リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

紫陽花は青空の下でも

今週は、雨が多い1周間になるみたいですね。
だから梅雨の間の晴れ間って、とっても大事ですよね~(////;)゜:。
日曜日はいいお天気で、お布団を干したりできたから良かったですよ。

大きな紫陽花が咲いていました(*'▽'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ☆

19日のことだったんですけど、いいお天気でした。
旦那様が悪阻でブルーになってたあたしをお外に連れ出してくれました。
その日は、あじさい祭りというお祭りが開催されていて、みんなでお出掛けしました。

車に弱くなっているので、かなり気持ち悪くなっていたのですけど、久しぶりにお外で過ごすので
元気が出てきました。
あじさいロードという道路の両脇に紫陽花がず~~っと植えてあるところを子供達とゆっくり歩いて行きました。
紫陽花の写真は、展望台がある休憩地点で撮影したものです。(〃∇〃)

お祭りの会場では、揚げ物などの匂いが充満していて、近づかなかったです(。_。;)゜:。
そのまま、海水浴場のところまで行って、砂浜で子供達とあそんだりしました。

イルカのいる綺麗な海でした。

近くに居た家族連れのご夫婦が、「すぐそこの岩場でイルカがいっぱいいる」っていうので、見てみると
イルカが10頭ほど跳ねたりしてました(〃∇〃)♡
あたし、目が悪いのであんまりよく見えなかったんですけど、たしかに黒いものが跳ねてましたね~。
子供達は、自然のイルカを初めて見るから大はしゃぎでしたね( あたしも初めてでしたけど…(*´艸`*)☆ )

帰宅したら、疲れが出ちゃったのか子供達と一緒にお昼寝して、お夕食の支度をしましたね。
良い気分転換なりました。

体調は寝起きの時とか、まだ吐き気がしたりはしますけど、もどしたりはしなくなりました。
水分も摂れているし、辛い時は辛いですけど、なんとか頑張れそうですね~。

先日は、親子丼を作りました。
鶏肉を食べやすい大きさに切り、玉葱は薄くスライスしておきます。
玉葱と鶏肉をフライパンに入れて、みりん、お醤油、鰹ダシ、塩、砂糖でじっくり煮込みます。

親子丼です♡

火が通ったら、沸騰している具材の上に溶き卵をまわしかけてとじ、大ネギやミツバを散らして
蓋をします。
15秒~20秒ほどでゆるい半熟になるので、あとは余熱でお好みの硬さに仕上げます。
ふわふわ半熟の具材を、熱々のご飯にのせれば親子丼の完成です (*´▽`)b♡

丼ものはお片付けも楽ですし、ホントに助かりますね。

最初にも書きましたけど、雨が続くので通勤や通学の時は気を付けてくださいね。
ドライバーの方は、雨で見えにくいし、歩行者のほうも傘で視界が悪くなりますからね~(*'~'*)ゞ

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ラックライフさんで『 名前を呼ぶよ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆

ArcheAge

授かりました。

梅雨前線の影響で激しい雨になりましたね。
色々なところで被害が出ていて、被害に遭われました方々が普段の生活に早く戻れるように
心よりお祈りしております UU。

また少しだけプチ休止をしてます(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆(*'~'*)ゞ リディムです。
約1ヶ月ぶりの日記の更新ですね~。

もう知っていらっしゃる人も多いのですけど・・・(//▽//;)ゞ゜:。
3人目が出来ました。

3人目を授かりました(*´艸`*)♡

避難先の別荘に来たときには、なんとなく自分たちだけ避難してきてという想いも強かったのですが
幸いにも離島という自然が豊かで、静かな環境の中で育児と出産準備を出来るのは幸せなことなのかも知れません。

ユーマとナナの時にはそれほどでも無かった悪阻で、何を食べても何を飲んでも戻してしまい
脱水を起こして、3日ほど入院して点滴をして頂きました(*˘ーωー˘*)
今日のお昼に退院して、少し元気になりました。

まだお料理を作ったりしたときに、匂いだったり、寝起きなどは吐き気がしますけど
なんとか食べ物を摂れるようにはなってます。

パンを少しずつ食べたり、炭酸水やポカリを呑んだり、ゼリーを食べたり
食べやすいものを少しずつ食べてます。
ジンジャーエールとか生姜が入ったものが良いって、検索したら書いてあったんですけど
あたしの場合は余計に吐き気が増してしまい…ダメでしたUU。

気持ちと体調が一致しない今の状態…

いつまで続くのかなぁ…
今、9週目なんですけど、今からがピークらしいのでかなりビクビクしてます。
どうかおてやわらかにっていう感じですね。
16週位には胎盤が出来上がるので、その頃にはわりと良くなるらしいんですけどね…(//"//;)

アーキエイジですけど、とりあえずプチ休止で。
気分が良いときと時間がある時に少しできるくらいかも…。

プレミアムも切れてるかも…(。_。;)゜:。
土地は7月中旬まで大丈夫だったかもです。
納税したり、遠征隊開放したりしておかないとですね~。

無理なく過ごしたいと思います。
日記も無理の無い程度に少しずつですね(*´▽`)ゞ♡


少し前に作ったメニューですけど、別荘の前がすぐ海になっていて
そこでルアーでお魚を釣ってみたのですけど、カサゴが5匹ほど釣れたので唐揚げにしてみました。
カサゴは、白身で淡白なので調理方法も色々と楽しめます。
お味噌汁やお刺身、煮付けなども美味しいですよ。(*'▽'*)b☆

ウロコを取り、内臓を取り出し、中を綺麗に洗ったら食べやすい大きさに切ります。
火が通りやすいように、中央に切り込みを入れて、小麦粉をまぶして油で揚げます。

カサゴの唐揚げ和風野菜あんかけです♡

揚げている間に、玉葱、人参、ピーマンを切って炒め、お水とみりん、お酒、お醤油、塩、砂糖で味付けをして
味が調ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて餡を作ります。

カサゴが揚がったら、作った和風野菜あんかけをかけて温かいうちに召し上がれ(*´▽`)9♡
淡白な白身とパリパリに揚がった皮が香ばしくて美味しいです。
ほんのり甘い和風野菜あんかけがカサゴの味を引き出しますね~☆

カサゴ以外でもスズキなど白身なら何でも良いかもです。
良ければ作ってみてくださいね。

少し早いですけど、お休みすることにします。
それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、米津玄師さんで『 アイネクライネ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

該当の記事は見つかりませんでした。