん『 でこぼこ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (* >ω<)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2014_05_02

Comments

 

アークエイジ楽しそうですね
私は体調崩してからネトゲしてないです
キャラ弁上手~♪
美味しそう
作るの楽しそう(*´ω`*)
愛璃茱  URL   2014-05-02 20:08  

大丈夫ですか?(。_。;)゜:。 

愛璃茱さん>>

体調を崩されていたんですね(。_。;)゜:。大丈夫でしょうか?
あまり無理をしないように、休める時にゆっくり休まれてくださいね。
お弁当は本を見ながら、そのまま作ったりたまに応用して作ったりしてます(〃ω〃)ゞ☆
楽しいですけど、準備が大変ですよ~(////;)゜:。
リディム  URL   2014-05-04 16:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top