2016_04
13
(Wed)10:42

長崎へ戻ったッツァ

長崎へ戻ってきて約2週間になりました。
寒さが和らいだというわけではなく、やっぱり九州は暖かいんだなぁ…って感じます。
・・・って、コタツに入って書いてます…(////;)ゞ

長崎へ帰ったら、桜が満開でした。

おはようございます~☆(*´▽`) リディムです。
保育園に長男を送ってきました。

先週まで、こちらの保育園に戻ってきて、慣らす為にお昼までだったんですけど
月曜日から、夕方までお世話になることになりました。
久しぶりに会うお友達と仲良く遊んでいるって、連絡帳に書いてありましたね。

来年は1年生なので、環境に変化をさせないように心掛けたいですね。
どこかへ旦那様が長期出張する時も、もうついて行くことはできなさそうです(*'~'*)ゞ
寂しいですけどね~。

帰ってきてすぐに、お友達の結婚式でお出掛けしました。
身内が亡くなったりして、延び延びになっていた結婚式がやっとできた感じです。
ご両親にお礼を言う時に、無くなったお母様に対して手紙を読むところで涙が止まらなくなってしまいました。

あたしも、見せたかった両親は、すでに他界して居なかったから、自分自身の結婚式と重なったのもあったり
色々な不幸な事が続いた後だったんですけど、式ができて良かったね~という嬉しさの涙でしたね。
おめでとうございます。本当に幸せになってほしいですね (u_u*)♡

お花見日和だったので、人がいっぱいでしたね~☆

次の日に、親戚の方々と、うちの姉、妹夫婦、旦那様のご両親と一緒にお花見に出掛けました。
姉の子供達も小学4年生と小学1年生になりました。早いものですね。

妹のところも1歳を迎えました。
学生をしていた妹の旦那様も就職して、やっと生活が安定してきたっていうところみたいで
親元から離れて暮らし始めているそうです。
始まったばかりだから、まだまだこれからですよね。

子供達と一緒に公園を歩きながら、出店を巡ったりして楽しく過ごしました。
中でも子供達が夢中になったのは、池でお魚に餌をあげること。

ボラボラ地獄…

最初は、鯉さんなのかなって思っていたものが、実はボラさんだったっていう…
ものすごく群がっていて、正直気持ちいいものではなかったですね~(//"//;)  

時々、亀さんも出てきたり、池の周りにはガチョウさんや鶏さんが居て子供達の好奇心を満たしていました。
その後、名前がわからなかったんですけど、ゲームのソフトだったり、フィギィアなどのおもちゃを扱っていて
ゲームコーナー?があるお店にいきました。

学生の頃は、校則が厳しかったのもあったのですけど、あまり立ち入った事がなくて…(。_。;)゜:。
珍しいものが多くて、見ているだけでも飽きなかったんですけど、UFOキャッチャーの中に入っていた景品が
フォロワーさんが今頑張っている「艦コレ」っていうゲームのものだったので少しやってみる事にしました。

夢中になり過ぎて、2000円ほど使ってしまいました…(pдq`。)゜:。←全然取れない人
取れそうで…取れないんですよね~、落ちそうなところに置いてあるのに…
子供達もガチャガチャをしたりして、なんか色々なものを買ってましたね~。

あたしもやめておけばいいのに、「妄想おねえさんの洋食屋さん」が気に入ってしまって、全種類集めようとして
かなり使いましたね…やっぱり2000円ほど…結局、海老フライだけ出ずに諦めました。
オムライスばかり7個も出てきて、ちょっと凹みました UU。

ちょっとしたプチ旅行では、ついつい要らないものにもお金を出してしまいますよね。
楽しかったから良いですけど(//▽//;)゜:。

お昼は、レストランハワイさんへ行きました。
ここのメニューは、ホントに変わったものが多くて、店員さんがすごく丁寧に説明してくれないと
分からないレベルでした。

ハワイさんのユニークなメニュー

普通のお料理名の語尾に「ッツァ」「ア」とか付いていて、思わずコウチさん?誤字?って頭を過ぎっちゃいましたね。
でも、これがこちらの看板メニューみたいで、ピザ生地の上にかつ丼が乗っていたり、カツカレーが乗っていたりします。
…1人なら避けるんですけど、なんかみんなテンションが高くて、色々頼みました。(;゚;Д;゚;)←巻き込まれた

カツ丼ぶりッツァです。

お料理名のカツドンブリッツァって言う響きは意外と好きでした(*´艸`*)~☆
もうカツ丼とピザを同時に食べるとか…The炭水化物ですよね…絶対太る組み合わせですよ…。
カ、カロリーとか書いてないんですが……((((;゚;Д;゚;))))

カツ丼がピザ生地の上に乗ってます…



カツカレー丼アです。

あたしと妹が頼んで分けっこしたのが、カツカレーどんぶりアです。
カツカレーの上に、グラタンが乗ってドリアにしたものですね、なのでドリアのアが語尾につけてありました。
一番あたしが楽しみだったパフェは、砂糖をほとんど使っていないし、果実の甘みを活かしたジェラート
約470種類あるパフェです。

パフェの種類が500種類もあって迷いました。

高いもので、ルネッサンス物語第一章みたいな名前で42000円くらいでした… Σ(´▽`ノ)ノ !?
見本が飾ってありましたけど器も凄かったですね。

ミニジェラートと新作の「女王様気分」っていうパフェを頼みました(*´▽`)人♡
みんな、写真をカシャカシャ、パフェをシャクシャク。
お料理の素材も良い物を取り入れて、こだわりを持って作ってらっしゃいましたね。
(店員さんが色々と使っている素材について説明してくれます。)

色々工夫されていますよね~☆(*'▽'*) 
結婚式もそうですけど、楽しい週末を過ごす事ができました。

子供達とあたしだけだと、外食も落ち着いて食べれないのでほとんど出来ないからですね。
また旦那様が三重から帰ってきたら行ってみたいですね。
娘がもう少し大きくなってからがいいかもですけど。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、水曜日のカンパネラさんで『 ジャンヌ・ダルク 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ