税務署からきました。

気になっていた建物や税金の収め方が正式に発表されましたね。(*'▽'*)

今までは金貨で収めていた税金が建築税証紙を使っての納税になります。
家の情報を見るところから作成できるんですけど、5枚作成するのに労働力を200使います。
簡単に言うと、金貨で払っていた税金が、労働力を使って払うようになったと思えばいいです。

労働力で作る建築税証紙の数は建物の種類によっても枚数が異なります。
基本労働力 200 = 建築税証紙 5枚 で覚えてくださいね~☆(*´▽`)

消費労働力 200 建築税証紙の枚数5枚の建築物 初期設置時の建築税証紙の枚数10枚

麦わらカカシ カボチャかかし 養殖場

皮の加工製作台 生地の加工製作台 石材の加工製作台 鉄材の加工製作台 木材の加工製作台

初期設置時の消費労働力は400なります。(* >ω<)

新しく加わった憩いの広場は、労働力 1000 建築税証紙の枚数25枚
初期設置の場合は50枚必要になるので、総消費労働力は2000になります(////;)゜:。
 
草屋根の農園は 初期設置時労働力は1200 納税は400

エレガントなハリハラ瓦屋1号 上品なヌイア住宅 上品なヌイア2階建て住宅 海上バンガローですけど
初期設置時の労働力が1800 必要な枚数は15枚で納税は600

優雅なヌイア住宅 優雅なヌイア住宅 優雅なヌイア2階建て住宅 勇壮なハリハラ瓦屋ですけど
初期設置時の労働力が2000 納税は1000ですね~。

ヌイア邸ですが設置時の労働力は6000 税金は50枚必要なので納税に2000掛かります。
これはすごいですね…(。_。;)゜:。

素朴なヌイア住宅 素朴なハリハラ瓦屋1号は、初期設置に1200 納税は400ですね。

こうして見ると・・・
草屋根と素朴な住居が同じなんですよね(////;)゜:。間違ってなければいいんですけど・・・

労働力に換算してみたら、税金を払って貿易や畜産など行っていけるのかしら?とちょっと心配になりますね
複数のアカウントをお持ちの人でも、建物の数を減らしたり、販売したりしないと厳しいかもしれませんね。

建築税証紙(帰属だそうです)は、常に作って貯めておけるそうなので、最初に建てた小さな家でコツコツと貯めていって、次の大きな家を建てるって感じになるんでしょうね。
少しだけ建物がゆるやかに建っていく風景が浮かびますね。

あくまで噂なんですけど、課金アイテムでこの建築税証紙が販売される噂もありますね・・・

大地主の方とかはちょっとどころじゃないくらい大変な感じですね。
家よりも畑に替えてしまうほうが収入があるのかも知れません ε~(*'~'*)ゞ



2 Comments

トカゲ  

タイミング

これは家を建てるなら今のうちってことッスかね?

2014/04/17 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

リディム  

場合によるかもしれないです。

トカゲさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
家を早めに建てるのも良いかもしれないですし、お金を所持していれば
アップデート後のほうがいいかも知れないです。

今、建てれば☆の消費と材料、労働力の消費で建てれます。
アップデート後は、労働力をかなり消費をして建てた後、材料費や建築に掛かる労働力もあるので
単純に言うと今建てたほうが得かも知れません。
ただ、お金を沢山所持していた場合は、アップデート後から建物を販売できるようになるので
建築に掛かる労働力なしで手に入れる事も出来ますよ(*'▽'*)b

トカゲさんのアーキライフに合わせて考えられるといいかもですね~。

2014/04/17 (Thu) 22:57 | REPLY |   

Post a comment