2017_06
28
(Wed)15:21

サーバー統合と復帰

梅雨の合間のどんよりしたお天気ですね。
雨が続くと憂鬱な気分になりますけど、そんな中でもひっそりと咲く菖蒲や紫陽花をみて
梅雨のけだるさが軽くなるそんな毎日です。

プチ復帰ですよ~☆

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`*)ノシ☆
朝から家事や育児でバタバタしてましたけど、ナナがお昼寝して、ひこも寝ている間にちょっとだけゆっくり
できてます。
もうそろそろユーマが学校から帰ってくるので、おやつを作って待ってる感じです。

さて、ひさしぶりのアーキエイジですけど、復帰したら色々変わってて意味が分からないことが増えてました(; ・`д・´)
まず、貿易品や製作の材料が変更してたり、今まで集めていた素材が使えなくなってたり…
生活ポイントでしか買えないものが増えていたり、ハッキリ言って別のゲームみたいになってましたね~・・・・
ナナの出産から、今回のひこの出産、休止を含めると、ひこだけでも8か月くらい離れていて、ナナの時の休止を考えると
ほぼ1年くらいまともにプレイしてないんですよねきっと・・・(´・ω・`) そのときの状態でとまったまま。
本格的には難しいですけど、コツコツとディリーに参加したり、クエストを進めたりしていきたいですね。

ドワーフさんを新しくつくってみました♡

新種族のウォーボーンさん、ドワーフさんが実装してましたヾ(o´∀`o)ノ☆
どちらも魅力的 ( *´艸`)☆ 
サブキャラクターさん側の空きスロットで、ドワーフさんを作成してみました。
名前は、リトルファングです。
ちょっとディズニー調のキャラクターさんをイメージしてますよ♡
モデルはリトルマーメイドのあの子です(*ノωノ)~☆

新地域から始めるので、ゆっくり散策しながら楽しみたいと思います。
メインで育てるかといえば、そうでもないから
最終的にはメインのアカウントのお手伝い的なものになりそうですけどね~。
まずは、しっかりメインキャラクターさんを育てないとですね。

新しいパソコンで画質もくっきり☆

新しいパソコンのおかげで、すごく助かります。
今までは、ノートパソコンを使っていてそれが壊れてから、自分でネットからデスクトップを注文したんですけど
使っている途中に煙が出ちゃって壊れてしまいました(゚Д゚;)

パソコンに詳しくないので、何がこわれたのか分からないんですけど
詳しい人に教えてもらったら、もともとそのパソコンにグラボが入ってないことがわかりました。
きちんとした知識がないから、Twitterや詳しいお友達に聞いて、今回はそれなりに考えて注文してみました。
しかも自分で組みました (*´▽`*)☆

アーキエイジも黒い砂漠も、最高画質でサクサク動きます。
いつも昼ディリーで固まってしまう為、すみっこで離れていたあたしも前戦近くでも活動できます。
黒い砂漠は、まとも動けなかったから、草カブトムシを蹴ってただけで2年終わったんですけど、喜んでください!
オリビア村の村長まで辿り着くことができました(数100メートル)
うれしいですね~☆
ノートパソコンより、パーツが壊れても交換できるデスクトップがいいみたいですね。
大事にしないとですね~♡人(*´▽`*)

先日は、プレート&スキレットをテーマにしてお料理を作ってました。
今回はスキレットビビンバを作りました♡
石焼ビビンバを知っていると思いますけど、あの器をスキレットを使う形に変えたものです。

スキレットビビンバです♡]

まずは、ほうれんそう、にんじん、もやしをゆでて、ごま油、お砂糖、お醤油、塩で遭えてナムルを作ります。
熱したスキレットにごま油を塗り、ご飯を敷き詰めて中火に、その上にナムルとキムチをきれいに並べていき
中央に卵黄をのせて、白ごまをふりかけます。

まぜまぜして食べます♡おこげが美味しいです♡

そのまま、食卓へ持っていけば、スキレットビビンバを熱々のうちに食べれます。
スプーンで混ぜながら食べます。
おこげがとっても美味しいんですよ~☆
皆さんも良かったら、ぜひ試してみてくださいね~♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、9mm Parabellum Bullet さんで『 サクリファイス 』です。




いつもどこかで

のんびりまったりマイペース

きょうもてくてく (*´ω`)ノシ☆


2017_06
25
(Sun)08:06

9年目の雨とただいま

雨の音をぼんやりと聞きながら、目を閉じると雨粒が物に当たって
様々な音を奏でています。普段は気が付かないんですよね。

梅雨らしいお天気が少ないかも

おはようございます~☆リディムです( *´艸`)☆
皆さん、お久しぶりです。
お元気にされていましたか?ただいまって感じですね。

3人目を出産してから、もう半年が経ちました。
夜泣きは、時々しますけど、まとめ寝してくれるようになってきました。
離乳食も始めてます。
じゃがいも、かぼちゃ、にんじんはよく食べますけど、ユーマやナナが食べていたトマトはダメみたいですね~。
それとちょっと乳製品にアレルギーがあるみたいで…
やっぱり、兄弟でもこんなに違うんだって、育児や保育に携わってきても色々な発見があります (*ノωノ)~☆

ひこりんもこんなに成長しました♡

うつぶせもできるようになってきて、この状態で動こうとしてました。
もうすぐハイハイしちゃうかも知れません。
なかなか起きてる間は、目を離せなくなってきました、

ユーマは、1年生になりましたよ。
学校では、おとなしいって言わているみたいです。えーってなっちゃうんですけど
きちんと授業は聞いているみたいです、宿題もがんばってやってます( *´艸`)♡

ナナは、3歳になりました。
すこーしだけ、イヤイヤ期も落ち着いてきて、不機嫌な時でも、耳を傾けてくれるようになりました。
メイクの真似をしたり、気に入った服を選んで、日に何度も着替えたりと…やっぱり女の子なんですよね~☆

旦那様も元気にしてます。
昇進が決まって、課長になってしまったので、今は研修や教育が増えてきたみたいです。
教育で出張が多くなってきたので、ちょっと寂しいときがありますけど
子供たちと居ると、それだけでも大丈夫かなって、やっと母親らしい強い気持ちを持てた気もします。
前向きに、のんびり、あたしらしいリズムで頑張りたいと思います。

そういえば、2008年からこの日記を書き始めて、今月で9年目なんですね~☆ 人(*´▽`*)♡
来年はいよいよ10年目ですね。
いつもとかわらずのんびりマイペースでがんばりますよ~☆

さて、先日はオムハヤシを作りました。
今、ちょうどTwitterでお料理のテーマを募集して、投票してもらってから作ってます。
今週は、プレート&スキレットということで、スキレットを使ったオムライスにしました。

オムハヤシです♡

あらかじめ、鶏肉とズッキーニ、エリンギを炒めておきます。
バターをひいたフライパンに、溶き卵を流し込んで、オムライスの卵衣を作ります。

スキレットにオリーブオイル、バターをひいて熱したスキレットに、ドーム状に形を整えたご飯を置き、その上に卵衣を
のせて包みます。
熱いから気を付けて作業をします。
そのまま周りにズッキーニ、鶏肉、エリンギを並べて、オムライスの上にスライスしたトマト、ピザ用に使うチーズを散らして
別の鍋で作っておいたデミグラスソースを流し入れたら完成です。

スキレットのオムライスは熱々のまま食べれますよ~☆(*´▽`*)
ご飯をのせたあと、ちょっと急ぎの調理になるのですけど、作った甲斐がありました。
作っている時も、食べる時も、スキレットが熱いので、作ってみたい方は、くれぐれも火傷しないように気を付けてくださいね。

それでは、今回はこれで♡

ご紹介の曲は、矢島舞美さん(℃-ute)で『雨』です。




いつもどこかで

のんびりまったりマイペース

きょうもてくてく (*'▽')ノシ☆