日曜日のイースター

例えば出口のない狭い場所に迷い込んだとしても、諦めないで前を向いて進んでいく。
それがきっと希望の光になる。
そう信じたいですね。

タイトルコール、闇を照らす

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

雨で行事も延期になってしまいました。
子供達にとっては残念でしたね~、公園の八重桜がまだ綺麗な間にできれば良かったんですけど…
明日も雨の予報ですし、大変ですよね。

普通通りおやすみの日になったので、息子ちゃんと一緒に教会へ行ってお祈りをしたあと
今日はイースターだったので、卵に色を塗ったりして遊びました。
お昼頃には家に戻って、ご飯を作って、ご両親も一緒に食卓を囲んで過ごしましたね~☆(*´▽`)

家事をしている間は、旦那様が息子ちゃんを見てくれていたし、本当にお掃除とか捗りましたよ。
水回りまでしっかりとお掃除できたし、1人だったらなかなか進みませんものね~(////;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
息子ちゃんがお昼寝してからログインしました。
もう揃えるものも、ほとんど揃えているのですけど、良いものがあればと思ってオークションを見る為と
Cafeに植えてある果樹とどんぐり巣箱の様子、ベッドで睡眠して労働力を回復する為にログインしました。

ヌイの涙を集めたりするのもいいのですけど、家族と過ごす時間が大事ですし
ログインしてたら、結局のところ色々見かけたものを採集しちゃうので…
労働力回復の意味が無いんですよね(//▽//;)ゞ゜:。

☆も集めたいですけどね~

貿易品を作る労働力も24日の為に残しておきたいので、何もしないのが一番ですね。
水曜日の夜くらいには、労働力も全回復するはずなので、それまでに残しておいたことをする感じですね。

もう1つ作ったアカウントなんですけど、それで貿易品や武器製作などをしていきたいと思ってます。
釣りは旦那様が興味あるって言ってたので、旦那様にお任せしてもいいかも知れませんけどね。
でも、釣りをする前にもう飽きてしまってるっていう…(////;) 仕方がないですけどね。

色々な人の日記で、やっておきたい事を箇条書きで書いてましたね。
あたしも、ちょっと自分自身のまとめの為にも書き出してみましょうか~(*'▽'*)

♡ 鈍器を揃える。
    →両手鈍器はデルフィナード…でも倉庫。精神アップの両手鈍器、片手鈍器、ついでに盾も揃いました。
     製作はサンアーキウムが足りなくなったのと、労働力不足で中止。

♡ お料理・ポーションの数を揃えておく。
    →お料理は各300個ずつ、ポーションなどは150個ほどずつストック。
     あとは麦パンとか最後に作りたいですね~(*´艸`*)♡

♡ 精神依存へステータスを変更する。
    →アクセ、弓、精神の石でバフも入れて689になりました。今はこれくらいで十分ですね。

♡ アクセサリーを変更する。
    →精神を上げるアクセサリーに変更

♡ 果実や肉など素材を揃える
    →もう…倉庫もメールもいっぱい(////;)゜:。

♡ お料理と錬金を上げておく
    →労働力不足でアップデート後になっちゃいますね~(*'~'*)ゞ☆

♡ エペリウム装備を揃える 希望は生命。
    →ムーンアーキウムはたくさんあるので、労働力が出来たら自分で作っていくかも
     生命はあんまり使わない人が多いみたいなので安値だったら揃えたいですね。
     180~200金とかくらいだったら買っちゃうかも(*'▽'*)

♡ ヌイの涙を探す。
     →たまに探してます。
      次はリリエット地方とガランドルくらいですね~(* >ω<)

♡ アップデート後に倉庫にあるお金以外で、かばんに資金を500金戻す。
     →ヌイの涙が換金できたらそれくらいになるかもですね。

エペ装備の生命だったら、体力の石を付けないとHPがかなり低そうですね~。
たしか精神だけで、MPの回復速度と詠唱時間が速まるだけのオプションだったと思いますね。
波が回復力増加になってるから、そっちと入れ替われば生命の価値は出ると思うんですけどね~(。_。;)゜:。

でも、欲しいかも(*´艸`*)♡
知り合いに良く作って売ってる人がいるから、ちょっと聞いてみたいですね~。
持ってればいいですけどね。

先日は、とびうおのすり身を貰ったので、畑で採れたキャベツを使ってお吸い物にしてみましたよ~(*'▽'*)
キャベツは食べやすい大きさに切り、すり身は手で適当な大きさに千切っておきます。
昆布と煮干しをお水に半日付けたものを使い、沸騰直前で昆布を取り出して、沸騰してから煮干しは取り出しておきます。すり身を入れて茹でます。
ある程度、固まったら、薄口醤油で色付け、塩で味を整えて完成です。
シンプルですけど美味しいですよ(*´▽`)b♡

春キャベツとすり身のお吸い物です♡

もう1品はカレーです。
豚骨(ゲンコツ、背脂、豚足)と葱、生姜、にんにくを一緒に入れて、水から煮込んでいきます。
3時間ほど煮込んで、ゲンコツと豚足を取り出したら、金槌などで砕いてお料理ネットなどに入れて
さらに煮込んでいきます。
6時間ほど煮込んだら白いスープになるので、ゲンコツや豚足を取り出してアクなどすくって完成です。
冷えたら表面に白い塊ができるのですけど、それはラードなので取っておくといいです。
この豚骨スープは冷凍して保存できます。(*´▽`)b☆

玉ねぎ、人参、じゃがいも、椎茸、豚肉を食べやすい大きさに切り、ラードを使って炒めていきます。
野菜を炒めたら、豚肉を入れて炒めて塩・胡椒、中華ダシを入れて味を下味をつけます。
豚骨スープを注いで、ローリエを2枚入れて煮込み、野菜に火が通ってきたら
クミンシードパウダー、ターメリック、カイエンペッパーなどを加えたカレースパイスをフライパンで
煎り焼きにして、鍋に入れてとろみが付くまで混ぜていきます。

とんこつポークカレーです♡

ご飯をよそって器に盛り付ければ完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
見た目よりも濃厚な味付けで豚骨の旨味がよく出ています。
カレー好きの旦那様も大喜びです。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、マダムギターパンダさんで『 話をしよう 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






コメント

ファンですw
鯖違いですが今度カフェに遊びに行きます!
なぜだろう・・・同じエルフなのにリディムさんがかわいいなんてw
2014/04/21(月) 13:47:32 |URL|ファンです #- [編集]
ファンですさん>>

ありがとうございます(////;)ゞ゜:。
24日以降はOPENしているので、のんびりされてくださいね~☆
同じエルフさんなら、それは気のせいかもですね~(////)
2014/04/22(火) 09:38:50 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1024-b72001f1