にぎやかパン屋さん

週末のお天気は、雨が降ったりして不安定になりそうです。
桜の花も散ってしまうのが残念ですよね~ (*'~'*)ゞ また来年も満開の桜を楽しみにしています。

Cafeの中でお料理×2♡

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

少し早めに起きました。
昨夜は、アーキエイジをしていたんですけど、途中で息子ちゃんが目を覚まして
起きてきたので一緒にお布団に戻って寝せつけていたんですけど
そのまま寝ちゃったみたいですね~(////;)゜:。

無意識にきちんとログアウトさせていたみたいですけど、寝落ちするときも殆どの場合
ログアウトさせるみたいなので、ロハンの時はペット死亡させたことが無かったんですよね。

でもですね~一昨日のことですけど、お魚釣りをサブキャラクターさんでやってみて
自動釣りにしていたので、そのまま寝落ちしちゃったら労働力を使い尽くして
今、ちょっとだけ大変な事になってます(。_。;)゜:。

製作放置や釣り放置の方は気を付けてくださいね~(//"//;) 何もできない状態に…

素敵な贈り物が…(〃∇〃) ♡

入り口を開けると、桜の並木が出来ていました。
植えられた方はまだお会いした事がない方でしたけど、とっても素敵なプレゼントありがとうございました♡
大事に管理しますね(*'▽'*)

Cafeの周りが少しずつ緑に包まれてます。
よく見たらアーキウムの苗まで植えてありました Σ(´▽`ノ)ノ 水を取りに行かないと…

ヤターズさん来店(*'▽'*)ゞ☆

違うサーバーからお客様を迎えました。
Kサーバーで話題のお店、手作りパン工房「ヤターズ」の皆さんです。
いつか行ってみたいですね~。

とっても賑やかな時間になりました。
あたしのお店と比べると、とっても可愛らしい感じになってますね~(〃∇〃)
CM動画とかあって素敵です♡

賑やかな時間でしたね~(*´▽`)ノシ

賑やかな時間もあっという間、またゆったり遊びにきてくださいね。

あたしのCafeは、不定期だから開いているときと閉まっているときは、表の看板で確認できます。
せっかく来て下さったのにお出掛けしてたりすることがあるんですよね(*'~'*)ゞ☆

無理なく営業して、なるべくアイテムなどを提供できるお店にしたいですね~☆(*´▽`)

先日は、山芋を使って天ぷらを作りました。
山芋はスライスして(手がかぶれる人もいるので、ビニール手袋をしたほうがいいかも)韓国海苔を巻いて
束ねます。かんぴょうとかでも代用は出来ますけど、海苔のほうが安価ですし使いやすいかもです(*'▽'*)b☆

天ぷら粉に水を加えてダマができないように混ぜます。
山芋を韓国海苔で巻いたものを崩さないように、丁寧に入れて油で揚げていきます。

山芋と韓国海苔の天ぷらです♡

もともと韓国海苔に塩が振ってあるので、味付けなしで十分美味しいですよ~(*´艸`*)☆

もう1品も韓国風のお料理です。
鶏ハムと野菜のダッカルビ風です(*'▽'*)

鶏ハムは、鶏肉に砂糖・塩をつけてラップに包んで1日おきます。
1日置いた鶏肉をお水に浸けて塩抜きして(何度かお水を交換してくださいね)
お鍋に移して火が通るまで茹でて、粗熱がとれたらまたラップに包んで保管しておきます。

完成した鶏ハムをスライスしておきます。
野菜は、白葱、人参、じゃがいもを小さく切ってくださいね~。

鶏ハムと野菜のダッカルビ風です♡

野菜を炒めて、しんなりしてきたら鶏ハムをいれて少し炒めます。
粉唐辛子(お好みで)お醤油、コチュジャン、砂糖、塩、
にんにくすりおろし、しょうがすりおろし、お酒で作ったタレを絡めて完成です。

ちょっとピリ辛でご飯によく合いますよ~(*´▽`)b♡
良ければ作ってみてくださいね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、山崎あおいさんで『 強くなる人 』です。



いつもどこかで。

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆


手作りパン工房「ヤターズ」さんCM









6 Comments

Perez  

ヤターズ店長のPerezです^^
先日は突然の訪問でしたが、たき火料理などごちそうになりありがとうございました!
Cafeものんびりできていいですね♪ホワイトフォレストもいいなと思いました。

K鯖に遊びに来られた際は、ぜひお寄りください^^

2014/04/05 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

吟狐  

ヤターズさんのCM拝見しました。
クオリティの高さにビックリです!!
他鯖でもいろんな方がたくさん素敵なことをされてるんですねー♪

2014/04/05 (Sat) 08:26 | REPLY |   

リディム  

こちらこそ、いらっしゃいませです(*'▽'*)

Perezさん>>

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました~☆(*'▽'*)
ホワイトフォレストものんびり出来る場所だからいいですよ~
ちょっと貿易には不便な位置ですけど、きっとエアナード後は…(*´艸`*)
キャラクターさんを4人作ってしまっているので、新しいアカウントでお邪魔しないとですね~^^

2014/04/05 (Sat) 14:39 | REPLY |   

リディム  

ですね~(*´艸`*)

吟狐さん>>

そうですね~☆(*'▽'*)すごく行ってみたくなるCMですし、観光案内も素敵でした♡
AIONとかみたいに、全部のサーバーが集まるところを作ったらいいのにですね~。
お話もできるし(*´艸`*)♡

2014/04/05 (Sat) 14:41 | REPLY |   

になこ  

お店かわいいですなあ。
自分も小さいお店やりたくて準備してます。
西はなかなかいけないけど、リディムさんのお店もそのうちのぞいてみたいものですー。

2014/04/07 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます(*´艸`*)♡

になこさん>>

こんばんわ~(*'▽'*)
あたしのお店とか、他の人のところを見たら全然ですよ(////;)゜:。
西側に来た時にのんびり来られてくださいね。
周りの人は攻撃したりする人は、ほとんどいらっしゃいませんし、東の方も大歓迎ですよ(*´▽`)b♡

2014/04/09 (Wed) 20:36 | REPLY |   

Post a comment