GWは、いかがでしたか?(*'▽'*)
まだ熊本では、余震が続いてます。 
九州に観光で来られる方も少なくなってしまっているってニュースになっていました。
仕方がないことですけど、普通なら楽しい連休でも、なんだか重苦しい雰囲気になってしまいますね。
色々な事を自重してしまうほうがいいのか…それとも、普段通り生活するほうがいいのか…
随分、迷ったりしました。
子供達を不安にさせないように、普段通りの生活をしてます。
時々、自分自身が不安になりますが、今日も子供達と笑って過ごしてます。
すべてで子供達に救われてる気がしますね~(////;)゜:。

メインとサブを並べてみました♡(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

震災後に別荘へ避難してきて、1ヶ月ほどになりました。
一緒に避難してきた妹やお友達のかなみんさん、ゆ~きさんは元の生活へ戻っていきました。
賑やかだった共同生活も、急に居なくなると寂しくなりますね…UU。

ゆ~きさんは、福岡でご主人と合流して、新しい生活をスタートしました。
かなみんさんは、うちの妹と一緒に宮崎へ帰っていきました。
余震もありますけど、職場が再開したそうです。

あたしは、別荘に残っていて、旦那様が三重県から帰るのを待ってました。
久しぶりに旦那様と会って、もー…(上手く書けない…(////;))

子供達、特に長男が喜んでましたね。
あたしもすごく嬉しいんですけどね。

これから、どうしよう?っていう話ですが、長崎へはもう少し地震の活動が緩やかになるのを
待つほうがいいとの事でした。
こちらの島には、旦那様の会社の出張所があり、ちょうど調査依頼も多くあるらしくて人手が足りない状態だったそうです。
あまりこちらのほうに来る人が少ないらしいんですよね(*'~'*)ゞ☆
旦那様は、こちらの離島をすごく気に入っているんですけど…(家と土地まで買っちゃうくらいですしね~)

別荘のお隣さんは、ママ友さんですし、こちらに来るたびにご一緒させていただいて、段々と家族ぐるみのお付き合いになりました。
色々と気負ってやってきたのですけど、おかげさまで前向きに過ごせている気がします。
本当に感謝です。

さて、アーキエイジなんですけど
こちらに来た当初は、なんだか気分的にログインもできず、日記を書いたりする気持ちにもなれなくて
なんだか変な感じでした。

GWに入ってからは、ちょっと前向きに考えられるようになったのですけど、娘が伝い歩きしたりし始めたので
目が離せなくなりました。
今は完全に歩いてます。 (//▽//;)ゞ゜:。

旦那様が居ない間、1人だったから育児だけに集中してた感じですね。
子供といるのは、当たり前のことなんですけど、やっぱり旦那様が居たり、お義母さん達が居てくれるのでは
体力的にも、精神的にも違ってくるんですよね (*'ー'*)

そういった意味では、1人になると育児や家事以外のことを積極的にしていくのは不安になってしまうので
他のことは控えていました。

大型アップデートが終わって、色々と変わりましたね。
スキルも変わった点もありましたし、国家が作れるようになったり、合成アバターの強化ができるようになりました。

運営さんが用意してくれた素敵なアイテムですね~☆

熊本への義援金になるアイテムの販売など、運営さんの対応が嬉しかったですね。
募金もきちんとしましたけど、こういうゲームの中でもできるのはいいですよ (* >ω<)b♡

合成アバターは、素材アイテムが課金で販売されたり、オークションでも取引できるので
マントよりも強化が速かったです(*'▽'*)~☆

合成アバターの強化ができるようになりました。

高級になったときには、近接ダメージ~%っていうものでしたけど、稀少にするときにステータスを変更して
回復力になりました。
ヒーラーがメインなので、なかなか良いステータスでしたね。
その後は、移動速度、魔法抵抗、追加回復とステータスが追加されて
あたしには勿体無いくらいの物になりました…(//"//;)

魔法抵抗が物理防御だったほうが良かったかもですけど、また少しずつ作ったりしていれば
良い物ができるかもですね。
最初は、神話まで強化できるのかなと思ったら、叙事が最大だったんですよ。

ステータスは4つまで追加という感じですね。

黒曜石装備は7段階のものが出てきましたけど、まだ6段階まで作ってないから
夢のような話ですね~、もう作っている人がいましたけどね Σ(´▽`ノ)ノ 

あたしには、限られた時間しか無いので、その中で無理なくのんびりマイペースでやっていくしかないですね。
生活系のコンテンツがそれほど追加が無かったから、残念でしたけど家具の設置数が増やせたりしたのは
良かったですね~(*'▽'*)


先日は、コロッケとヒラスのフライを作りました。
普通のコロッケですけどね、旦那様が居ないときに作っているので、大したものを作ってないです(////;)

コロッケとヒラスのフライです♡
採れたて新じゃがでホクホクですね~☆

このお皿にのってある分で、あたしと息子ちゃんの分なんですよね。
娘は別メニューですし、妹達が来ているときは作り甲斐がありましたけどね~(*´艸`*)☆

旦那様が帰ってきてからは、ちょっと張り切って作れますね。
旦那様と中古のタブレットPCを9000円で買って来たのですけど、それでアーキエイジが出来てたので
サブキャラクターさんをメインの血盟にしました。(〃∇〃)

これで、お互いのアカウントで保管箱を共有できていいですね♡

ちなみに先日ですけど、姉の子供2人がアーキエイジを始めたらしくて
ゲーム内で出会ってしまいました(〃ω〃)ゞ 
家を建てたいと探していたのですけど、無事にスパーキングビーチに家を建てたみたいです。

キャラクター名が、レエムとルウムという名前でした。
レエムが姪っ子ちゃん(小学1年生)と甥っ子ちゃん(小学6年生)なので、見掛けたらよろしくお願いします。 m(_ _)m
ふたりともチャットが打てないからですね…(。_。;)゜:。
お兄ちゃんのほうは覚える気満々らしいんですけどね。 なんだかすぐ飽きちゃいそうな気もしますよね^^;

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、GLIM SPANKYさんで『 話をしよう 』です。



息子ちゃん達が見ているアニメのEDテーマですね。(*´艸`*)♡

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2016_05_09




04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.