巨大GMさんと

すっかり、花びらが散ってしまった桜の木に小さな葉っぱがたくさん出てきて
春を告げる桜色は、5月に向って新緑を知らせる為に、一生懸命にその葉を太陽に向って広げていきます。

滑空中に飛行船を発見しました~着地できるかしら?

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

入園式も終わって、遠足など春の行事がいっぱいの保育園。
職場もそうですけど、うちの息子ちゃんが通う保育園も行事がいっぱいです。

いつもは家に居たのでキャラ弁を作ったりしていましたけど
働き始めてからはその余裕がちょっと無くなってきていたりして、あたしはちょっとそれを気にしています。
それだけじゃなく、ちょっとお夕食とかも手抜き過ぎてきたので
もう一度、きちんとできるだけたくさんの材料を使って、栄養を考えたメニューにしていきたいなぁって…

最近、冷蔵庫に余っているものとか、たくさんあるものを使っているだけなので
材料がほとんど同じで、なんだかバタバタ作ってるだけで楽しみながらっていうのが無いんですよね~UU;

時間に追われて作るのは理想じゃないんですけどね。
どうしても職場まで遠いので、帰宅してから急がないといけなくなっちゃう ε~(*'~'*)ゞ
工夫じゃどうにもならない事もありますし…
少しそれが悩みですね~

無事に着地成功です♡(*´▽`)


さて、アーキエイジですけど
労働力の回復をしていて、狩りをしたりあまりお出掛けしたことがない場所へ行ったりしてます。
旧大陸だったり、海だったり、東側だったり、まだまだ行ったことがない場所ばっかりで
中立地帯とかあんまりのんびりは出来ないんですけどね。
それでも、てくてく歩いてちょっぴり旅行気分ですよ(*´艸`*)☆

遠征隊のメンバーがGMさんのイベントでサンステップに行こうと行っていたので
イベントならと、あたしも行く事にしました。
煌智さんとか、一番星さんとか、マジェさん、恋戯さん、nagisaさんとか東の知り合いさんも
いらっしゃるかなぁ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 と思いながら初のサンステップへ。

なんか見たことのないモンスターさんいるし、場所に近づいたら
すごく大きなモンスターさん達が暴れて回ってました …((((;゚;Д;゚;))))ガタガタガタ

到着して少し離れたところなら、お料理を置いていたら、西の人も東の人も使えるので
とりあえず設置をしておこうと思って、焚き火を浸けてお料理の準備…

とたんにHPが減って倒れて、何が起こったのかよく分からなかったんですけど
弓の攻撃を集中的に受けた感じ?(。_。;)゜:。 後ろから数人の東の人が通り過ぎていきました。
イベントで名誉も入らないのにどうして??

東側でよく名前を目にする遠征隊さんでした。いい噂は聞いたことはありません。
東の人もよくお話をしてますね、イベントでの妨害行為もよく目にする遠征隊さんでした。
同じ言語が通じる東の人同士でもモメてるくらいなので…きっと違う価値観をお持ちの方々だと思いますUU;
仕方ないと思うくらいですね。

戻ってきたら、他の人を襲っていたので、回復しようと思って近づいたら
あたしは、今、愛を外してたんですね(////;)゜:。

助ける為にできることって…応戦ですね(//"//;)
走って近づいて、ヘルペイン、サイレンス、クロウ、レッグトラップ、ファイアウォール
少し距離をとって、魔法陣、フレイムレイン。
周りの味方が攻撃したり、あたしを回復してくれたりして、攻撃してた人達は一度全員倒れてヌイまで飛んでいきました。(* >ω<)9☆

PKを好む人っていうのは、ヌイに一度戻されたくらいでは、まったく動じないんですよね
動じないっていうか…多分、何度でも仕返ししようと戻ってくるものです。
どんなゲームでもそうですよね。そういう人達です^^;

その場を離れてしまって相手にしないほうが一番良いんですけど、今回はイベントですから
巨大なGMさん達と戦いながら、周辺に気を配らないといけなくなってしまいます。
せっかくのイベントなんですけど、協力する気はあんまり無かったみたいですね~ 
ε~(*'~'*)残念です。

東の人は東の人同士でも倒し合っているのが印象に残りました。
あんまり西側ではそういう争いって少ないので、やっぱり違う世界なんだなぁって思ってしまいますね。

みんなで倒したGMさん、大きい@@;

GMさんの攻撃は、一瞬で周りの何十人という人を倒してしまいます Σ(´▽`ノ)ノ !?
何のスキルとか、何がどうなってって言うのもわからないまま、ヌイに戻ってまたGMさんのところへ
後ろからは、さっきの東の人達が弓でチクチク。

GMさん達を倒してイベントは無事に終了。
イベント終了の告知が出た瞬間に、踵を返して西側の人はヌイに走って大陸に戻る準備を一斉に始めました。
すぐに、みんな東側の人達が攻撃に来ると予測してたんでしょうね。
戻ったあとから、東の荒っぽい人達が「終わったら西はすぐ逃げるのか」って言ってましたけど

多分、その通りですね(////;)゜:。
中立地域で無駄な労力と時間を費やす必要はどこにもないですから
戦いたい人もいるでしょうけど、少数でしょう。

チャリオットでヌイから強制的に出そうとしたり、相変わらず戦争がお好きみたいですね~。
PKを好む人の楽しみでしょうから別にそれを批判してるわけではないんですよね。
ただ、純粋にそういうの楽しいのかしら?って理解できないだけなんですよ。

だからお話が通じたとしても、理解してあげられないと思うんです。
ほとんどの西側の人が相手にせずに大陸に帰ってきたみたいで、それが正解だったと思います(*'▽'*)
荷物を取られたとかそういう状態でも無いですし、争ってヌイに留まる時間が長くなるだけ。
帰って製作したり、畑をしたりするほうが有意義だと判断したんでしょうね。
そういうところは西側の良いところだとあたしは嬉しく思います。

ウェイトマナで飛べなかった人が少しいらっしゃって、絡まれて大変だったみたいですね~UU。
あの飛べないっていう状態は無くして欲しいですよね~(でも何か問題があるから、そうしてるのかしら?)

イベントから戻ったら、のんびり採集に出掛けて胡椒や冬虫夏草などを集めてきました(*´艸`*)☆
種も集めてお庭にも植えれたから良かったですね~

・・・アップデートに向けて何の準備も出来て無いんですけど、とりあえず果物とか穀物とか
いっぱい育てて地味なところで頑張ることにしました。(//▽//;)ゞ゜:。

あとはメンテナンス明けの発表とか見ながら考えていく感じで、もういいですね~☆

慌てず、のんびりまったり楽しいアーキライフを過ごしたいですね~(*´▽`)b♡


先日は、鶏肉がたくさんあったので、トマト煮込みを作りました。
ベースになるトマトソースを作れば、味付けにはアレンジが色々と出来るものなんです(*'▽'*)

今回は、黒オリーブ、にんにく、鷹の爪を入れた怒りん坊ソースで炒めた鶏肉を煮込んでみました。

鶏肉のトマト煮込みです♡

まず鶏肉は、ガーリックオイル(ニンニクを漬け込んだオリーブオイル)で、皮目から焼いておき
焼き色が付いてきたら、白ワイン、塩、胡椒、バターで炒めて、怒りん坊ソース、ローリエを入れて煮込みます。
怒りん坊ソースはよく聞く名前でアラビアータソースって言うんです。
パスタソースにも使えます。
辛さもありますけど美味しいですよ~(*>ω<*)♡

付け合せにパスタもいかがでしょうか?
ソースを混ぜ合わせれば、鶏肉と黒オリーブのアラビアータの出来上がりです♡

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ケラケラさんで『スターラブレイション 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (u_u*)ノシ




コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/1009-01616142