パッシブとスキルを考えてたら

家庭菜園のお野菜や山菜も元気に大きくなって、収穫の時期を迎えています。
もう少しお天気が良かったらいいのですけど、晴れの日は紫外線も心配になっちゃいますね~(////;)
それでも、やっぱり青空の下で過ごしたいですね~(*´▽`)人♡

青空の下がやっぱりいいですね。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

夕方から、お仕事というか会議があって出勤しないといけないので
家事を早めに終わらせて、アーキエイジにログインしてました。

今日で一応の整理など着いたので、24日までお休みです(*´艸`*)
またアップデート後に皆さんと元気にお会いしたいですね。

Cafeもアップデート後改めてOPENしますね。

エアナード後の適正とスキルについて考えたりして、回復型のクレリックさんなど書いてました。
他にも色々作っていたのですけど、ちょっと公式のスキル変更のところに気になった文章があって…

それは「取得条件変更」というもの…
これって何なのかしら?と思い色々調べてみたら…パッシブの取得に掛かるスキルの数の変更だったんですね。

例えば、スピードスター修練ですけど、今は意志で7つのスキルとパッシブを取得しておけばいいんですよ。
それがエアナード後になると10個のスキルを取らないと取得できなくなります。
意志をメインで取る人って多分居ないので、メイン適正からどれくらい補助適正にポイントを回すかで
かなり変わってくると思うんです。

あたしみたいに回復職をするにしても、色々な事が考えられますね…

前回書いた回復型のクレリックさん、回復と妨害とハイドで潜伏しながら相手を妨害、味方を回復する。
強みはハイドからのリザなどIDでも適正を変更しなくても大丈夫なところ。

聖職者さん・・・回復と鉄壁のスキル、意志の補助効果。

盾を装備+新パッシブ鋼の盾で布装備でも防御力が高くなり、攻撃を防ぐスキルで倒れにくくなります。
鉄壁の新スキル襲われている仲間を引き寄せて、敵を弾き飛ばして距離を作って、回復することも出来ます。
意志の新スキルで左右に高速で移動できて、なおかつスピードスターで前方にも移動できます。

プリーストさん・・・愛とロマンの2種類の回復と意志の補助で、非常に高い回復力を発揮します。
          バフも3種類あってとっても補助向きです。

守護の楽士・・・回復とロマンの2種類の回復と、鉄壁の補助で生存率を高めます。

他にも適正の組み合わせで、使い方によっては面白いものが出来るかもです。
同じ職業の人でも取っているスキルで全く違う職業みたいな感じになりますよね(〃ω〃)ゞ♡
攻撃隊を指揮する人にとっても、色分けの意味も大切になってくるかも知れませんね~(*'▽'*)

今、適正を入れ替えても、パッシブの取得条件が変わってしまうのでアップデート後に見ながら
確認しておくほうがいいかもですよ~☆(*´▽`)

先日は久しぶりにマカロニサラダを作りました(*'▽'*)
うちはどちらかと言えば、レタスやトマトを使ったイタリアンサラダが多いのですけど
マカロニやお昼に余った茹で卵があったので作る事にしました。

マカロニサラダです♡

マカロニを茹でて、キュウリは薄くスライスして軽く塩もみして水分を出しておきます。
ロースハムを3枚ほど千切りにして、茹で卵は黄身と白身に分けて
白身はスライスして黄身は軽く砕いて入れます。

お酢を少々隠し味に入れてから、塩・胡椒で味を整えて、自家製のマヨネーズで和えたら完成です(〃ω〃)b♡
今回はレタスが無かったので、わさび菜を器に敷いてみました。

アイゴとカワハギのお煮付けです♡

もう1品はお魚のお煮付けですね。
アイゴとカワハギを入れて、生姜、水、砂糖、醤油、味醂、お酒、塩でじっくり煮込んでいきます。
臭みのあるお魚もお煮付けにしちゃうと美味しく食べれますね~☆(〃∇〃)

前回も書きましたけど、アイゴには毒針があるので捌くときには注意をされてくださいね。
カワハギには背中に大きなトゲがありますけど、毒はないので大丈夫ですよ。

ただ最近、カワハギに似てるソウシハギっていう毒を持ったお魚がとれるらしいので気を付けないとですね。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*'▽'*)ノシ



0 Comments

Post a comment