FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストアカウント リムリム

ファーストアカウント/No4

リトルチャリオッツ

サブキャラクター: リムリム

職業:マインドイーター

所属遠征隊: liberate


詳細: 小さな体だけど、他の種族には負けない機械いじりの才能を持つ新種族ドワーフです。
     あたしの使うキャラクターの中で、機械と建築・冒険に特化したキャラになっています。
     小柄な体ですが、体力が多くタンクとしての装備をしているので、非常に硬くて盾として
     前戦で戦います。
     

ドワーフが実装されて、すぐに作ったキャラクターさんです♡

何を着せても、よく似合いますよね

キャラクター設定: 元々はクロススター平原に住む妖魔の1人、仲間とマリアノープルを避けてガランドルへ出る予定が
            ホワイトフォレストに迷い込んだ。
            悪戯好きで、Cafe周辺で悪戯していたが、長い間、人に姿を変えていたため魔力が低下して
            戻れなくなってしまい、そのまま近くの魔導士の家に居候することに…。
            現実のあたしの妹をモデルに作っています。
            顔はかなり似てますねw
            小悪魔設定は、黒歴史なのでやめて欲しいといわれたんですけど、今更ですよね(*ノωノ)☆

実は正体は…

戦闘スタイル: 得意武器は、槍と盾。
          相手をスタンさせながら、転倒攻撃をつかって相手を無力化させます。
          火力自体は、そこまで高くは無いんですけど、膨大な体力と防御力でタンクとして戦います。
          集団戦闘では、襲わている人のカバーやブロックなどを行い、連続コンボの邪魔をして
          仲間の生存率を高めます。(*‘ω‘ *)

しっぽがかわいい


生活スタイル: 建築資材や税金用紙をせっせと作り、ある時は建てかけてある他人のご自宅を
          1日で勝手に建ててしまうという建築マニアです。
          ソルズにある建てかけのバンガローとホワイトフォレストのCafe近くにある住宅建設中の建物を
          チェックしていて、持ち主が気が付いたころには建物が出来ているみたいなこともあるかも知れないです。
          宝箱を開ける鍵や機械の部品など、コツコツ作って保管しています。


スポンサーサイト

テーマ: ArcheAge | ジャンル: オンラインゲーム

ファーストアカウント レムリアル

ファーストアカウント/No3

鋼に恋する者

サブキャラクター: レムリアル 継承者3レベル

職業:ストームブリンガー

所属遠征隊: Bluemoon

詳細: あたしのキャラクターさんの中には、技術系の専門家がいます。
     その一人がこのレムリアルです。
     彼女の技術は、金属に精通していて、あらゆる鉱石を金属へと変えていきます。
     Cafe裏にあるアトリエの屋上で火を起こし、少しずつマイペースに鉄のインゴットをはじめ
     様々な金属製品を作り出しています。
     

頼れる技術系お姉さま

猫が苦手|ω・)!?

キャラクター設定: シラカバ村の川沿いに工房を開いていた師の元へ、ガランドルからやってきていたレムリアル
            リディム☆と一緒に話をしていたところに、川から意識を無くしたミストファングが流れ着いた。
            記憶を無くしたファングを実の妹のように気にかけている。…みたいな設定です。

            このレムリアルという名前は、まるで「現実のような現実ではない世界」という意味があるらしく
            寝ているような寝てないような状態をレム睡眠っていう感じから、なんとなく気に入ってます。
            自分で考えたものではなく、初めてプレイしたゲームのギルドにレムリアルさんという方がいらして
            リアルなお付き合いをするようになりました。
            主婦でもあり、育児の先輩でもあるんですよね。お子さんが10人いらっしゃるので、本当に大家族ですよ。
            猫が苦手なので、その設定もきちんと反映してます。
            名前も使っていいって許可されたから大事に使ってます。
            レムさん、たまにブログ観てくれているそうなので、ついに載せましたよ~☆(*‘ω‘ *)ノシ

普段は制服を着ています。

これからも、どんどん金属を製作していきます。

戦闘スタイル: 技術職で戦場には、ほとんど出ませんが得意武器は槍、そして弓。
          集団戦闘が得意で、攻撃力はそこまで高くはないですが、周囲の敵を足止めしたり
          転倒させたりと、集団戦闘の中での戦いを得意とします。
          戦場を素早く移動しながら、相手をかく乱していくスタイルです。


生活スタイル: 昔はガランドルに工房を持っていました。
          近くの採掘場で採れた良質な鉄鉱石を加工する為でした。
          自分で採掘して、加工するという効率の悪さもあり、採掘は他の人に任せてシラカバ村へ
          その後、ミストファングとの出会いで、Cafe裏の工房に住むようになりました。
          週2回くらいのペースで大量に金属を生み出していきます。
          人に任せられない星のかけらは自ら赴いて採掘しています。



テーマ: ArcheAge | ジャンル: オンラインゲーム

ファーストアカウント ミストファング

ファーストアカウント/No2

孤高の牙

サブキャラクター: ミストファング  レベル:継承者7

職業:バーサーカー

所属遠征隊: liberate

詳細: あたしが使うキャラクターの中で一番紛争地域で活動している対人型のキャラクターです。
     その名の通りハイドスキルからの連続攻撃が得意で、防御力が低いキャラクターの場合は現れた瞬間に
     地に伏せることになります。特に背後からのクリティカル確率と威力が高く、そこから転倒、封印状態、沈黙状態と
     つながっていくコンボが強力。
     最近は、攻撃が通りにくい盾持ちやプレート装備相手の対策として、黒曜石片手斧、クリティカルD、盾防御貫通
     防御無視などのクレセントストーン装着して、強化をコツコツと行っています。

ミストファングは、姉がモデルになってます。

キャラクター設定:暗殺者として育てられたミストファング、任務中にサマーリーフ川上流の滝から落下して
            記憶を無くしてさまよっているところをリディム☆に出会い、cafeの近くで農業をしながら
            生活を始めるという、なんかよくある設定(*‘ω‘ *)
            暗殺者の頃の記憶が時々蘇り、戦場を彷徨う。
            顔の詳細は、姉の顔に似せています。
            あたしの中で、身近にいる精神的にも強いといえば姉かなと思ったわけです。
            初めてこの名前を付けたのは、タワーオブアイオンというゲームです。
            シャドウウィングでした、その設定も継承している感じですね。

磨きが掛かった双斧での攻撃

戦闘スタイル: 通常は、攻撃隊に居ても単体行動をとっています。
          両手に装備した斧は、防御を無視してダメージを与える黒曜石の斧です。
          クレセントストーンで底上げ、クリティカルD、クリティカル率も高めに育てています。

          偵察をしながら、単独行動している敵対関係の相手に襲い掛かります。
          ハイドからの奇襲攻撃からコンボを繋げて相手の反撃を許さないのが特徴です。
          瞬間的な火力が高いのですが、長期戦になると防御力の低さもあって厳しいですが
          タイミングと相手の選択によりカバーしているところです。
          ハイド状態で、何もないところから突然現れ、連続コンボで相手を仕留めたら
          また霧のように消える。
          名前の由来通りの戦い方をします。


通常は農業キャラとして大活躍です♡


できれば、戦場で会わない事を祈っています。

生活スタイル: 暗殺者としての記憶を失ったあと、ミストファングの心を癒したのは農業でした。
          畑を耕して、農作物を育てる。
          奪ってきた命を償うように…。なんてですね(////;)゜:。
          それと、武器製作の熟練度が非常に高くて、材料があればほとんどの武器を作ることができます
          これも体が覚えていたっていうことにしておきます(*‘ω‘ *)☆

ファーストアカウント リディム☆

ファーストアカウント/ No1 

移動するラストエリクサー

メインキャラクター:リディム☆  レベル:継承者7

職業:プリースト

所属遠征隊:liberate

詳細: 高い回復力と回復クリティカルを持ったヒーラーです。支援スキルは最小限にしていて
     回復特化してます。
     武器や布装備に装着されている追加回復効果、パッシブを合わせると回復クリティカル時の回復量が
     ロマンのパッシブ、デュトロノミー時を上回るほどの回復力を持っています。
     キープローザの愛を有効に使えるキャラクターですが、麦畑や赤露のように、キープローザの愛を外さないと
     いけなくなる集団戦闘には、ほぼ参加していません。
     小規模なディリーなどに姿を見せることはありますが、戦地で見掛けるのは稀です。

メインキャラクターのリディム☆

非戦闘時は、貿易アバターなどの生活系装備です。

キャラクター設定: ホワイトフォレストの十字路奥にある崖の上に、リディムCafeを開いて生活しています。
             かなりマイペースなので、この周辺からほとんど出ることがなく、酪農や果樹の管理
             裁縫やお料理をコツコツとおこなって過ごしています。
             顔の詳細は、現実のあたしの顔をそのまま似せて作っています。
             ブログのプロフを見るとなかなか似てる感じで満足してます。
             髪型や紙の色は、初めてプレイしたオンラインゲームで作ったマイキャラクターを継承してます。
             どのゲームでご一緒した人にあっても、あ。リディムだとわかるようにしてます(*'▽')b☆

ほぼ攻撃スキルはないので狩りは苦手。

純粋なヒーラーで回復特化キャラです

戦闘スタイル: ほぼ戦闘は苦手で、回復に特化したキャラクターです。
          高い回復力と瞬間的な機動力で、戦場を移動して回復スキルを使います。
          物理防御が低いので、前線にはほとんどいないですが(そもそも戦場にいない)
          ヒーラーとしての役割を懸命に果たそうと頑張ってます(////;)゜:。
          

生活スタイル: 毎日をホワイトフォレストの周辺で過ごしています。
          Cafeの定休日 水曜日と土曜日を除いては、ほぼ農業や酪農を行って過ごしていることが多く
          遠出をしてもソルズやクロスの交易所というメインキャラクターなのに、引きこもりキャラになってます。
          

テーマ: ArcheAge | ジャンル: オンラインゲーム

木枯らしが吹いたら

もう夕方になるとかなり暗くなってきましたし、朝方の冷え込みは冬が近くなってきたことを実感してます(やーだー)
先日、木枯らしが吹いてから、かなり変わりましたね。
昼と朝晩の気温に差があるので、風邪をひきやすい季節です。
皆さんも気を付けて過ごされてくださいね~(*'▽')人☆

ハロウィンイベントも無事に終わりましたね~☆(´▽`)

そういうわけで、こんばんわ~☆リディムです。(*‘ω‘ *)
2017年11月最初の日記です。
ひこりんも歩き始めて、活発に動き回るので、なかなかあたしも制限がある中での日常生活です。
上の子二人も、それなりに手が掛かりますから、毎日、バタバタしてる感じです。

それでも、少しずつ慣れてきて、ここ数日は色々なことができている気がします。
自分自身の時間の作り方の工夫もありますが、何よりパートナーである旦那様の協力なしでは
成立しないことも多いです。
感謝しかないですね~( *´艸`)♡

自宅で、ママ友さんや子供たちと一緒にハロウィンパーティーしたり、わいわい楽しく過ごせてた気がします。
娘とケーキを作ったりしながら、のんびり過ごせましたね。
この感じで、もう少し効率より動けて、自分の時間が取れるようになればいいなぁ…
とケーキより甘い事を考えていますが、多分、なんとかなるんじゃないかなって、ややポジティブに生きていこうと思います。
…世の中のママプレイヤーは一体どうやって時間を作っているのか??
気になるところですね~ (´・ω・`)💦

さてさて♡
アーキエイジですけど、ハロウィンイベントおつかれさまでした~☆ヾ(o´∀`o)ノ
思った以上にコインももらえて、家具とも交換できましたね。

普段のアーキライフに戻ってます(*'▽')b☆

イベントも少し移動して、ささっと終わるタイプのものは、時間に余裕がないあたし達には良い感じのイベントなんですよね。
今は、ログインイベントが発生してますけど、この1時間の縛りがかなり苦痛になるんですよね。
2PCでやることにしてよかったと思ってます( ;゚Д゚;)
これ1つのPCだったらと思うと、平均3時間もログインしないといけないことに…

子供たちを寝かせ付けてて、つられて寝ちゃってて…
起きたら23時過ぎてたりしたら、もうガックリですね~ UU。

ギャロップが欲しい今日この頃です(////;)゜:。

ハロウィンイベントでよく出てくるカタツムリの騎乗ペットですが、イナズマッチ、ストーム、ギャロップって3種類あるんですけど
コインと交換できるのは、イナズマッチとストームの2種類なんですよね~(*‘ω‘ *)☆
ギャロップがとっても欲しいなぁと思ってるところです。
ちょっと薄いピンク色でかわいいですよね。

いつか交換できるイベントがあれば良いですね~(´艸`*)♡

先日は、蛤の出汁を使って塩ラーメンを作りました。
旦那様のリクエストで、チャーシューと煮卵は絶対入れてほしいとのことだったので、とりあえずのせて
メンマと九条葱を散らしてみました。

特製塩ラーメンです(´▽`)♡

あんまり時間が無かったから、チャーシューは市販のになっちゃいましたけど
あっさりとした塩味の中に、濃厚な蛤のスープが加わって、混ぜた昆布と野菜の出汁が良い感じで
ブレンドされました。(*'▽')b☆
日本酒だと、やや日本酒が勝ってしまうので白ワインを使ってみました。
風味豊かな、特製塩ラーメン(はまぐりラーメン)の完成ですよ~☆

これから寒くなると、汁物や鍋物の季節ですよね。
野菜もたっぷり摂れるから、楽しみですよね~(*≧▽≦)ー☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、日食なつこさんで『 レーテンシー 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



テーマ: ArcheAge | ジャンル: オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。