春鍋も

春の嵐っていうくらい強い風が吹いたところがあったみたいですね。
AKB48の大島優子さんの卒業セレモニーが悪天候のため中止になったとかニュースで流れてました
雨だと外出するのも億劫になるのに、現地まで行ったファンの方はさぞがっかりされたでしょうね~(*'~'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

なんだか1日を通して肌寒い日になりましたね。
せっかくの週末は、ぽかぽか陽気でお散歩したりしたかったんですけどね~。

お天気ばかりはどうしようもないですよね…UU;

春になっても、まだまだ夜は冷え込むのでお鍋も美味しいですよね。

自宅で育てた野菜や鶏肉、お店から買ってきた野菜やお魚などを使って
夜桜を見ながら桜を鍋パーティーとかもいいかもですね~☆(*´艸`*)

家庭菜園で採れた白菜、春菊、白葱。
それからうちで育てている鶏さんを使ってお肉とつみれを作りました。
つみれは柚子をすりおろして軟骨も加えて、香りと歯ごたえもあるものにしてみました。
きのこ類はお店から火曜日の安売りで買ってきたものです。

たくさんの素材をあっさり醤油味で(*'▽'*)b♡ あっさり和風鍋です♡

スープは昆布ダシでとって、塩とお醤油、お酒でシンプルに仕上げます(*'▽'*)b☆
基本的には塩で味を決めますね。

あっさりとしたスープが素材の美味しさを引き立てます♡
鶏肉やつみれ、お野菜を味わったら、その日の産みたて卵を使って〆は雑炊を作ります。

〆は鶏雑炊です♡

野菜やお肉の旨味がご飯に染みこんで、とろとろの卵は口当たりが良く柔くて甘いです。

写真に写っていないもので、一番の見所は後ろから写真を撮る時に
お料理を前にしながら、あたしが写真を撮るまでジッと待っている切ない旦那様の様子です(////;)゜:。

お見せできないのが残念なんですけど、面白いです。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、福原美穂さんで『 CHANGE 』です。




いつもどこかで。

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ♡




0 Comments

Post a comment