ようこそ♡リディムCafeへ♡(〃∇〃)

Category: ArcheAge  

春の雨って、なんだか優しい雨のような気がして梅雨時期の雨と比べるとけっこう好きなんですよね。
それでも、やっぱりお出掛けの時にはちょっと濡れちゃうので、憂鬱な気分に
なりますけどね~(////;)見るだけなら…

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は、お仕事がお休みだったのですけど、息子ちゃんが保育園に行きたくないって言って
朝から大泣きでした。

結局、休ませる事にして、今日は2人でトッキュウジャーを観て遊んでました。
もう2歳と4ヶ月になるので、これからは素直な事ばかりじゃないと思います。
ママがお休みなのになんで自分だけ保育園に行かなきゃならないの?っていう気持ちが小さいながらにも
あるんでしょうね~(*´▽`)♡

あたしも一緒に居たいから、いっぱい遊んであげたいですね。
今からお昼ご飯を作りながら、一緒に食べてちょっと遊んだら、お昼寝させます

…お昼寝してくれると、後の家事とかが楽なんですけどね~(´▽`;)
思い通りにはいかないものなんですよね

さて、アーキエイジですけど

昨夜、21:00から、リディムCafeをOPENさせました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
勢力チャットで1度だけ宣伝させてもらいました。

何度も呼びかければいいよ~ってお友達からも言われたんですが…
勢力チャットでお話するのって、なんだかちょっと恥ずかしいんですよね(//▽//;)ゞ゜:。
あとはこっそり頑張りたいと思います。

たくさんの出会いに感謝です♡

Twitterや日記からお知り合いになった方やご近所の方、勢力チャットを聞いたりして下さって集まってくださった方々、遠征隊のメンバーさん。たくさんの人達にお祝いして頂きました(〃ω〃)ゞ☆
できれば、その集まった人達にも繋がりが生まれて、たくさんの思い出ができればいいなぁって思ってます。

オンラインゲームは、その内容とかゲームの面白さ、コンテンツの多さとか色々な魅力があると思いますけど
あたしが一番大事で、大切にしたいのはそこで出会う「人」です。
会話して繋がりが広がっていくからこそ、ゲームのシステムがどうこうでなく、そこに存在する人達の魅力で
楽しくなるんです。

会話をしたり、コミュニケーションがなければオンラインゲームの魅力もない気がするんですよね。
それこそ、普通の携帯なんかのゲームで十分な気がします。

入れ替わりでいろんな方が来てくださり、昨日は60人ほどの人にご来店頂きました。
本当に遠いところからも来て頂いてありがとうございます。(〃ω〃)ゞ♡

今後は、色々な人に快適にご利用できるように、もっと色々考えていきたいと思ってます。
これからもよろしくおねがいしますね~☆(*´▽`)ノシ

たくさんの人にOPENを祝っていただきました(////;)ゞ゜:。

他の人の日記に、ご紹介されていた忘れられないインパクトがある人とか
(かおりーぬさんのところだったんですね…遠征隊@@)
日記で知り合いになった東の恋戯さん、テリーさん
勢力チャットで来て頂けたセイファさん達、ご近所の方々…

Cafeの位置がわかりづらい場所なので、テリーさんがなんとイチゴを植えて矢印を作って下さいました。
なんだか申し訳なさと嬉しさと…びっくりな気持ちといっぱいでしたw

Σ(´▽`ノ)ノ !

テリーさんのいちごの矢印とテーブル料理を囲んで。

リディムCafeの大きな特徴は、コミュニケーションを楽しむ場としてだけではなくて、
テーブル料理を設置したり、携帯用のポーションやお料理を購入出来たり、
この日記を使っての他の人とのアイテムなどの売買情報を共有したりできる事です。

あんまり難しく考えずに、「これ探しているんですけど~?誰か持ってないです?」とか
在庫がいっぱいあって「だれかいらないですか?」とか遠征隊や敵対勢力を越えたやり取りができればいいかなって感じですね~☆(*´▽`)

恋戯さんともお会いできましたね~(*´艸`*)♡

恋戯さんにお会いしたんですけど、どっちも言語の熟練度が低くて会話がやっぱりペットになりましたけど
お会いできて嬉しかったですよ~(*´艸`*)♡

東の人とも言語の熟練度をあげてお話したりして種族の壁を越えて仲良くなりたいですね。

前にも書きましたけど、ストーリー上で敵対している理由がよくわからないし、戦わないといけないとは
限らないので言語の習得を上手く利用して、協力して貿易をしたりすることもできると思うですよね。

あたし達で言ううと東側の奥の地域で、交易品を作って貿易船に積み込んで出発するっていうのは
かなりリスクが高い事になります。多分、東の方も同じだと思うんですよね。

西も東も関係なく、のんびり過ごせる場所にしたいですね~(*´▽`)♡

無人島などに、畑や家を建てて、お互いが貿易船に積んできた荷物を交換して、自分の大陸に持ち帰る。
そういう事ができれば、貿易の幅はもっと広がると思うんですよね。
仲良くなった方とお互いに、血盟を結んだキャラクターさんで荷物を管理すればいいですよ。

敵対勢力の人と協力して貿易をするとかダメとか、悪いとかいう人もいらっしゃいますけど
東側には争いを好まない人もいて、もちろん西側でもそうです。
FRや戦闘地域で攻撃してくる敵対勢力の方々のイメージで接するのもどうかと思うんですよね(*'~'*)ゞ

あたしは、全然仲良くしてもいいと思いますよ。

東の方と仲良くしていると、時々スパイ扱いや悪い者のように言われる時がありますけど
対人を好む人は、好んで別に構わないんですけど、他の人がしている事に口を出すのはどうでしょうか?
小さい島の中や戦闘地域の中で黙々と戦っていれば問題ないと思います。
誰もそのことに関して文句も言わないと思いますから、自分のしたいことをすればいいんですよ。
アーキエイジのテーマは自由なんですから(*'▽'*)b☆

なので、東の人とも取引する事もありますし、お話したりします。
いずれ戦闘地域で会っても、会話で戦闘を回避したりできるようになれば、あたしはそれはそれでいいです。

ディリーの戦闘のイベントはイベントで楽しむ。
それはまた別ですけどね。

長くなりましたけど
ご来店してくださったたくさんの人とOPENに協力してくださった人達に感謝の気持ちで
いっぱいです。(pдq`。)゜:。 

これからも、のんびりマイペースで過ごして行きたいと思います。
会いたくなったら、いつでもそこに居ます。
遊びに来てくださいね~(*´▽`)ノシ♡

リディムCafe

OPEN 21:00~23:30 他 不定期

定休日 火、土

アクセス→詳しくはこちらで

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、笹川美和さんで『 家族の情景  』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ☆





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_03_26


Comments

 

こんばんは~
近所に住んでる者ですが、昨日オープンと聞いて
さっそく行ってみましたが、たくさんの人がいて恥ずかしくて行けませんでしたw
人が少ない時にこっそり行ってみますw
運営がんばってください~^^
 URL   2014-03-26 20:15  

ありがとうございます~☆(*'▽'*) 

ーさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)
たくさんの人が居ましたものね、みんな良い方ばかりでしたし
怖い人はいないですよ~。東の方もいらっしゃいますけど危害を加える人達じゃないですし
今度、のんびり寄られてくださいね~☆(*´▽`)人
リディム  URL   2014-03-26 21:05  

久しぶりっす 

リディムさん、お久しぶりっすw
ロハンから引退してしまったのかーマジ残念ですorz
しかしアーキおもしろそうですな
無料になったらお邪魔しますww
トカゲ  URL   2014-03-27 07:47  

 

19時過ぎかな?くらいにお邪魔した時には
誰もいなかったので目の前でログアウトして
時間たってからインしたら20人くらい店外に
いたので人見知りな自分は一目散に逃げましたww
近くを通ったときに寄らしてもらいますねw
キャラ名はジンジャーエールか水無灯里です。
BloodyQueen  URL   2014-03-27 19:17  

お久しぶりですね~(〃∇〃) ノシ☆ 

トカゲさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)お久しぶりですね~
はい~引退しちゃいました。直接ご挨拶できずにすいませんでした。(*'~'*)ゞ
今はアーキエイジをのんびりしてます。
Cafeも作って、のんびり過ごしてます。
ぜひぜひ(*´艸`*)いらっしゃってくださいね~☆
なんかロハンの同窓会みたいな感じでいいかもです。
リディム  URL   2014-03-27 20:59  

そうなんですか~(////;)゜:。 

BloodyQueenさん>>

こんばんわ~☆(*'▽'*)お久しぶりですね~。
その時間はまだ家事をしてるのでログインしてないですね~(。_。;)゜:。
21時以降にログインすることが多いです。
そのくらいから開店しているので…
逃げなくても(////;)゜:。みんないい人ですし、また遊びに来てくださいね。
リディム  URL   2014-03-27 21:01  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.