FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヌイの床から

日曜日もあっという間に、お昼も過ぎてしまいましたね。
1日がとっても早いなぁ…って…_(:3」∠)_ 

秋らしくなってきましたね~☆(*'▽')b

皆さん、こんにちわ~☆(´▽`) リディムです。
昨日は、お部屋をほぼ丸洗いするのかというくらいお洗濯とお掃除をしてて、1日が終わってしまったんですけど
今日は、今日で水回りのお掃除で、ほぼお昼くらいまでかかった感じです(。_。;)゜:。
旦那様がお仕事なので、その間も子供たちを見ながら合間があれば、お掃除したり、ご飯を作ったりなので
パソコンの電源を入れるどころじゃないのが現状です。(////;)

ひこりんが眠ってる間は、なんとか休憩してますけどね~
それでも、ナナもユーマも居ますから、実際にゲームにログインする時間は、子供たちを寝かせ付けた夜が多いですね。

アーキエイジですけど、ハヌイの床フェスタが始まってます。
今回のコインで交換できるのは、家具がメインです。
ハウジングが好きな人は、とっても良いイベントかもですけど、家によっては家具が設置できる数の制限で
かなり厳しいかも知れないって、遠征隊のある方が言ってました。

課金アイテムで増やすことも出来るんですけど、本格的なハウジングをしている人には
まだまだ足りないっていう感じかも知れないですね~(//~//;)゜:。

ハヌイの床イベント開催中です。

あたしは、そこまでハウジングには拘ってはないですけど、花壇はちょっと可愛いかなぁって思って集めてます。
主にダルコリの花壇ですけどね~。
地味だけど、畑と畑の境目を埋めるのに最適かもと思ってます。
あと、今回の家具は取引可能なので不足分を購入してハウジングすることもできますね。
欲しい人もいるから、使わない方は金策にしてみてはいかがでしょうか??(*‘ω‘ *)

今回の交換品は家具がメインなんですよね~☆

最近のアーキエイジは、ディリーや戦争イベント、今回のようなフェスを含めてコンテンツが非常に多くて
やることが増えすぎてしまい、なんとなくゲーム時間に追われている気がしますね~(。_。;)゜:。
昔は、のんびり採集に出掛けたり、まだ行ったことのない場所を巡ってみたり、ゆったりと過ごせていた気がします。

今は、増えたディリー、妨害を含む戦争、イベント、住民クエスト、貿易、…分刻みでとてもついていけなくなってしまいました。
ここ2週間ほど、自分時間でアーキライフを楽しみ始めました。
イベントに間に合うように急いで車貿易したら
ホワイトフォレストの橋から車ごと川に落下したりしましたけど…( ;゚Д゚;) 

ダルの卵を孵すクエストは、時間が掛かるから余裕がある時間に済ませておきたいですね(*´▽`*)

やりたいことは多いけど、現実の時間が無いんですよね~
だから、目的を絞ってプレイしないと、あっという間にログアウトしないといけなくなるし難しいところです。

先日は、パンガシウスというお魚が安かったので買ってきました。
淡水に住む鯰の仲間だそうです。
フィッシュ&チップスにすると肉厚で美味しいんです。
レモンやライムを絞って食べる感じで、わりとお酒に合います。

白身魚のふんわり胡麻揚げです♡

胡麻を混ぜた衣をパンガシウスに付けて、カラッと揚げて野菜と一緒に盛り付けます。
自家製のマヨネーズ、お酢、カレー粉、ヨーグルトを混ぜてカレーソースを作ってかければ完成です。

安価ですけど、すごくおいしいですよ(*'▽')b♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、松本佳奈 さんで『 パラダイムシフト 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*‘ω‘ *)ノシ☆



スポンサーサイト

メンテ待ち日記

台風が急に曲がって、日本列島を横断するみたいですね。
これからお天気が下り坂になるところが多いと思うので、気を付けてお過ごしくださいね~(。_。;)゜:。

メンテナンス待ちですね~☆(´▽`)ゞ

皆さん、こんにちわ~☆リディムです(*'▽')ゞ♡
2日連続で更新というわけにはいかなったですけど、ゆっくり日記を書いてます。
今日は、14時過ぎまでメンテナンス待ちですし、朝方にひこりんが夜泣きしたので、寝かせたついでに
ログインして、ディリーを終わらせているので特に急ぐこともありませんしね ヾ(o´∀`o)ノ☆
のんびり待つだけです。(予定より早くメンテが終わることもありますけどね)

アーキエイジですけど、Café周辺の土地がハヌイの床が実装した後にかなり空いてしまいました。
新しい貿易のシステムの影響かも知れないんですけど、サブキャラクターさんや姪っ子ちゃんと一緒に
広く土地を抑えて、素材の自給自足を強化しました(*‘ω‘ *)☆
今までは、Café横の畑を必要な素材ごとにローテーションで育てたりしてたのですけど、この感じだと
常に作物や畜産をしながら、生産もやっていける形になりそうです。

グィオのほうも、サブキャラクターさんの昔ながらの土地がありますし、甥っ子ちゃんが隣に土地を持ってますから
その2つを使っていく感じですね。
それで、とりあえず血盟を整理して、全体的に土地利用を効率化させています。
Gサーバーでも、人気の場所以外は、わりと空いてる土地が多いですね~☆貿易に向いているか向いてないかで
決める人も多いですけどね。

2PCだと貿易のディリーもちょっと楽です♡

元々ですが、他の場所よりもホワイトフォレストという地域は、貿易面でも中途半端な場所で
内陸貿易は、どこに持って行っても大して利益も出ないっていう場所でした。
ドワーフ実装後に、ブロンズや太初の荷物置き場になったり、特産品販売の価格が高くなったおかげで
大型アップデートで非常に恩恵を受けている地域に変わりました(*ノωノ)♡

ソルズ、ツイン、クロスどこに持って行っても、さほど差はなく、距離も近いので
往復貿易しても、あまり苦にならないのが良い感じです。

地域の開発段階が進むと、地域専用の特産品が作れるようになって、他の地域に比べて選択肢が増えます。
製作費が高いですけど、地域貢献度のお金が戻ってくることを考えると少し還元がある感じだと思います。
今朝、確認したら3段階まで残り33くらいだったので、今日・明日くらいには特産品が作れるようになるかもしれないですね。

毎日、住民ディリーで一度は貿易するので、その時に特産品を運んで、1日110金くらいのペースでしょうか。
通常の農夫ディリーなどを合わせれば、1日280金くらいですね。
それ+生産した製品の売り上げなので、そこそこお金が貯まる感じなんですけどね。

強化とかしてると、8000金くらい貯まってもすぐ無くなりますけどね~ _(:3」∠)_
2000金貯まったら、倉庫に預け入れして貯金してます。
無駄遣いしないように気を付けないとですね (*‘ω‘ *)☆

先日は、旦那様のリクエストで、豚肉のピリ辛タルタル丼を作りました。
ラードをひいて、豚肉を焼きます。
ウスターソース、みりん、お砂糖、塩、お醤油でとんてきのタレを作って、お肉に火が通ったら
加えて煮込みます。

豚肉のピリ辛タルタル丼です♡

ゆで卵を、白身と黄身、別々に細かく刻んでボウルに移し、自家製のマヨネーズ、七味、刻んだ大葉、お酢を加えて
混ぜ合わせて、ピリ辛タルタルソースを作ります。
熱々のごはんの上に、刻んだレタス、トンテキをのせまして、その上にタルタルソースをかけて
鷹の爪を散らせば、豚肉のピリ辛タルタル丼の完成です♡ d(*´▽`*)オイシイデスヨー

アスパラと海老のアーリオオーリオです♡

もう1品は、アスパラと海老をニンニクとオリーブオイルで炒めたものです。
つまようじで、エビの背ワタを抜いてから調理します。
殻付きで、香ばしさと歯応えを味わうのが良いのですけど、殻が付いてると子供たちが食べにくいので
殻がとってあるものも混ぜてます。
シンプルですが、とっても美味しいですよ~☆(*'▽')
よければ作ってみてくださいね~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、岡崎体育さんで『 MUSIC VIDEO 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*≧▽≦)ノシ☆


生活リズムとアーキライフ

雨上がりの日曜日。
いつも寝坊助さんの子供たちが、アニメを観るために早起きしてちょっとだけにぎやかな朝。
パンを焼きながら、今日も1日が始まります(*´▽`*)☆

復帰しましたよ~☆(*‘ω‘ *)

皆さん、おはようございます~☆(*'▽') リディムです。
そして、おひさしぶりです。
大変ご無沙汰しております。

出産後に自分の生活のリズムをうまく取り戻せなくて、ブログのほうが後回しになって
ずるずると更新できないまま、あっという間に何か月も過ぎてしまいますね…UU;

あたしの中では、もっとこう…
家事も、育児も、趣味も上手にこなしていくつもりで頑張ってみたんですけど(足りないかもしれないですけど…)
なかなかそうですね…理想通りにはいかないものですよね~(。_。;)゜:。
自由な時間を作ろうと思っても作れなかったり、体力が尽きて動けなかったり…
お料理ですら、いつもなら写真を撮ったりしてのんびり作れてたんですけど、今は早く食卓に並べて
食べてもらうほうを優先してるから、載せる写真も少なくなってました。

最近になって、やっと1つ1つのことに折り合いをつけながら、少しずつですけど
生活のリズムを取り戻していってる気がします。
今日は、日記を更新するぞ~ とパソコンの前に座って、時々、子供たちを見ながら席から離れたりしてるのですけど
こうやって、ちょっと書いていけばブログのほうもゆったりと続けていける気がします。

3人の子供たちを育てながらのママ日記&ゲーム日記ですけど、これからもゆったりのんびり更新していくので
時々、時間があれば覗きに来てみてくださいね~(*´▽`*)ゞ💦

さて、アーキエイジですけど…

それが、色々大変でした。
なんと言っても、娘の出産から、今回の3人目の出産でほぼ1年ちょっとくらいアーキエイジから離れている感じでした。
ログインはしていても、家があるホワイトフォレスト周辺から出たこともなく、時々召集でマリアに飛ぶくらいでしたから…
その間に実装されていたアップデート内容に対応できずに、完全に違うゲームのようになっていましたから
すごく困りましたね。ε~(*˘ーωー˘*)

アーキエイジの中でも、生活のリズムは大事ですね。

追いつこうとしていても、まず憎悪スキルの開放クエストだったり、前大型アップデートの内容からスタート。
その間にさらに大型アップデートが来てしまったので、そこに至るまでかなり厳しい状態になってました。
時間もあまりないし、仕様は変わるし…UU。

憎悪スキルなんて、深淵の結晶が必要になっちゃいましたからね(。_。;)゜:。
あんなのIDを回ったりできる時間がある方たちじゃないと、揃えるのは難しいんですよね…。
遠征隊のメンバーさん達が協力してくれて、饗宴IDで結晶集めを手伝ってくれました。
本当に感謝しかないですよ。
助けてもらってばかりです…
こちらは時間がとれないことが多くて、あまりお手伝いができないのに…(´;ω;`)ウゥ

2PCでちょっと効率が良くなりました(*'▽')♡

そういうことで、時間をかけれないなら、ある程度追いつくまで、お金をかけてしまおうと思って
まずパソコンを2台購入しました。(*´▽`*)
今回は自分で組んだんですよ?勉強してちょっとは理解できるようになりました。
もう1台はノートパソコンで、2PCで貿易をしたりするようにしました。
住民会館の血盟ディリーとか一度に終わるから、すごく時間短縮になって助かります。

4周年記念ボックスとトレジャーボックス10弾をかなり購入しました。
おかげで金策にもなったし、黄色のクレセントや緑のクレセント、上級のクレセントはなかなか作りにくいから
重宝しますしね。(*‘ω‘ *)~☆
強化するための金貨と強化材料も一度に大量に揃って、コツコツ強化したり、黒曜石の装備の段階を上げたり
有意義に使いました。
やっと追いついてきた感じですね。

元々、ゲーム用の貯金をしていたのですけど、ゲーム用の貯金なのに他のことに使えるかなぁ…って
渋っているうちにかなりの額になってしまいました…( ;゚Д゚;)
次はクリスマスくらいのボックスでしょうか??
それまでは、またゲーム内でゆっくり金策していく感じですね~☆

まだイフニ装備の準備が出来てないんですけど、武器は作る準備が出来てきたから
あとは素材集めにディリーに参加ですね。
これが一番大変なんですけどね。
完成した素材を買っちゃうっていうのも良いのですけど、参加するのも大事ですよね。

お料理ですけど、きちんと作ってるんですけど、さっきも書いた通り
食べさせるのが優先で、写真をあまり撮りきれてないのが現状です。
離乳食があるので、そっちで時間が掛かっちゃうからですね…(////;)゜:。

余裕があるときに写真を撮るくらいになっちゃってます。
少し前ですけど、ポトフを作りました。
キャベツを半分と人参を半分、モロッコインゲンを一口大に切って
手羽元と一緒にチキンコンソメで煮込みます。

手羽元入りのポトフです♡

コンソメスープと違って、チキンコンソメはお砂糖が入っていないので
少々、味が薄めです。
その分、お醤油を加えたり、塩を加えたりして味を調えることでちょっと違ったポトフになります。
糖質ダイエットをしている人にもおすすめです。
コラーゲンもたっぷり(*ノωノ)♡
シンプルで簡単ですけど、スープ系は美味しくて良いですよね。

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、ポルカドットスティングレイさんで『 シンクロニシカ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく(*'▽')ノシ♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。