2014_05
01
(Thu)11:54

エアナードから数日経って

5月になりましたね。
今月もどうぞよろしくおねがいしますね~☆(*'▽'*)

エアナードが実装されました。

こんにちわ~☆リディムです。
4月24日、大型アップデート「エアナード」が実装されました。

かなり大幅な変更があって、それはもう混乱してた感じですね。
みんなが1番困ったことは、労働力の消費ですね。

家を維持するのも、狩りのドロップ品を開けるのもすべて労働力で
貿易品を納めるのも作る際に使う労働力と同じっていうけっこう縛りのきついものになってました。
こういった制限を掛けるのは、いろんな理由があると思うんですけど、1番は、BOTの対策になってるみたいで
狩りだけするBOTさんや業者さんだけじゃなく、貿易をする方もいらっしゃるみたいです。
そういうことも防ぐ為でもあるみたいで、もうほとんどのBOTさんが居なくなってしまいましたね(*'▽'*)

ですけど、実際にプレイするあたし達にとっても、この制限は大きい物で
本当に毎回少しずつの物をしか作ることができないです。
無理をしようと思ったら課金して労働ポーションを使うしかないでしょうね。
これもまた仕方がないことだと思ってます。ここは課金するかしないかは、自由ですし
課金アイテムはゲーム内で取引できるものも多いからですね。(*'~'*)ゞ
それを買って使うとかすればいいのかも知れません。

もう1つの問題は、製作でかなりの作り方が変わっていること。
これは1週間くらい立ってくると、みんな覚えてきていいのですけど。

作成できる熟練度が変わったことも大きいですね。
例えば、農業でも束にできる植物の熟練度が設定されてしまったりしているので
最初は本当に麦とかじゃがいもくらいしか植えることができなくなったし、束を作るのに
生活ポイントを使うアイテムがあるので、そんなに多くの束が作れないっていうのもあります。

農業する人にとってはかなり制限ができました。


狩りもみんなと頑張ってます♡

図書館の中で狩りをしてみましたけど、1回の経験値が多いので
大変な感じがしましたけど、思ったよりもレベルは速くあがりそうです。

あたしもアップデート前に貯めていたりした素材などを加工したりして製作の準備をしていただけで
52レベルになりました(////;)゜:。
もうすぐ53レベルになるので、GW中にはカンストできるような気がしますね。

グラフィックも少し変わりましたね。

作物や採集する植物なども形が変わったりして、あざみの花はあざみらしくなりました。
山人参とか小さくて、成長段階では見つけるのが大変ですよ(。_。;)゜:。

もうカンストしてしまった人もいらっしゃるみたいですけど、あたしもカンストして
あとはゆっくり過ごしたいですね~。

Cafeのほうも少しお休みしてます。(*'~'*)ゞ
出すお料理とか揃えている最中なので、それからお料理が巨匠になったのである程度の物が作れるように
なりました。(*´▽`)

あとは錬金を上げていってポーションなどをきちんと提供できるようにしたいですね。

次の日記では、新規さんと変化になんとなくついて行けない人の為に
ちょっとしたことを書いてみたいと思いますね(*´▽`)b♡

先日は、ハッシュ・ド・ビーフを作りました。

新玉ねぎをうすくスライスして、トマトは皮を剥いてざく切りに、牛肉の切り落としは適当な大きさに切って
それぞれ分けておきます。
油をひいた鍋に玉ねぎを加えて炒めてしんなりとしてきたらトマトを加えて、牛肉を加えて炒めていきます。
ある程度馴染んできたら、赤ワインを加えて、ブイヨンスープ、ブーケガルニを入れて20分ほど煮込みます。

じっくり煮込んだハッシュ・ド・ビーフです♡

小麦粉をフライパンで煎りながらブラウンソースを作っていきます。
あまり火が強いと焦げちゃうので注意してくださいね。
時間がない時は市販のルウが楽だと思います。

ソースを加えてとろみが付くまでじっくり煮込みます。
最後に生クリームをくわえればハッシュ・ド・ビーフの完成です(*´▽`)人♡

ご飯にかければハヤシライスです♡

旦那様とは、こんなかんじでハヤシライスにしちゃいます(*´艸`*)
生クリームのかわりにサワークリームをのせても美味しいですよ。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、秦基博さんで『 Rain 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく (〃∇〃)b☆


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック