せっかちさんの大型アップデート

category: ArcheAge  

お天気が良くてお洗濯日和でしたね~(*´▽`)♡
はやく帰れるシフトだったので、のんびり景色を見ながら帰ってきました。
山や野原は淡いグリーンの葉を付けて、新緑の季節になってますね。

エアナードが実装しましたね~☆(*'▽'*)ノシ

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

朝は少し肌寒かったんですけど、お昼ごろから暖かくなりましたね。
お仕事が終わって、車に乗ったら車内はとっても暑かったですよ。
駐車場の日当たりが良いからでしょうけどね、夏は気を付けないとですね~。

アーキエイジは、24日のエアナード実装でかなり大幅なゲームシステムの変更がありました。
お仕事から帰って、家のことをはやめに終わらせて子供を寝かせつけてからログインしました(〃∇〃)
どういう感じになったのか確認する感じですね…

まず職業ですけど、もう適正は変えずにクレリックのまま行くことにしました。
使命も上げておきたかったからですね。(*´▽`)b♡
ハイドくらいしか使わないんですけど、回復職をする以上は、モンスターのタゲを切るのに
けっこう使えるスキルなんですよね。

愛適正を中心にスキルとパッシブを少し変更、アップデート前に精神にして鈍器もいい形で用意してました。
盾を持っても大丈夫なように片手鈍器も用意してたので、使命を変更しても大丈夫そうですね。

名誉ポイントは治癒力アップのムーンライトが来ることを予測していたので確認して
存在したので交換して24のアップ 防具などで治癒力アップさせるものを付けてバフを試してみました(*'▽'*)

グライダーから落下して瀕死になって、どれくらい回復するかですね
スプリングライフをを掛けて8900くらい回復しましたね~これは1回の回復量が大きいです。
回復にもクリティカルが出るので、スプリングライフもたまに480ほど回復するときがありますね~
これもすごく助かるかも、ひとつ微妙な感じなのはライフシードですね。
回復の底上げみたいな感じになるのかどうかですね。(*'~'*)ゞ マナチェンジのほうがいいかしら?
この辺りを悩んだのですけど、今のところはライフシードのままですね。

新パッシブのハッピータッチと愛の力はいい感じです。
幻術の詠唱短縮とハッピータッチ+グィオニードの安息、頭の詠唱短縮ムーンライト2.0秒
防具(草原)詠唱2.6秒短縮、これで意外と詠唱時間は気になるほど長く感じないんですよ。
愛の力でCTが20%減少するので、スキルのCTも若干改善(*´艸`*)
30秒のサンクも24秒CTなのでかなり楽な感じです。
前ほどすぐには来ませんけどね。

組み合わせも、何をするのかによりますね。
あたしみたいにヒーラーメインでするなら、知能系のスキルは除外するのがいいかもです。
基本的に今回のアップデートでは、攻撃魔法職と回復魔法職を分ける目的もあるので、両方できる職業はもういないでしょうね~(*'~'*)ゞ 

ヌイの涙もたくさん集めましたね。

アップデート前に、ヌイの涙を集めてまわって山の上、洞窟の中、高台、屋根の上、風車の上、テントの中
海の中…いろんなところで見つけて207枚(全キャラクターで)
金貨に換金して、アップデート前に使ったものが戻って来たかんじです。お金に関しては再スタートですね。

生産、製作ですけど、勢力チャットでも不満を言ってらっしゃる人が多くて
読んでると、ちょっとせっかちというか…自分が認める仕様じゃないと納得しないというか
なんだか我儘な意見が多かったですね ε~(*'ー'*)

今まで貿易船を乗り付けて、例え一人でも何台かのパソコンを使ってたくさん金貨や☆コインを獲得してた
そういう人達、金貨さえ出せばすぐに防具でも武器でも何でも作れちゃう
手に入るそんな環境に慣れてしまったんですよ…

もう少しのんびりプレイしてみませんか?(*'ー'*)

例えば、そのあたりにあるブドウなどの果樹から実を採集して
濃縮果汁に変えるだけのログインだけでもあたしはいいと思いますよ?

あたしは、すぐに集めていた素材(肉、野菜、果物、薬剤、)を加工することから始めました。
ただそれだけのことですけど、昨日の夜からログインしたままで、時々休んだりして
まだ生産するための準備ですけど、インベントリを空にした状態で持てなくなるまで
繰り返しメール倉庫と倉庫にあるものを加工しました。

朝方、目が覚めたら農業が見習いに、料理は専門にする事ができましたね
使命は25レベルから、旧カンストの50レベルになってました。

そのまま、メール倉庫へ移して加工する素材以外インベントリを空けて加工して
労働ポーションをオークションで購入して、また繰り返し加工
お仕事からお昼過ぎに帰宅したら51レベルになってました。
もうすぐ52レベルになりますよ (* >ω<)

どうでしょう?
狩りとかしてないですけど、こんなあたしでものんびり進めます(*´▽`)ゞ
なんというか…放置ですからね(////;)゜:。 


トラクターもパワーアップです(* >ω<)b☆

トラクターもパワーアップさせました(*'▽'*)
課金アイテムもゲーム内で取引されていますし、課金しなくてもチャンスはあると思うんですよね。

ところが貿易は貿易品は作りやすくなったんですけど、労働力が作成で60 納品で60掛かるので
120の労働力が必要になります。
これはけっこう大変ですね、匠で少し変わるみたいですけど、作るだけで持って行ってもらうっていうのも
良いかもしれないです(////;) 

作ってからその日に持っていくという形ではなくて、少しペースを落として
土地に保管できないくらい溜まってから持っていくっていうほうがいいかも知れません。
焦っても何もいいことはないですからね。

のんびりプレイしましょう。
当たり前。
せっかちになっちゃダメです、自分よりも上には上がいるのは当たり前。
自分よりもお金を持っている人がいるも当たり前、時間がある人がいるのも当たり前。
両方持っている人もいるのも当たり前。

そんな中で自分の時間を自分らしく使っていくのが最善の答えだと思うんです。
あなただけの素敵なアーキライフを。(〃∇〃)b☆

先日は、キャベツが採れ過ぎててちょっとしおれてきたのもあったので
多めにつかったメニューを作りました。

キャベツは良く洗ってざく切りにします。
人参、玉ねぎ、椎茸はみじん切りに、春雨も水に戻してからみじん切りにします。
フライパンに油をひいて、みじん切りにした材料を炒め、塩、胡椒、たまり醤油、味醂、お酒を加え
火が通ってきたら、鶏ミンチを加えて炒めます。

春キャベツと鶏そぼろの炒めものです♡

鶏肉に火が通ってきたら、キャベツを加えて鍋を煽りながら混ぜていきます。
最後に胡麻油を回しかけたら春キャベツと鶏そぼろの炒めものの完成です(*'▽'*)b♡

普段はいっぱい食べれないキャベツも、食べやすくなる一品です。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、KANA-BOONさんで『 ないものねだり 』です



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡(*´▽`)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2014_04_25

Comments

 

リディムさんの言うとおり、AAはまったり楽しむのがいいんですよ!

E鯖も結構勢力で愚痴いってました どこの鯖も一緒ですねw

俺は、料理と錬金上げてたのですが料理の仕様変更で、畜産、農業、採集と本格的にやっていくことにしました!
まったり、料理を作っていこうと思ってますね!

あ、後リディムさんの料理参考にさせてもらってますんで、これからもよろしくw
星詩  URL   2014-04-26 20:18  

 

Eanna鯖に移り3日経ち成長・成長でやってきましたが
LV22になり、ただ今案山子をソルズとグィオの特産品製作台のすぐ隣に立てこれから暫らくは生活クエをしてカボチャ案山子を・・・と 思っています。
今までと違い何から何まで労働力ですね
とても100回復して1時間待ちなんてゆうちょなこともできないので1000回復を買っちゃいましたよwww
かぐやひめ  URL   2014-04-28 00:48  

ご無沙汰しております。 

リディムさん、ご無沙汰してました。

ロハンでお世話になっていたガルダです!!
日本に帰国したら、やる事がなくて何か面白いゲームでもあればと思ってたころ、ロハンを思い出して久々に遊んでみようかと考えてます。

リディムさんがログインされる事がありましたら、なにか貸してもらえたら助かるかもです。

また連絡します(*^^*)
ガルダ  URL   2014-05-01 01:18  

色々変わりましたよね(*'▽'*) 

星詩さん>>

まったり楽しんでいますか?(*'▽'*)
最初は多かった愚痴も少しずつ無くなってきましたね
色々とみんな試行錯誤しながら、良い形でプレイできる方法を見つけているみたいです。
手抜きお料理ばかりで恥ずかしいです…(////;)゜:。
リディム  URL   2014-05-01 11:12  

お疲れ様です~☆(*'▽'*) 

かぐやひめさん>>

サーバーを移動して最初からだから、また大変でしょう?(。_。;)゜:。
特色もサーバーによって違いますから、じっくりと時間を掛けて過されてくださいね。
労働力はかなり使いますよね。
あたしも買ってしまいました(////;)゜:。
リディム  URL   2014-05-01 11:15  

お久しぶりですね~☆(*'▽'*) 

ガルダさん>>

お久しぶりですね~(*'▽'*)
実はロハンは引退してしまったんですよ。
今はアーキエイジというゲームでまったりCafeを開いて過ごしています。
ロハンのアイテムとかは使わないので、キャラクターのお名前がそのままならいいのですけど
もしログインされていたら、ゲーム内のメールを送ってくだされば確認をしてみますね。
クライアントを消しているので、また入れなおしてログインしてみますね(*´▽`)ゞ☆
リディム  URL   2014-05-01 11:18  

 

お返事ありがとうございます。
リディムさん 引退されたのですねm(__)m

私はついさきほどインストールが終わって、ログインしてみたところ・・・なんとガルダの名前が取得できました!

統合されてあったので、取れないかも?と心配してましたけど、前と変わらない名前が取れたので良かったです。

メールの機能とか、忘れてしまっているので、少しずつ勘を取り戻していきます~!

お手数をおかけします(泣)
ガルダ  URL   2014-05-01 19:06  

あ。そういえば…(。_。;)゜:。 

ガルダさん>>

ガルダさんがお名前のことを言ってたから思い出しました(////;)゜:。
あたし、名前を取られてしまったので、ロハンではリディムではなくなってしまっているんですよ。
メールで名前を入力する時は、リディム☆ でお願いします(*'▽'*)
リディム  URL   2014-05-02 14:04  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top