忘れずの花

Category: ArcheAge  

一週間前に通りかかった時にあった大きな木、たった数日で倒れてしまったそうです。
近くにいたおばあちゃんが倒れる前の1週間、たくさんの綺麗な花を咲かせたそうです。
あたしもその風景を観ていたので、無くなったあともその木のことを覚えていましたよ
人も木も形は無くなるけど、みんなの心にいつまでも残るものなのかも知れませんね~(u_u*)

アップデート前に在庫の整理に大忙しです。

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

お仕事がはやく終わって、洗濯物を取り入れたり家事を終わらせてから
ちょっとのんびりアーキエイジにログインしました。
アップデート後のスキルや変更されるアイテム、素材など色々と書いてありましたね。

今回は、噂にあった税金の納め方が変更される事やレベルキャップ解放されて追加される新しいスキルなどは
書いていませんでしたね。
また次の実装になるのでしょうか?(*'▽'*) 

どちらにしても、貿易も製作も素材が変わってしまってしまうので、より一層、遠征隊の仲間やお友達
相手勢力の協力も得たりして過ごしていくこともあるかもですね~(〃ω〃)ゞ☆
種族を超えた貿易や取引は、あたしの夢でもあるので実現出来るように頑張りたいですね~。

エアナード後に変更があるものや錬金、お料理の変更などちょっとまとめて抜粋して日記に載せてみました。
良かったら参考にしてくださいね~(〃∇〃)

お料理&錬金準備に 変わっちゃうもの(*>ω<*)b エアナード後のいらないもの

大陸外の貿易でしか獲得できないアイテムでしかオイルや染料が作れなくなるので、いまのうちに素材を集めて
作っておくのもいいかもしれませんよ(*'▽'*)b♡

あたしが運営さんだったら、多分、今週の駆け込み製作を予測して
労働力ポーション(大)(小)の販売をしますけどね ウフフフ(ΦωΦ)*←労働力不足に困っている人

スプさんがアーキエイジに来てくれました(〃∇〃)ゞ☆

ロハンでご一緒していたスプリガンさんが無料体験で遊びに来て下さいました(*'▽'*)ゞ☆
liberteにお誘いして、また一緒に遊べます。
最初は違うゲームシステムで苦労されるかも知れませんけど、遠征隊に入ったらみんな色々教えてくださいます。
遠征隊の掲示板も公式から見れるので、そこに色々書いたり情報を得るといいですよ。

みんなで協力して楽しいアーキライフを過ごしていきたいですね~(*´▽`)b♡

皆さん、桜が綺麗に咲きましたよ。

東のお友達や遠征隊のメンバーさん、ご近所の人がCafe周辺に植えてくれた桜の木。
綺麗に育って目を楽しませてくれました。
このままずっと大事に管理して育てていければいいなぁ…って少し前の日記にも書いたのですけど
一晩で伐採されて無くなってしまいました。
裏に植えていたオレンジの木もですね~(////;)゜:。

カシワとかもそうですが、実のなる木を伐採するのはちょっと切ないですね~。
伐採を上げたい人、窃盗をあげたい人・・・理由は色々あるでしょうけど、その植えてある人の気持ちも
少しだけ考えてあげたほうがいいかも知れませんね。

たかがゲーム
ですけど、動いているキャラクターさんの中には心を持った人がいるんですよね。

よく現実と架空の世界をごっちゃにしてしまうとか言う人もいらっしゃいますけど
その線引きは、オンラインゲームには当てはまらないというか一概には分けるのは難しいと思うんですよ。

繋がっているんです。

もしその線引きが簡単に出来て、目の前にいるキャラクターさんがNPCさんと同じに見える人は
現実世界でも架空の世界でも、相手と繋がれない人だとあたしは思います。

花見イベントでもと考えていたのですが…(*'~'*)

こっそりと伺ったのですが、故人を偲ぶこと。
どんな形であれ素晴らしいことじゃないかなって。
あまり書いてしまうのもあれですから… あたしも心からご冥福をお祈りします。


お話は変わって、先日は旦那様とお休みが久しぶりに合ったので家でのんびり過ごしながら
リクエストのカレーを作ってました。

イタリアンサラダです♡ バターチキンカレーです♡

サラダは、トマトとグリーンリーフを使ったシンプルなものにしました。
ドレッシングを作ります。
はちみつ、オリーブオイル、白ワインビネガーを小さじ1杯ずつ、岩塩を少々入れて味を調えたら
ハニービネガードレッシングの完成です。
美味しいですよ(*´▽`)b♡

ナンも作ってちょっぴり本格的に♡

ぶつ切りの鶏肉(骨付き)に塩・胡椒で下味を付けて、ヨーグルトとカレー粉を混ぜ合わせて
タッパーやチャック付きの袋に入れて1時間ほど漬け込んでおきます。

玉ねぎをすりおろしたものをサラダ油をひいたフライパンで生姜とにんにくと一緒に飴色になるまで炒めていきます。ヨーグルトを拭きとった鶏肉を入れて炒めていき、焼き色が付いてきたら、刻んだトマトを入れて
さらに炒めます。
お水を加えて、漬け込んでいたヨーグルト液、生クリーム、ローリエを入れて煮込んでいきます。
最後にカレー粉を加えて完成です(〃∇〃)ゞ☆

ナンも作ってみました。
すこしだけ本格的な感じで、旦那様とゆっくりおしゃべりしながら食事できました。
そんないいお天気のお昼ごはん。

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、安室奈美恵さんで『 Baby Don't Cry 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうはてくてく♡(*´▽`)ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_10


Comments

 

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
アーキエイジ…やってしまいました(笑)
ボクもライラの冒険したくてたまらなかったんです(´;ω;`)やってみたら面白いじゃないですか!
そして今日アーキエイジへと引越しを致しますヽ(・∀・)ノ
犯罪はきっとROHANのように衰退化もするでしょうね(´∀`)ボクはソロマンなのは相変わらずなので、まずは一人で色々と経験していこうと思います(*゚▽゚*)
逸脱者Zin  URL   2014-04-11 16:17  

そうなんですね@@; 

逸脱者Zinさん>>

こんばんわです~☆(*'▽'*)
そうなんですね~Σ(´▽`ノ)ノ ロハンのほうはだいじょうぶでしょうか?
アーキライフは色々な人と協力して生まれてくるので、家を建てたりしたらご近所の方と仲良くしたり
するといいですよ。わからない時はまたなんでも聞いてくださいね~(* >ω<)b♡
西勢力ならお手伝いも出来そうですけどね@@
リディム  URL   2014-04-11 19:38  

 

こんばんは!

『目の前にいるキャラクターさんがNPCさんと同じに見える人は
現実世界でも架空の世界でも、相手と繋がれない人だとあたしは思います』

本当にその通りだと私も思いました。

対人コンテンツを好む私ですが、相手は中身ある人だということを忘れないようにしたいと思います!

だからこそ熱くなる、、、っていうのもありますが、、笑


ではまたどこかで(´・ェ・`*)ノ
ニコラ  URL   2014-04-13 02:36  

どこか心の隅に 

ニコラさん>>

どこか心の隅にでも、中の人の事を考えてあげればですね。
これはちょっとやり過ぎかなとか考えてあげられるし
言葉で解決できることもあると思うんですよね~(*'~'*)ゞ
ただ、ネットの世界では表示が無くて文字だけなので、感情まで読み取るのは
難しいんですよね。
相手の受け取り方でなんだか変わってしまうので、そういう意味では怖いですよね…UU;
リディム  URL   2014-04-13 16:46  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.