GOGO マイ・シップ

Category: ArcheAge  

風が強くて雨が降ってます。
でも、風が強いのでお仕事に行っている間には、雲も無くなって晴れ間広がってくると思うんですけど…
雨も仕方がないって思うんですけど…寒いですね~今日は…(>~<。)

タイトルコール、古代の図書館

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
予約投稿にする予定なので、この日記が公開されているのはお昼頃だと思います。
きちんと投稿されたらいいのですけどね~(*'~'*)ゞ

お仕事が遅番なので、帰宅が遅くなっちゃうんですよね。
旦那様が出張中なので、息子ちゃんのお迎えはお義母さんに頼んでいます。

自分で何もかもしていると、バタバタしちゃいますけど家族っていいなぁっていう事が多く感じます。
時々、ちょっとだけ窮屈さを感じる時ももちろんありますけど、それはそういうものなんですよ。
結婚してから、ずっと気を遣わないでってお義母さんに言われてます…
そういうつもりはないんですけどね~(////;)゜:。十分、自由にしてますよあたし…

さて、アーキエイジですけど
消耗品や農作物、錬金に必要なものなどは、アップデート後に備えて集める事ができました(*'▽'*)b☆
装備は、色々悩んだのですけど、とりあえずデルフィナード鈍器は1つ揃えたので、普段使える鈍器を
オークションで探したりしてました。ちなみに片手鈍器と盾も購入して、アクセサリーも少し揃えました。
お金も随分少なくなりましたし、労働力もかなり減っちゃったので、そろそろどこかで区切りを付けて
労働力の回復に備えないといけませんね。(*'~'*)ゞ☆

もう少し時間と労働力があればですね~(////;)゜:。
装備をマエストロからエペリウムに変えたいって思ってるんですけどね。
これからを考えれば生命が欲しいですね。

潜水艦貿易をしました

お金が随分減ってきてしまったので、貿易をすることにしました。(*'▽'*)
国内で換金したあと、イニスが平和時間だったので海を渡ろうと思ったんですけど
ソルズの海岸で東側の人がトラクターを奪って、走って行ってるのが見えたので悩んだのですが…
勢力チャットでも、クレセント海沖、イニス沖で海賊さんが暴れているっていうチャットが流れ始めたので
時間は掛かるけど、安全な海底を進むことにしました(* >ω<)

ちなみに潜水艦は2人乗りです。

イニスに行く途中まで、12個の貿易品が海に沈んでいるのを見つけて、保存してある地図にチェックして
とりあえずイニスで自分の荷物を交換しました。(*'▽'*)b♡
金貨商人終了3分前の到着でしたね~ε~(/ω\*)

もちろんヌイの涙もコツコツ探してますよ~☆

沈んでいるのは、ほとんどがマハデビのバナナジュースで、一部海賊さんが持っていて落としていたものも
ありました。
内陸のものはクロスに持って行って
バナナジュースは、コツコツと遠征隊の砂浜にある貿易用の土地へ運んで、後はグィオニードに運んで
☆コイン3枚と交換しました(〃ω〃)ゞ

持って運んでいる途中にも落ちてたりして、全部回収して53個の☆コインになりましたね。
最初から荷物はいらないんじゃない?って、遠征隊の方が笑ってましたけど
潜水艦もこんなかんじで使うと便利かもですね。

足ひれとムーンライトの速度も潜水艦に反映されるので付けているほうが速く進みます。
ジェットエンジンを付けてスキルを使って、切り替え尾びれ、切り替えジェットエンジンスキル
という感じで進みます。
ロマンの行進曲があればもっと速いのかも。

あと拾った貿易品なんですけど、作った人を控えておいて少しお金を送ってます(*'~'*)ゞ
くらげさんやシーワームさん、海賊さんに襲われても、次もありますので気を落とさずにがんばりましょうね。
拾ってない貿易品があったら届いてないかもですけど
バナナジュースって多分、カボチャ案山子のクエストですよね?
気分が落ち込んでなければいいですけど…(。_。;)゜:。

海賊の人が落としたものはそのまま貰ってます~(ΦωΦ)*

今夜は、第16回の公式生放送がありますよね。
今回は新しく追加されるスキルを見ることができそうです。楽しみですよね~☆(* >ω<)

21時からの放送開始です。
ユーザーイベントの放送もあるらしいので、お時間がある方は是非観てくださいね~☆(*'▽'*)

先日は、大豆を蒸しあげてお豆腐を手作りしてみました(*´艸`*)
なかなかいい感じで出来たので、そのまま麻婆豆腐にしてみましたよ。

和風麻婆豆腐です♡

フライパンに、豚挽き肉、みじん切りにしたにんにくと生姜を入れて炒めていきます。
火が通ったら、赤味噌(あたしは八丁味噌を使います)、味醂、お醤油、お砂糖、塩、お酒をいれて
さらに炒めて、みじん切りの白葱も加えていきます。

全体的に火が通ったら、お水を加えて(少し控えめで)、サイコロ状に切ったお豆腐を入れてひと煮立ちさせます。水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
仕上げにごま油を加えれば、和風麻婆豆腐の完成です。(*'▽'*)b♡

ごはんに掛けて麻婆豆腐丼にしても美味しいですよ~♡

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、久和田佳代さんで『 春になったら船に乗れ 』です



いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく (*´▽`)ノシ☆








テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.