リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

エビマヨ貿易

お天気の変化が激しくなってきた気がしますね~。
梅雨の走りでしょうか?こちらのほうは雨が降るみたいですね。
よく考えてみれば、もう5月も終わりが近付いてきてますものね~ (*'~'*)ゞ☆

姪っ子ちゃんと貿易に出掛けてきました♡(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです。(*'▽'*)~☆

昨夜は、ユーマが機嫌が良かったのか、ずっとお風呂で歌ってました。
あたしが一緒に歌おうとすると、口を塞いで「ママは歌っちゃダメ」と言われてしまいます。
最近は、パパと入ることが多いから(息子ちゃんが)、久しぶりだったんですけどね。(////;)゜:。

ナナとのんびり入るから良いですけどね。
赤ちゃんらしいムチムチ感が少しずつ無くなってきて、幼児の体つきになってきてます。
来月を迎えたら1才ですね。
初めてのお誕生日が楽しみですね~(*´▽`)b♡

さて、アーキエイジなんですけど
先日は、姪っ子ちゃんとIDと貿易に行ってきました(* >ω<)b☆

最初は、コールドウィンドへ一緒に行って、IDでお互いにディリーを終わらせて
それから、ホワイトフォレストに戻って、いちじくパンを作って、ガランドルまでお出かけしました。
姪っ子ちゃんは、小学1年生になったばかりなので、あまり遅い時間は出来てないですし
早めの時間にやってみました。

なんといってもチャットが出来ないので、電話でお話しながら貿易中過ごしました。
たまに姉が電話に代わって世間話したりして、すぐに金貨と交換するところまで着いちゃいましたけど
お話して楽しかったですね。

今は運動会が近いので、ゲームはお休みしているそうです。
観に行きたいなぁって考えているんですけど、ちょっとあたしの体調もあるので様子をみながら
計画を立てたいですね~☆(*´▽`)

先日ですね。
海老が安かったので、ひさしぶりにエビマヨを作ってみました。

あたしのエビマヨの作り方は、ちょっと独特かも知れません。

1、まず海老を揚げません。
2、ソースは少し甘めのものです。
3、調理開始から、10分ほどで完成します。(*'▽'*)~☆

海老は爪楊枝などを使って背わたを取り除きます。
殻を剥いて、お酒を振っておきます。
次に、海老に片栗粉をまぶして、沸騰したお湯に入れていきます。

エビマヨです♡

海老を揚げてしまうよりも、プリプリの食感が楽しめます。
その間にソースを作ります。
使うのは、イチゴなどにかけるコンデンスミルク、マヨネーズです。
お好みでチリソースなどを混ぜても良いのですけど、基本的にその2つしか使いません (〃∇〃)b☆

コンデンスミルク1:マヨネーズ2くらいの割合で混ぜて、そこへ火が通った海老を加えて
塩で味を調えれば、エビマヨの完成です。

なんとなく難しくみえるエビマヨも簡単にできるので、皆さんのぜひ作ってみてくださいね~(*´▽`)♡

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、HARUHIさんで『 ひずみ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´艸`*)~☆




ArcheAge

一週間お疲れ様でした。

別荘へ避難してきて、余震に怯えず過ごせています。
旦那様も三重県から5月に入って戻ってきました、こちらのほうの事務所で調査の仕事があって
しばらくは、落ち着いて暮らしていけそうです。ε~(*'▽'*)ゞ☆

ゆったり過ごしています(*'ー'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)
日記もなかなか書けなくて…寝ちゃうんですよ。
子供を寝かせつけていると、そのままぐっすりです(////;)゜:。

こちらにいる間、ご紹介していただいた保育所で臨時としてお仕事に復帰しました。
3ヶ月ですけどね~☆
エレクトーンも、ピアノも間違えずに弾けたし、子供達に囲まれて過ごす日々はやっぱり楽しいです♡

あたしの子供達を含めても、保育所には8名しか居ないので、とても目が届いていいですね。
大きな保育園と違って、なんだか子供達がのびのびしてる感じ…。
子供達が比較的多い保育園で時々、大人が子供達を管理しやすいように育てているような
そんな場面に出会う事が多かった気がします。

今いる保育園は、なんだか子供達も保育士も一緒にのびのび過ごしています。

さて、アーキエイジですけど
夜寝ちゃってて、あんまりログイン出来てませんでした(。_。;)゜:。

革不足だったので、家畜を多めに飼いました。

ディリーだったり、収穫だったり、貿易だったり…
現実で疲れてて、ゲームで疲れてっていうのは本末転倒ですよね。

集めたいものがある人、制作したいものがある人、お金を貯めたい人、強化をしたい人…
色々目的はありますよね。
それに向かって無理をせず、少しずつでも達成していきたいですね。(*´▽`)9♡
あたしも、勇者の証があと一息で、目標の枚数が集まりますね。

皆さん、1週間お疲れ様でした♡

1週間お疲れ様でした。(*'▽'*)
ゆっくり休んで、また元気に遊びましょうね。

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、白鳥英美子 さんで『 Melodies Of Life 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆




ArcheAge

今日も元気

別荘にやってきて、1ヶ月経ちました。
ご近所の方々やお隣さんによくして頂いて、なんの不安もなく過ごせています。
今日も元気でいられるのは、現実でお付き合いしている人だけじゃなくて、SNSだったり、ゲームの中だったり
繋がりがある全ての人のおかげなのかも知れないですね~(//~//)ゞ☆

お元気ですか~?(*'▽'*)

おはようございます~☆(*'▽'*) 
もう更新ボタンを押しちゃう頃には、こんにちわかも…
リディムです。

庭先のさくらんぼが熟して、毎朝、収穫してました。(*´▽`)ン
ご近所さんに配ったりしてましたけど、それでもたくさん余っちゃった感じですね。
ゼリーにしたり、果実酒を作ったりしましたけど、まだあたしでは背が届かない高い場所に残ってます。
旦那様がお休みのときに、収穫してもらうのもいいかもですね~。

子供達もお手伝いをしてくれていたのですけど、ついついそのままお口にさくらんぼが入っていくようで
食べてるか採ってるのかわからなくなってました(////;)゜:。

来年の春は、実家のさくらんぼで収穫できると良いんですけど…
熊本のほうの余震が落ち着いてきたら、夏くらいを目処に戻る予定でいるらしいです。
こちらでの旦那様のお仕事も、それほど長く滞在できる量では無いとのことなので、やっぱり地元に戻ったほうが
良さそうなんですよね。

あたしの中では、もう帰ってもいいかなって思っているんですけどね。(*'~'*)ゞ☆

さて、アーキエイジなんですけど
別荘のケーブルTVの回線速度を上げる契約をしてみました。

前々からすごく不安定で、時間帯によって重過ぎたり、大型アップデートのようなデータを受け取れなくて
回線が遮断されたりしていたんですけど、契約後から最近まで、固まったり落ちたりは無かったです。

やっとCafe再開準備が始められます。

パソコンの性能と回線の状態あってのオンラインゲームなので、あたしもディリーとか参加したいと思って行っても
逆にご迷惑を掛けてしまう事もあったので、あんまり参加はしてなかったんですよね。
これで、あとは物理メモリっていうものを増やせば、なんとか普通にできるようになるかもと考えてます。

あ。あとSSDっていうものがあって、オススメをされたのですけど、どんなものなのか検索して調べたんですけど
意味がわからなかったので保留です (〃ω〃)ゞ 
そもそも、物理メモリもSSDもどうやってくっつけるのかも分からないんですよね…
また對馬さんに頼む感じになりそう(////;)゜:。

Cafeの周りの畑や畜産も再開しました。
いつもと変わりませんけど、乳牛と羊、無花果と葡萄などの果樹をメインにのんびり収穫して
過ごしている感じですね。
タブレットパソコンで、サブキャラクターさんを同時にできるようになっているのですけど
性能はイマイチなので、思ったように動きませんね。 
狩りをできれば楽かなぁと思ったんですけど無理っぽいです(。_。;)゜:。

狩りもコツコツやらないと、素材が全然集まらないですよね~・・・ホントどうしようって感じです。
まだ今回のアップデートの変更点なんかも分かってない状態なんですけどね。

ログインする時間が欲しいところです(´;ω;`)ウゥ

先日は、鶏つみれ汁を作りました。
鶏むね肉に、刻んだ白ねぎ、塩、しょうが、人参、パセリ、柚子の皮、溶き卵を混ぜ合わせて
フードプロセッサーで攪拌して形を整えてつみれを作ります。

しめじは、いしづきを外して、適当な大きさに小分けしておきます。
白菜は綺麗に洗って、食べやすい大きさに切っておきます。

白菜としめじを鍋に入れて、お水を入れて、和風出しを大さじ1杯ほど加えて火が通るまで煮込みます。
一度、火を止めてつみれを加えてから、もう一度、弱火でつみれに火が通るまで煮込みます。
味付けは、お酒、お醤油、塩だけです。
お好みで、水溶き片栗粉を加えるとスープにとろみをついて良いかも知れないです。
温まりますよ~(*'▽'*)b♡

CgozMa3U8AA5nwU.jpg

妹達やお友達が一緒に居た時に作ったヨーグルトサラダです。
子供達はこういうフルーツ系のサラダが大好きで、ちょうどイチゴが安く売ってあったし、甘夏を頂いたので
それと合わせて、缶詰のフルーツミックスを入れてヨーグルトで和えてみました。(*´▽`)ゞ

たくさんのフルーツと一緒に♡
ヨーグルトサラダです♡

器に盛りつけて、庭に自生しているアップルミントで飾れば、ちょっとデザート風サラダになりますね♡

ゲームの時間もそうですけど、日記を書いたりする時間もなかなか取るのが難しくなってきますね~。
昔のあたしだったら、ここでどうやって時間を作るかという事を真剣に考えていたんですけど…
最近は、出来なかったら出来ないでいいかなって (*´艸`*) なんか変わってしまいました。

年かなぁ…と 
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

でも、無理のない感じで続けていったほうが長続きはしている気はするんですよね。
プレイし始めた頃よりは、無理はしたことは無いかも。

今年もですね、のんびりまったりマイペースでやっていきたいですね (〃∇〃)
それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、岡崎体育さんで『 MUSIC VIDEO 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆





ArcheAge

GWが終わっちゃいましたね。

GWは、いかがでしたか?(*'▽'*)
まだ熊本では、余震が続いてます。 
九州に観光で来られる方も少なくなってしまっているってニュースになっていました。
仕方がないことですけど、普通なら楽しい連休でも、なんだか重苦しい雰囲気になってしまいますね。
色々な事を自重してしまうほうがいいのか…それとも、普段通り生活するほうがいいのか…
随分、迷ったりしました。
子供達を不安にさせないように、普段通りの生活をしてます。
時々、自分自身が不安になりますが、今日も子供達と笑って過ごしてます。
すべてで子供達に救われてる気がしますね~(////;)゜:。

メインとサブを並べてみました♡(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

震災後に別荘へ避難してきて、1ヶ月ほどになりました。
一緒に避難してきた妹やお友達のかなみんさん、ゆ~きさんは元の生活へ戻っていきました。
賑やかだった共同生活も、急に居なくなると寂しくなりますね…UU。

ゆ~きさんは、福岡でご主人と合流して、新しい生活をスタートしました。
かなみんさんは、うちの妹と一緒に宮崎へ帰っていきました。
余震もありますけど、職場が再開したそうです。

あたしは、別荘に残っていて、旦那様が三重県から帰るのを待ってました。
久しぶりに旦那様と会って、もー…(上手く書けない…(////;))

子供達、特に長男が喜んでましたね。
あたしもすごく嬉しいんですけどね。

これから、どうしよう?っていう話ですが、長崎へはもう少し地震の活動が緩やかになるのを
待つほうがいいとの事でした。
こちらの島には、旦那様の会社の出張所があり、ちょうど調査依頼も多くあるらしくて人手が足りない状態だったそうです。
あまりこちらのほうに来る人が少ないらしいんですよね(*'~'*)ゞ☆
旦那様は、こちらの離島をすごく気に入っているんですけど…(家と土地まで買っちゃうくらいですしね~)

別荘のお隣さんは、ママ友さんですし、こちらに来るたびにご一緒させていただいて、段々と家族ぐるみのお付き合いになりました。
色々と気負ってやってきたのですけど、おかげさまで前向きに過ごせている気がします。
本当に感謝です。

さて、アーキエイジなんですけど
こちらに来た当初は、なんだか気分的にログインもできず、日記を書いたりする気持ちにもなれなくて
なんだか変な感じでした。

GWに入ってからは、ちょっと前向きに考えられるようになったのですけど、娘が伝い歩きしたりし始めたので
目が離せなくなりました。
今は完全に歩いてます。 (//▽//;)ゞ゜:。

旦那様が居ない間、1人だったから育児だけに集中してた感じですね。
子供といるのは、当たり前のことなんですけど、やっぱり旦那様が居たり、お義母さん達が居てくれるのでは
体力的にも、精神的にも違ってくるんですよね (*'ー'*)

そういった意味では、1人になると育児や家事以外のことを積極的にしていくのは不安になってしまうので
他のことは控えていました。

大型アップデートが終わって、色々と変わりましたね。
スキルも変わった点もありましたし、国家が作れるようになったり、合成アバターの強化ができるようになりました。

運営さんが用意してくれた素敵なアイテムですね~☆

熊本への義援金になるアイテムの販売など、運営さんの対応が嬉しかったですね。
募金もきちんとしましたけど、こういうゲームの中でもできるのはいいですよ (* >ω<)b♡

合成アバターは、素材アイテムが課金で販売されたり、オークションでも取引できるので
マントよりも強化が速かったです(*'▽'*)~☆

合成アバターの強化ができるようになりました。

高級になったときには、近接ダメージ~%っていうものでしたけど、稀少にするときにステータスを変更して
回復力になりました。
ヒーラーがメインなので、なかなか良いステータスでしたね。
その後は、移動速度、魔法抵抗、追加回復とステータスが追加されて
あたしには勿体無いくらいの物になりました…(//"//;)

魔法抵抗が物理防御だったほうが良かったかもですけど、また少しずつ作ったりしていれば
良い物ができるかもですね。
最初は、神話まで強化できるのかなと思ったら、叙事が最大だったんですよ。

ステータスは4つまで追加という感じですね。

黒曜石装備は7段階のものが出てきましたけど、まだ6段階まで作ってないから
夢のような話ですね~、もう作っている人がいましたけどね Σ(´▽`ノ)ノ 

あたしには、限られた時間しか無いので、その中で無理なくのんびりマイペースでやっていくしかないですね。
生活系のコンテンツがそれほど追加が無かったから、残念でしたけど家具の設置数が増やせたりしたのは
良かったですね~(*'▽'*)


先日は、コロッケとヒラスのフライを作りました。
普通のコロッケですけどね、旦那様が居ないときに作っているので、大したものを作ってないです(////;)

コロッケとヒラスのフライです♡
採れたて新じゃがでホクホクですね~☆

このお皿にのってある分で、あたしと息子ちゃんの分なんですよね。
娘は別メニューですし、妹達が来ているときは作り甲斐がありましたけどね~(*´艸`*)☆

旦那様が帰ってきてからは、ちょっと張り切って作れますね。
旦那様と中古のタブレットPCを9000円で買って来たのですけど、それでアーキエイジが出来てたので
サブキャラクターさんをメインの血盟にしました。(〃∇〃)

これで、お互いのアカウントで保管箱を共有できていいですね♡

ちなみに先日ですけど、姉の子供2人がアーキエイジを始めたらしくて
ゲーム内で出会ってしまいました(〃ω〃)ゞ 
家を建てたいと探していたのですけど、無事にスパーキングビーチに家を建てたみたいです。

キャラクター名が、レエムとルウムという名前でした。
レエムが姪っ子ちゃん(小学1年生)と甥っ子ちゃん(小学6年生)なので、見掛けたらよろしくお願いします。 m(_ _)m
ふたりともチャットが打てないからですね…(。_。;)゜:。
お兄ちゃんのほうは覚える気満々らしいんですけどね。 なんだかすぐ飽きちゃいそうな気もしますよね^^;

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、GLIM SPANKYさんで『 話をしよう 』です。



息子ちゃん達が見ているアニメのEDテーマですね。(*´艸`*)♡

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


該当の記事は見つかりませんでした。