緑を運ぶ風

Category: ArcheAge  

春の雨が優しく降っている日曜日の午後です。
木々や草花にとっては恵みの雨、うちの家庭菜園のベビーリーフもすくすぐ育っています。
近いうちに、雨上がりの新緑の風が吹き込んで静かにカーテンを揺らす、そんなお天気になって欲しいですね。

タイトルコール、新緑の風

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

雨が弱くなっているうちに、近くのスーパーでお買い物をしてきました。
お仕事もお休みですし、行事も入ってないのでゆっくり家で過ごしてます。
息子ちゃんもクリスマスに買った玩具で遊んだり、時々テレビを観たりして遊んでました。

あたしも、その間にお洗濯や洗い物を終わらせてから、新しく始められたっていう方のニコ生放送を観てから
アーキエイジにログイン。
Cafeの周りに植えている果樹や家畜のお世話をしました。
途中、ユーマが絵本を読んでっていうので、しばらくパソコンは放置して読み聞かせ。

グリとグラ、はらぺこあおむし、100万回生きたねこを読みました。
本には満足してアンパンマンのDVDが観たいっていうので、DVDの電源を入れて鑑賞。
とりあえず、あたしも製作放置するほど労働力が残ってないので、家畜を整理。
しばらく畜産も農業もおやすみです(*´艸`*)

ログインしているだけで、あんまり画面の前にはいないんですが
時々、確認すると色んな人のご挨拶のささやきがあったりして…
すいません(////;)゜:。なかなか返せなくて…

子供がお昼寝しても、今日は家の事とかすることが多いので、ちょっとゲームには時間をとれなくて
また夜に時間が出来たらログインしたいと思ってます(*'▽'*)ゞ☆


恋戯さん達が遊びに来てくれました♡

アーキエイジなんですけど、4月24日大型アップデートに備えて、皆さん色々と準備をされていると思います。
あたしも、何を準備したらいいか悩んで、とりあえず地味な素材集めとお料理を作りためしてました。
労働力もかなり大ピンチです(。_。;)゜:。

お料理の方は各ランク&仕様目的に合わせて300個ずつ用意ができました。
アップデート後はどの段階のお料理からも作れる感じです。

錬金のほうは、ポーションなどはある程度あればいいとして、今作ってしまってもガラス瓶と触媒で
かなりの金銭的負担が掛かるのと、レア素材を集めるのが大変です。
触媒がなくなって、ほとんどのものを薬剤として使えるようになってから作ったほうが負担は少ないかも
知れませんね~☆(*'ー'*)

色々作ったりして、のんびりしていたら恋戯さん達が遊びにきてくださいました。
ちょうどお店を閉めた後で、次の日が定休日だったですよね。

ちょっぴり賑やかになった夜なのでした。

Cafeの定休日は、金貨商人が設置される火曜日と土曜日にしています。
その日に来ると閉まっている可能性が高いので気を付けてくださいね~(////;)゜:。
閉まっててもCafeの中にあたしは居ることもあるので、閉まっていても扉が開いてたりしたら
遠慮無くお立ち寄りくださいね。

RiddimCafeの場所は、こちらの記事で紹介しています→RiddimCafe

言語習得も労働力も足りないのでしばらくお休みですね~。
ログインしちゃうと、ついつい採集と制作しちゃうから困ったものです(//"//;)

先月も今週も、Cafeに遊びにきて下さった皆さんに感謝×2です(〃∇〃) ♡
みんなアップデートの準備もあるでしょうから、しばらくあたしもメインキャラクターさんはプチ休止します。

時々INして残りの事をするくらいですね。
放送をみた人はわかったかも知れませんけど、建物や畑の税金は労働力に変わるので
労働力を残して置かないとですね(アップデート後はやっぱり労働力は全回復しておきたいです)

準備の様子は次の日記で詳しく書きますね~☆(*'▽'*)b


先日は、近くのアスパラ農家の方が卸せないアスパラガスを持ってきて下さったので
ツナと茹でたアスパラを手作りマヨネーズで和えてサラダを作ってみました。
あまり大き過ぎるアスパラを使うより、細くて小さいアスパラを使ったほうが良いかもしれないです。
隠し味にお酢を加えると少し味がしまっていい感じになります(* >ω<)9♡

アスパラとツナのサラダです♡

最近、鶏肉が多かったので
今回は豚肉を使ったお料理にしてみました。

塩麹に漬け込んだ豚ロース肉を一口大に切り、刻んだ大ネギと黒オリーブと一緒に炒めていきます。
最初に豚肉をフライパンにオリーブオイルをひいて、片側からじっくり焼いていきます。
あまり動かしたりしないで、お肉を横から見て半分くらいのところまで火が通るまではそのままです。
火が通ってきたらお肉を裏返して焼きます。
ある程度火が通ったのを確認したら、大ネギと黒オリーブをいれて漬け込んでいた塩麹を少々いれて
白ワイン、レモン汁、黒胡椒で味と香りを調えたら豚肉と野菜の塩麹炒めの完成です。

豚肉と野菜の塩麹炒めです♡

少し厚めのお肉を使えば、ボリューム感もあって、お肉が好きな人のお腹も満たされる感じですね。
レモンの酸味と塩麹を使ったソースがお肉の旨味を引き立たてます。
ご飯によく合う1品です(*´▽`)♡

それでは、今回はこれで♡

ご紹介の曲は、清水翔太さんと小田和正さんで『 君さえいれば 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (u_u*)





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_13


Comments

すっげwww 

敵勢力ですらやってくるのかww
俺も始めました!
トカゲ  URL   2014-04-15 02:20  

 

リディムさん (▰˘◡˘▰)ノシ チワッ

先日は 遅くに ごめんなさい…

カボチャクエの お手伝い だったり

沼ID だったり 西に 渡る 機会があると

折角 此処まで 来たんだし…と お邪魔しちゃいます ( *´艸`)

特に 新規さんにとって 西の 風景や 白森の ハウジングの 様子は

AAの魅力を 手っ取り早く 体感出来るし

何より ぁたしが 好きな 場所です… (・v・)


 
恋戯  URL   2014-04-15 08:15  

そうなんですか?(*'▽'*) 

トカゲさん>>

そうなんですね~☆(*'▽'*)同じサーバーでしょうか?
もしそうなら是非遊びに来てくださいね。
そうですよ~(*´▽`) 相手が調和を望む方なら西も東も関係ないですね。
リディム  URL   2014-04-16 16:29  

お互いにのんびり過ごしましょうね(*´艸`*)♡ 

恋戯さん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)いいえ、まだログインしてましたし
気にしないでくださいね。
お会いできてうれしかったですよ(*´艸`*)♡

勢力や遠征隊など関係なく、ゆったり出来る場所としてあればいいなと思ってます。
エアナード後の準備で、最近閉めていることが多いですけど
今日ははっきりとしたことが分かったので、またのんびりまったりでがんばります。
リディム  URL   2014-04-16 16:35  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.