噂 アーキエイジの今後

category: ArcheAge  

木蓮の花が雨を受けて散ってました。
それとは別にユスラウメの花は雨をうけて蕾を大きく開き始めました。
同じ花で、同じような状況なのにずいぶん違ってしまうものですね。
それは、人も同じなのかも知れないですね(*'▽'*)

季節は春ですね~(*'▽'*)ゞ♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
ゆったりとオフの日を過ごしてました。

アーキエイジの今後を色々と調べてました。
噂もあるし、外国とではかなり違う点もあって、日本仕様っていう言葉があるくらいなので
どのくらいまで日本のアーキエイジに反映されるのかがわからないですけど
無料化の4月24日以降は、色々な変更が出てくるみたいです。

まずシステムからですけど、
今まで月額制だったものが、4月24日から基本無料になります。

基本無料になると、ログアウトしている間に労働力の回復が無くなってしまいます。
農業や物作りをしている人にとって労働力の回復は大きな問題なのですけど、
『ArcheAgeプレミアム』という課金アイテムで(価格は1750円)ログアウトしていても
労働力が5分で5ずつ回復していきます。
ログインしていると労働力が5分で10ずつ回復します。

他にもドロップアップやデスペナルティの軽減、採集物から獲得する数の増加など
色々な特典があります。
基本的には、いつもどおり1750円の月額を払って遊んでいれば変わらない形なんですよね。
だからこのあたりは今プレイしている人達には、まったく問題はないと思うんですよ。(*'▽'*)b☆

最近のお気に入りの場所です。

貿易についての変更ですが、貿易で手に入るデルフィナードの星の交易が無くなって
☆コインの入手はクエストなどを通じてしか入手できなくなるらしいです。(。_。;)゜:。

ヌイのコインは廃止になる予定だそうです。
ヌイの微笑とか…それで作るものとかどうなるんでしょうね??

蜃気楼で家具を買う際は星から金貨に変更されるらしいので、工芸をあげてオークションで販売している人は
ちょっと痛手かも知れないですね…

精錬された冥府の石の販売も終了して、石工で作成可能になるらしいです。
多分、課金アイテムでも販売されそうな気がしますね~。
石工がちょっと注目されるのかも。

輝く製作台が木工で作れるようになるっていう情報もあります。
そうすると無理に☆コインで揃える必要も無くなっちゃうのかも知れませんね~。
輝く制作台は、☆コインで交換できて完成品ではなくて、それが設計図になるっていう噂もあります。
これはまだ分からないんですけど、もしそうなら今のうちに制作台を揃えておく必要があるかも知れませんね。

あたしは揃えてしまいました(* >ω<)

自宅や畑についてですけど嬉しい変更の噂は… ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
家の大きさによって保管箱の設置可能数が増えるという事です。
中型住宅や水上住宅、草屋根は3個に 大型住宅は4個 お城は5個ということです。

これは、Cafeに自由にお客さんが自由に取り出せる保管箱を用意できるので待ち遠しいです(*´艸`*)♡

ところが税金についての変更の噂もあって、それが毎週届く催促状で金貨を払う形から
『税証明書』というもので払う形に変わるようです。
5つ作るのに労働力を200消費するらしいですけど、課金アイテムでもその証明書が販売されるかも?
って聞いてます。

例を上げると草屋根+カボチャ2個の場合、草屋根が15枚、カボチャ10枚x2となり計35枚の税証明書が必要となります。生産する場合5枚作るのに労働力200が必要となるので200x7の労働力1400が必要となってきます。
(フォックスさん談)

草屋根と大型住宅を持っているので、きっと同じくらいの労働力が必要になるかもしれないですね。
労働力を減らして払うか、課金して払うか…選択しないといけないのかも。
たくさん所有している人は、ものすごく大変な事になりそう…(。_。;)゜:。

確かにこれを実施すると、使わない土地を押さえている人は少なくなりそうですけどね。
あたしも1つにまとめるタイミングを決めないといけませんね~(*'▽'*) 
血盟さんがある程度一人立ちしたらでいいかも。

言語習得も頑張らないとですね~(* >ω<)9☆

製作などの事なんですけど、さっきも書いたみたいにヌイのコインが廃止になるっていう事がありますけど
それによって、ヌイの微笑などで制作するアイテムにも影響が出てくるんですよね@@;

今回それだけではなくて、アーランゼブの奇跡、一部の速度ポーションなど、夜空の輝きなどのアイテムが廃止になるみたいです。
けっこう頑張って、落ちた月の欠片とか集めたんですけどね~シクシク(pдq`。)゜:。
乗り物の速度を上げるものは、エコ燃料が代わりになっていくみたいですけど
それまで、乗れる乳牛から獲得できた形とは変わってしまうみたいなので、乗れる乳牛も消えちゃうみたいですね

今のうちにエコ燃料も作っておかないといけないかも。

お料理は、熱々の豚、ぶ厚い蒸しロブスター、豊かな豚肉の、豊かな蒸しロブスター、柔らかいコーンブレッド、黒い熟成発泡酒などが廃止になっちゃうみたいです。
機能が無くなるので、持っていてもNPCで売るしかなくなるみたいです。

お料理を上げている途中で、この変更を聞くとちょっと専門であげていいのか迷ってしまいますね。
ちょっと様子見です…種類も減るっていうことかしら??(//"//;)


各スキルの熟練度も変更がありそうで気になります。

戦闘はあんまりしないのですけど、スキル面でも変更があるものがあるみたいです。
使命のラピッドファイアが3回打つ毎に1秒のCTができるみたいで、弓攻撃が嫌なあたしにとっては
ちょっと変更は嬉しいですね。
同じように、死のフォースエッジも変わるようです。
これに頼っている人はちょっと不便になっちゃうでしょうけどね。

あとは鈍器が回復職に必要になるような話があったので
ちょっと考えておかないといけないなぁって思ってます。

あくまで噂とも言える内容なんですけど、今のうちに準備したりできることもありそうなので
情報としてみておいてくださいね(*'▽'*)b☆

先日は、白葱をたくさん貰ったので、豚肉と一緒にちぢみを作りました。

白葱は短冊切りにします。
豚肉はバラのスライスを食べやすい大きさに切って、切った白葱と一緒に
ちぢみ粉とお水を混ぜたボウルの中に入れて混ぜ合わせます。

フライパンに油をひいて、うすくタネを伸ばして焼いていきます。
固まってきたら、端のほうをフライ返しで突っついて、フライパンを揺らして
底面から滑らせるようにしてひっくり返します(* >ω<)ン☆

反面もじっくり焼いて、火が通ってきたらごま油を少々いれて香りをつければ完成です。
まな板の上に取り出して、食べやすいように切ったら、野菜などと一緒に盛り付けて
お醤油とコチュジャン、お酢をいれたタレやポン酢をつけて食べてくださいね~(*´▽`)b♡


白葱と豚肉のちぢみです♡

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、安藤裕子さんで『 ドラマチックレコード 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり


きょうもてくてく♡(*'▽'*)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2014_03_26

Comments

 

ArcheAgeの料理についてですが
既存の料理の体系とは大幅に変更になるようですね~

今までは全部の制作物がバラバラの素材でしたが
装備制作のように、上がるステータスによって1段階目、2段階目…というように段階が設定されるようになるようです。
2段階目のパンの素材で1段階目のパンが必要、2段階目のパンは3段階目のパンの素材…というように変わると聞いております。

熟練度の上限も5万→9万に増えるようになって、テーブル料理なんかは最大で熟練度6万が必要になるので今のうちに上げておいて損は無いと思います^^

特に、HPを増加させる系の料理がテーブル料理にしか無いという話も聞くので…

一応、こちらが韓国のサイトの料理一覧になっています。
グーグル翻訳しながら読んでますが、よくわからない…><
http://archeage.inven.co.kr/dataninfo/item/?type=13&datagroup=list3
 URL   2014-03-26 20:59  

そうだったんですね~@@ 

ーさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
そうなんですね~ Σ(´▽`ノ)ノ !?
それなら、熟練度をあげても問題ないですね~、大幅ですね。
お料理も大変になりそうですけど、価値も上がりそうですね~、今は赤字が多いでしょうし。
がんばってみます(*´艸`*) 情報ありがとうございました♡
リディム  URL   2014-03-26 21:09  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top