うぇるかむ!エアナード

暖かくなってきて今日は20℃超えの陽気になっています。
つい2ヶ月くらいまで雪がちらついたりしてたとは思えないですよね~(*'▽'*)ゞ
そう考えると、降っていた雪も懐かしく感じますね。

タイトルコール、雪うさぎ

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

息子ちゃんの遠足があるのでお休みを取りました。
やっぱりお弁当を作るのって、手間が掛かるのでお仕事に行く前にバタバタするのは
大変なんですよね。
クラスは担当2人で受け持っているので、どちらかが都合が悪いときには助かる仕組みになってます。
カバーに入って貰える人もいるので、あらかじめ早めにシフトが決まっていれば対応してもらえますね

エアナードの準備はいかがですか?

アーキエイジですけど、エアナード実装をはじめスキル調整や新スキルなど
4月24日の大型アップデートに向けて、みんなそれぞれ準備を始めていると思います。

ある人は、ポーションや染料を作ってストックを増やしたり、お料理を作ったりして消費アイテムを
確保しようとがんばってました。
ある人は、エアナード武器に備えてサンアーキウムをたくさん購入して、武器をたくさん作ってましたね。

そして、多くの人が☆コイン集めで貿易をがんばってしてます。

あたしはといえば、お料理と錬金のストックをある程度して、果物や穀物、薬剤の材料をたくさん集めて
使えるお金と労働力をかなり使いました(////;)゜:。

エアナード後に実装されるもので、もしかしたら今は価値がないけど必要になるかも知れないものを
見つけて、とりあえず安く買ったりして保管をしたりしてました。

お金はともかく、労働力が足りない状態なので狩りをするくらいしか無いんですよね。
旧大陸へお出掛けして、ただのんびり狩りをしてました。
野生の適正がもう少しでカンストだったので、それが終わったら狩りスタイルから
元の回復職へ戻ろうと思っていたので
昨夜は少し夜更かしをしてなんとか野生をカンストさせました(*´▽`)b

アップデート後やIDなどの事を考えて、占星術師からクレリックに変わりました。
なんとか狩りも出来るのですけど、武器を持ち替えないと難しいかも知れませんね~。

回復職をしていて、重要なことはアップデート後には、今まで知能をベースにしていた
魔法力が、呪文力と治癒力に分けられて、呪文力は知能、治癒力は精神に依存する形になりました。
魔法職が2つの形に分けられる形ですけど、武器の持ち替えが出来るようになるので
器用に2つの事ができる職業も出てくるかも知れませんね~ (*'~'*)ゞ←不器用な人

1本だけなのにストレートで上位武器に…

とりあえず、鈍器を持っていないので、適当にベースの鈍器を作って、遠征隊の武器を上げている方に
さらに上げてもらおうと思ってですね~(* >ω<)マスターくらいで精神とか上がりそうな感じになるか
ならなくても、エペあたりでも・・・と思っていたのですけど、茜、茜、茜と続いて…

・・・できちゃいましたデルフィナード鈍器(等級は高級ですけどね)
そして、装備すると帰属になるので、エアナード武器にしようと思ったら自分では出来ないので
(武器熟練度0の人なので…サクッと装備しようと思ったら、なんだか大変な事に…)倉庫に眠ってますUU;

代わりに、死の宣告という鈍器を装備することにしました。
デザインが・・・非常に鈍器です…((((;゚;Д;゚;))))もう少し可愛らしいものが欲しいですね。

しばらくお休みです~(。-ω-)zzz

鈍器もそうですけど、精神を上げるものを中心に装備を変更していきました。
ムーンストーンは安い間に買い揃えたり、作ったりしたものを知能(青)から精神(紫)に
詠唱を時間を減少させるムーンライト(詠唱2%減少)回復量を増やすムーンライト(回復10%UP)
楽器もマスターホルン(波)をマスターリュート(生命) グィオニードの安息(詠唱6%減少)
恋人を射る弓を黄金のカケスに変更。
アクセサリーは、まだ変更計画中です(* >ω<)
防具は元々(草原)なので、知能も精神も高くなるんですよね。

これで精神が680近いのでお料理バフや自己バフで、最大MPも10000を超えて
魔法抵抗力も7000ほどになりました。
とりあえず、色々とやってみて精神1000を目指したいですね。

これである程度、回復職でのんびり過ごせそうです(*´艸`*)~☆
労働力の回復に専念するので、倉庫の整理とかある程度終わったら、アップデートまでは
しばらくお休みします。

ログインは時々するのですけど、サブキャラクターさんのほうが多いかもですね。
あたしの場合は、他にアカウントを持っていないので、労働力がなくなっちゃうんですよね
休む時は休まないとですね~ 
ホント…使う時はすぐ無くなっちゃうんですけどね~(u_u;)

アップデートまで残り10日、無くなっちゃうアイテムを気にして
準備できるものは準備しましょうね(*'▽'*)b♡

全部しようと思うと大変なので、優先順位を決めてからやるといいですよ。
何がしたいのか・何を揃えるのか・どういう形で遊ぶのか 

ちなみに作った武器や防具に付いてる(茜)とか(波)を変更できるものも実装されるような話です。
設計図は☆で買えるでしょうけど、機械の熟練度が高く無いと作れないみたいなので
機械の熟練度を上げるのも良いかもしれませんね。

アップデード後は、自分の建てた家も販売することが出来ます。
中の家具も(もちろん保管箱の中身も)そのまま販売することになりますけど、不動産をされる人や建築をされる人それぞれ増えそうな気がしますね。
UCCを使ったデザインをされている人など、遊び方がまた広がるかもです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

今回、金貨じゃなくて土地の維持に労働力がかかるので、たくさん土地を持っていて尚且つ牛のお世話とかしてたら、あっという間に労働力がなくなりそうですね(。_。;)゜:。
ちなみに生放送を見た時の、建物(お城)で労働力が200でした。
重税だと労働力が増えてる感じなら、200→400→600・・・っていうような感じでしょうか??

まだよくわからないですけど、労働力はますます大事になりますね~(*>ω<*)


先日、お義父さんのお知り合いから、バリ(アイゴ)というお魚を貰いました。
なんというか、お魚釣りに行ったらかなり大漁だったということで、持って帰ってきたけど
捌くのに気を使うから捨てようと思ったらしいです。

背びれや腹びれなどに毒針を持っていて、死んでもその毒が残っていて手に刺さったら
かなり痛むらしいです。
…((((;゚;Д;゚;))))怖かったけど、もう動いてなかったし気を付けて捌くことにしました

トゲを全部切って、それから調理したので平気でした(*´艸`*)♡
内蔵を出して、皮を剥いだら骨も少なそうで、塩胡椒をして卵、小麦粉をくぐらせパン粉をして
180℃の油でカラッと揚げます。

一緒に頂いたわさび菜を添えて、お醤油、タルタルソース、レモンなどお好みで♡
面倒で捨てられてしまうお魚って言ってましたけど、すごく美味しかったですよ~☆

アイゴのフライです♡

ホントに美味しかったんですけど、触るときはトゲに注意してくださいね(>~<。)
お料理するときも注意ですよ~。

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、イディナ・メンゼルさんで『 Let It Go〜ありのままで〜 』です。




       アナと雪の女王の曲ですね。評価が高いのであたしも観に行きたいですね~☆
       日本では松たか子さんが吹き替えで歌ってます。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





0 Comments

Post a comment