ぐるぐる狩りしちゃう

新しい何かが始めるのは、それが何であってもドキドキするものですね。
期待と希望、不安を胸に抱えて。

旧大陸に狩りに来ました(*´▽`)b♡

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

久しぶりの週末連休で、今日はママの日(1ヶ月に3回ほど、のんびり何もしないを決めてくれてるんです。)
ある程度の洗い物やお洗濯を終わらせて、あたしもお休みだし息子ちゃんも起こさずのんびりさせようと思ったら
保育園に行きたいと言うので、一緒に登園 (((((* >ω<)

帰宅してから、アーキエイジにログインしました…というか放置してたので、プレゼントをクリックして
保管箱や倉庫を眺めてました。
釣りの寝落ちで労働力回復中なんですよね(//▽//;)ゞ゜:。

エアナードが実装されてからの事を考えて、何が必要なのか?とか色々考え始めました。
スキルですけど、回復職を好んで使うのですけど…
愛の適正変更でCTが長くなったり、他の攻撃性のある適正と組み合わせて使うのが難しくなったみたいです。
これは良い意味では、攻撃性を捨てた回復専門家が出てくるっていう事なんですけど
狩りは本当に難しくなる気がしますね。(むしろ1人じゃ狩りできない職になりそう…UU;)

問題は精神=治癒力 知能=呪力っていう事が確実なのかなぁ??っていう疑問ですけど
戦闘中に武器の切り替えが可能になるなら、狩りの時は杖に持ち替えてとか…なんだか忙しそう@@;

もう1つは、鈍器ですね~。
早めに準備っていう感じで言われてるんですけど
今の仕様だとどの鈍器が治癒力を上げれるのに良いものかはっきりしないんですよね…(*'~'*)ゞ☆

韓国サーバーの情報から、お料理や錬金もなんだかよくわからない材料があって
何が必要とか、何を準備するとか…色々考えていたら、頭がぐるぐるしてきたので…

色々考えるのを止めて

(´・ω・`) ( ´・ω・) ( ´・ω) (   ´・) (   ´) (   ) (`   ) (・`  ) (ω・` ) (・ω・` ) (´・ω・`)旧大陸へ(?)

モンスターさんと戦います。

まったりヽ(´ー`)のんびりしているので、あんまり狩りはしないっていう風に思われていて
こういう戦闘地域にいると、「何してるんですか!?(゚ロ゚;)リディムさんですよね?」←

あたしです…(////;)゜:。なんかびっくりされる…

連携を上手に使ってダメージを!

スキルは使う順番でダメージが大きく増えるものがあるんですよ。
狩り用に魔法と死と野生(野生を今上げています)にしました、愛を外すのは初めてですね。
今は占星術師です。

ペットに攻撃をさせて、ペットに注意を引きつけている間にシューティングスター。
転倒したらファイアアローを2回、残りの体力はフォースエッジで、それでも倒せない場合は
萎縮してたら、デスドロー。 接近してきたらヘルペイン+クロウ、サイレンスを掛けて
退きながら、レッグトラップで足止め、リンゲージボルド、最後はレイジングサンダー。

モンスターさんが複数の場合は、ファイアウォールやフレイムレインなどを使ったりして
なるべく短時間でダメージを沢山与えられるように、なるべく動けないようにするのも忘れないようにします。

ワールドオールド布装備一式が、この狩りで揃いました(////;)゜:。
もっとしっかり狩りしてれば良かったですね~…長時間の狩りはやっぱり苦手ですけどね。

先日は、ご近所の方にイサキを頂きました。
美味しいんですよね(*´▽`)♡

とりあえず、お刺身にしてみました。
とっても甘くて美味しいです。

イサキのお刺身です♡ 

残りはお煮付けにしました(*'▽'*)b☆
生姜のみじん切りを加えて、お醤油、味醂、砂糖、塩、昆布ダシを入れてじっくり煮込みました。
いつも薄いかなぁって思うんですけど、今回は上手く色も出て味も染みてましたね~(*´艸`*)♡

イサキのお煮付けです♡

もう1品は、旦那様達は、お肉やお魚は大好きで野菜不足になっちゃうのでちょっとしたサラダを付けました。
ブロッコリーを茹でて、手作りのマヨネーズと刻んだ梅肉を混ぜて和えたものです。
さっぱりしてて美味しいですよ~☆

ブロッコリーの梅マヨサラダです♡

エアナードが来てから考えればいいですね。
とりあえず、栗は植えておこうかなって思いました(*'▽'*)*

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、阿部芙蓉美さん『 trip -うちへかえろ-   』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒b(*'▽^*)



4 Comments

トカゲ  

グラが半端ない!

ロハンのリディムさんとキャラの見た目が あんま変わんないっすねw
ある意味分かりやすい!
にしてもグラはんぱねぇ!俺のPCでやれるのかこれw

2014/04/07 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

逸脱者Zin  

お久しぶりですヽ(・∀・)ノようやく復帰致しました(゚∀゚ )リンクも追加戻したのですが、断らずに先走ってしまいまして(^_^;)一応確認とお詫び、そして新生ROHANお疲れ様でしたm(_ _)m

アーキエイジ面白そうじゃないですか(;゚Д゚)!ペットってなんですか!白熊じゃないですか!映画のライラの冒険みたいでいいなー(´・ω・`)ボクも鎧着た白熊と冒険したい…

2014/04/08 (Tue) 15:27 | REPLY |   

リディム  

パソコンの事は詳しくないので…

トカゲさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)そうなんですよ。
どのゲームでもキャラクターさんを自分に似せて作るんですよ。
そのほうがなんとなく愛着が出てきますし。
旦那様がですね無料体験でちょっとはじめててびっくりしました(////;)゜:。
やっぱり、パソコンの能力(?)で動きが良かったり悪かったりするみたいですよ。
する時はあたしのパソコンを使ってしてました(*'~'*)ゞ

2014/04/09 (Wed) 20:33 | REPLY |   

リディム  

おつかれさまでした~(*'▽'*)ゞ☆

逸脱者Zinさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)お久しぶりですね~☆
ありがとうございます~引退しました(*´艸`*)
と言ってもいつでも遊びに行けるように、まだクライアントは消して無いんですよね。
アーキエイジは4月の後半から無料化するので、機会があれば遊びに来てくださいね~。
ライラの冒険で出てきた感じですよね(〃ω〃)ゞ♡ 
最近、実装されたペットさんなんですよ。課金のペットさんじゃないんですよ~☆

2014/04/09 (Wed) 20:40 | REPLY |   

Post a comment