訪問、侵入?焚き火を囲んで。

Category: ArcheAge  

公園や園庭、学校の周辺などいたるところで満開の桜を見ることができますね。
春ですね~(〃▽〃)♡ 暖かくなってきたし、お休みの日にはちょっと遠出してのんびりしたいですよね。

月明かりと夜桜

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

お仕事上では新年度を迎えて、退職される前任の先生から引き継ぎをされて
4、5歳のクラスを担当する事になりました。
この年令の子供達は、楽器の演奏や歌、お芝居など色んな事をある程度出来るので
一緒に楽しみながら過ごしています(*´▽`)人☆

転勤されてきたご家族もいらっしゃるので、新しい子供達も入園してきました。
あたしのところは7名も増えたので、子供達も賑やかになりましたね~(*´艸`*)♡

うちのユーマは、イヤイヤ期真っ盛りになってます。
思い通りにならないとよく泣くようになりましたね~(。_。;)゜:。もう大泣きです。
家でなら何とかゆっくり時間を掛けて機嫌が治るのですけど
これがお店の中やお外だと、周りの人の目もあって、ちょっと焦ってしまいますね~UU;

バスの中で駄々をこねて泣き始めて、近くにいた男の人に
「うるさい!バカ」って言われて、けっこうショックでしたね。 (pдq`。)゜:。

この子は馬鹿でもないし、泣くのだって大人と違って、感情を表せる言葉や知識が乏しいから
体いっぱい使って泣くことで、自分の感情を伝えてるんですけどね~ UU。

貴方だって子供の頃は泣いてたでしょう?って思ったんですけど
やっぱり、すいませんって謝ってしまいましたね… (//"//;) 何も悪いことはしてなかったのに…

そういう事も、いいお天気だったし子供達に囲まれていれば、すぐ忘れてしまえたから
色々な意味で救われているのかも知れないですね。

さて、アーキエイジですけど
いつものようにCafeを開店して、お料理を並べて、のんびり家畜のお世話をしたりしていました。

開店して、勢力チャットで一度だけOPENのお知らせをいれています。
その後はそれを聞いて、お客さんが来てくれる事が多いのですけど、のんびりしたい時は勢力では告知せず
ぼ~っとしながら待ってます。

ご近所の方々がみんなで来店してくださいました♡

ご近所の方々が遊びに来てくれました(*'▽'*)
あのルシウスさんの紹介していた日記にあった、街のような作りになっていた周辺の方々です。
ホワイトフォレストの大型住宅地は、設置できる建物が区分けされているんですよね。
簡単に言うと、建物の前を通りが確保できるように出来てるんですよ。

建物が密集してきても、トラクターなどが通りやすい道が塞がらない感じですね。
今は空き地が多い場所ですけど、いつかはホントに賑やかな街みたいになるといいですよね~☆

訪問というか侵入…(〃ω〃)ゞ☆

周辺のご自宅も訪問したりしました。
目の前の家は、期限切れで燃えてしまいましたけど…(*'~'*)ゞ

日記を書いている速世さんのご自宅があり、みんなでヤギさんと白い人の絵を飾ってる人だって
お話しながらこっそり侵入訪問して、ご本人が居ないのにのんびり堪能してました。

海賊さんも東の方もみんなで焚き火を囲んでまったり♡

人も増えてきて、勢力チャットで告知。
焚き火を囲みながら、のんびり雑談。

海賊さんも東の方もゆったりのんびりです。

リディムCafeでは、テーブル料理をはじめ、色々なお料理を用意しています。
今週のおすすめは、チキンシチュー1個(5銀)と麦パン1個(5銀)
ぶ厚い蒸しロブスター1個(2金5銀)です。

Cafeからの売買情報は、売り)水晶     8金 56個 (売り切れました)トッドさん
              金塊     7金 50個  ストさん
              エメラルド 12金 30個  レミさん
              ダイヤモンド25金 20個  レミさん

買いたいもの、売りたいものがありましたらお気軽にコメントやメールを下さいませ(*´▽`)


久しぶりに、餃子を作りました。
筍とニラ、椎茸を小さく刻んでいれて、豚挽き肉の中に加えて粘りが出るまでこねて餡を作ります。

小麦粉と強力粉に塩、ぬるま湯を加えて、粉っぽさが無くなるまでよくこねて
サランラップや濡れ布巾などを掛けて寝かせます。
まな板に打ち粉を振って、麺棒で一枚一枚丁寧に伸ばして、伸ばした皮に餡を包んでいきます。(*'▽'*)b☆

冷凍庫に1時間ほど入れておきます。
柔らかいと形が崩れたりして気を遣うので、ちょっと凍らせてしまえば並べ易いです。
フライパンにサラダ油をひいて、中火で熱しておきます。
一旦火を止めて、餃子を敷き詰めて焼いていきます。

焼き加減を見ながら、餃子の底面焼き色が付いてきたら熱湯を餃子に少し掛かるくらいまで
ひたひたに入れて、蓋をしてお湯が無くなるまで蒸し上げます。

水分を飛ばしたら、お皿にのせて完成です(* >ω<)b♡

手作り餃子です♡

それでは、今回はこれで。


ご紹介の曲は、久和田佳代さんで『 キラキラ通り 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_03


Comments

 

こんばんわ(*´∀`)


ゲーム内でカフェの方にもいつかお邪魔させて頂きますねー♪
素敵なカフェという噂は聞いてますよ(*´∀`*)

あっ。。。



餃子美味しそう(;゚∀゚)=3ハァハァ
まご  URL   2014-04-03 23:56  

バワッ (▰˘◡˘▰)ノ 

リディムさん (`・ω・´)ノシ バワッ

嫌な コトバは 深く 刺さるです

無責任に ココロない コトバを 吐き出す 輩を ぁたしは 軽蔑する ( *`ω´) 

…と ムカつく オヤヂの お話に コトバ 汚なく 腹を立ててみる (´-ω-`)



追伸

うちの マスター まごさん…

魅た目 Gちっくで 挙動も カサカサ ゆってるけど

凄く 愛すべき 人柄す!

近々 引きずって 連れて 逝きます! (・v・) b


恋戯  URL   2014-04-04 03:37  

ありがとうございます(*'▽'*) 

まごさん>>

おはようございます~☆(*'▽'*)
ありがとうございます。のんびりまったり営業しています。
またゆっくりいらしてくださいね~☆
最近ちょっと労働力不足で店を空けてる時が多いですけどね~(////;)゜:。
リディム  URL   2014-04-05 06:19  

ありがとうございます~(*´▽`)ゞ♡ 

恋戯さん>>

なんだか日記の中でイライラさせてしまってすいません(。_。;)゜:。
たしかに嫌な言葉を言われてしまったんですけど、その方もたまたまイライラしてて
当たってしまわれたのかも知れません。
人を憎まないようにしたいですね。言われた時は悲しかったですけどね~UU。
ありがとうございます~(〃ω〃)ゞ♡
またのんびりお店をしてるので、お待ちしていますね~☆
リディム  URL   2014-04-05 06:25  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.