リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

初饗宴IDへ

先日まで24℃近くまで気温が上がって春っぽくなっていたのですが
すっかり冬の気温に戻ってしまいました。(>~<。) これだけ寒暖差があると体調を崩す人もいらっしゃると思います。
衣服を調整したりして、気を付けて過ごしたいものですね~。

したいことはいっぱいありますが…

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
最近、早寝しちゃって、朝早く目が覚めるんですけど、寒さのせいで2度寝してますね…。

お布団から出るとき、勇気を振り絞り勢い良く飛び出すことにしてます。
勢いで寒さをごまかす! …そして、何度、お布団に戻ったことか…( ・`д・´)*

暖房を付けに行って、戻ってくるっていう感じですね~ (*´ω`*))))))
朝だけは、全部自動でやってくれないかなぁ…と現実逃避しちゃうんですけどね。
流石にそうはいきませんけどね。

お部屋を温めて、毎朝、元気に頑張ってますよ。(。-ω-)ン☆

さて、アーキエイジですけど
ついに、饗宴の園へ行ってしまいました。(〃∇〃)

遠征隊のメンバーで初饗宴です。
普通のIDと違って、演出もかなり凝っていて、ゆっくりムービーを見てみたい気もしました。
直進して、強力な敵を倒すコースとまわり道をして、仕掛けを通過したりするコースがありました。

初饗宴IDです(*'▽'*)v♡

強力な敵は本当に強いらしくて、まわり道コースで行くことになりました。
倒れてばっかり… ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

普段、通常移動でも、自分のキャラクターさんを見失うことが多いあたしなのですが…(ほぼ移動は歩きにしてます)
ランタンゴーレムの攻撃が飛んでくる中、壁が回転したりする仕掛けがある場所では
ダッシュで急いで通過すればOKって言われて、ダッシュするものの、自分が何処を走っているか分からなくなって
スタート地点に戻ったり…     

<そっち逆ぅ~
<リディムさんこっちこっち    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ !?

1人だけ崖下に落下したり…       

<ちょっとリディムさん落ちたっ
                      ヒーン。゚(゚´Д`゚)゚。               リディムさーんw  >

散々でしたが、なんとかボスさんのところまで辿り着くことができました(*'▽'*)

アリアちゃんより花さんのほうが派手な気がしました^ー^

みんな、装備を強くしているんでしょうね~(。_。;)゜:。とっても強くて、簡単には倒れません。
あたしは、防御ポーションやスクロールを使ってても、すぐに倒れちゃいますよ…UU。

何度か饗宴に入っているメンバーさんから、ボス戦でのアドバイス。
色々と説明を聞きながら、対策とか考えるんですけど、やってみると難しいものです。

饗宴IDには、3人のボスさんが居て、一番苦戦したのは、トウテツさんだった気がします。
吹き飛ばされた所が、ちょうど火薬壺だったりするとすぐに倒れてしまいますね~(>~<。)

無事に倒して饗宴クリアです。

下半身が蛇の女性は、そこまで難しくは無かったし、アリアちゃんもわりと楽しく戦う事ができました。
何となく賑やかなIDでしたね~☆(*´艸`*)

なんか饗宴独特の装備品が出るらしいんですけど、集めてみたい気もしますね~。
似合うかなぁ…(////;)゜:。

時間があれば、またゆっくり行ってみたいですね~☆(*´▽`)人

冬場には、何となく生野菜の消費は減ってしまうんですよね。
なので、温野菜や煮物系を作る頻度が高くなってきます。

先日のメニューは、筑前煮、長芋と茸の葱バター醤油炒め、菜の花の胡麻和え、白菜と舞茸の和風スープ
いぶりがっこです。(*'▽'*)b☆

野菜多めのメニューです♡

中でも簡単にできて、付け合せにもいい。長芋と茸の葱バター醤油炒めをご紹介です。

長芋は皮を剥いて、食べ安い大きさに切っておきます。
しめじは、石付きを外して軽くほぐしておきます。

フライパンにサラダ油をひいて、長芋をじっくり焼いていき両面に焼色が付いたら
しめじを加えて炒めていきます。

しめじがしんなりしてきたら、バター、お醤油を加えて炒め、最後に刻んだ白ネギを散らします。
器に盛りつけて完成です♡

長芋ときのこの葱バター醤油炒めです♡

長芋は、かなり炒めると、ホクホクした食感に、軽く炒めるとシャキシャキの食感に。
好みで調整してみてくださいね~☆(〃ω〃)ゞ

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、PUFFYさんで『 パフィピポ山 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



ArcheAge

イベントチキン

とうとう雨が降りだしてしまいましたUU。
お洗濯やその他の事にも影響が出てしまうから、やっぱり良いお天気が続いてくれるほうが良いんですけどね。
お迎えの時も困りますよね~(*˘ーωー˘*)

素敵なアーキライフを過ごしていますか?

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

娘がわりと上手にハイハイできるようになってきました…。
目が離せません(。_。;)゜:。 

お夕食の準備で、旦那様が帰ってくるのを見計らって揚げ物を始めたのですけど
足元にハイハイして、ニッコリ笑いかけてきます。
油が跳ねたりしたら、困るから、「お兄ちゃん、よく見ててね」と頼んで、また揚げ始めました。

ふと、見ると近くまで娘のニコニコ顔 (////;)゜:。
息子ちゃん、ドラえもんに夢中… (´・~・`)

結局、入り口に柵を付けて家事をしないと難しくなりました。
運んだりするときに、面倒なんですけど、火傷したり怪我をしたりするより良いですよね (//"//;)

娘が起きてる間は、安心して何か別の事をするのは無理かも。
でも、育児におけるこういう事は、今の時期しか楽しめないから、のんびりと楽しみたいですね~☆

さて、アーキエイジですけど
子供のお昼寝と夜に寝かせた後など、時間を探してログイン出来るときにやっています。
ついつい夜更かししちゃったりしてますけどね~(//▽//;)ゞ゜:。 まぁまぁ出来ている気がします。

サブキャラクターさんの改造農園(植物農園にしました。)も完成して、1月に目標にしていたすべての事が終わりました。
なんと材料を多く集め過ぎてた…という事にも気付きましたよ… @@; 半分で良かったのに…

面白いですね~。
植物農園は、色々な場所から、ブルーベリーや冬虫夏草などが生えてきて結構な数が収穫できるんですよ。
もう知っているかも知れないですけどね。
冬虫夏草は、数量不足で困っていたので助かります。
防御ポーションをさっそく作ってみました。(*'▽'*)b♡

新しいイベントも始まりましたね。
バレンタインデーイベントです。 ←詳しくはクリック

バレンタインデーイベント頑張らなきゃですね~☆

ある一定数の牛乳が必要になるらしいので、子牛を3頭追加してみました。
元々、乳牛は飼っているので、いつもと変わらず牛乳を搾ってます (*´▽`)9☆
こういうイベントはですね、あたしみたいな人でも参加できるイベントだからいいですよね~。

狩りとか、トレジャーとか時間が掛かり過ぎるイベントになると、家事や育児の合間には時間的に厳しいんですよ…UU;
できない事も無いんですけど、ゲームの中で何か1つに絞らないと難しいかなって感じですね。
狩りをするなら狩りだけ、農作業するなら農作業だけ。
一度には難しい感じです。

ディリーも多過ぎて、全部に参加も難しいですしね (////;)゜:。
実家に戻ったら、少し違ってくるかも知れないですけど、3月までは、この感じでのんびり頑張ります。

少し前になるのですけど、とある番組でフライドチキンの特集があってまして、旦那様と長男は、それを観てて
フライドチキンが食べたくなったみたいです。
このあたりにケンタッキーはあるのですけど、少し遠いし、コンビニも離れているので買いに行くのも大変なんです。
次の日にフライドチキンが食べたいって言うので、鶏肉を買って来ました。(*'▽'*)

骨なしのもも肉は、醤油・みりん・お酒に漬け込んで、山椒などで和風の味付けにしてから、衣を付けました。
ローストチキン用のもも肉は、オリジナルのハーブスパイスと岩塩をすり込んでから、衣を付けました。

180℃の油でじっくり揚げて、出来上がりです♡(〃∇〃)

フライドチキンです♡

簡単ですけど、レタスとトマト、厚切りにしたじゃがいもを揚げてフライドポテトにしました。
塩パンを焼いて、珍しくパンでのお夕食になりましたね~☆(*´▽`)ゞ

けっこう毎日のメニューを考えるのも大変ですから、テレビで何か食べたいっていうものが出てくると助かりますよね~。
・・・決まった後に言われちゃうと困っちゃいますけどね (。_。;)゜:。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 告白 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´ー`)ノシ☆



ArcheAge

IDとか行ってきました。

節分なので、恵方巻きの材料を買ってきました。
これが…色々な材料が巻きやすいように売っててですね、どれにするか迷いながら買い物カゴに入れました。
あまり大きく作ると食べきれないので、小さめに作りたいと思います(〃∇〃)b☆

やっと着ることができました♡(*'▽'*)

皆さん、おはようございます~☆(*'▽'*)

ご近所さんの家の庭にある梅の木なんですけど、花を咲かせ始めました。
子供達を連れてお散歩に行く途中に、オオイヌノフグリが花を咲かせていて、少しずつですけど
春が近付いているんですよね。
まだ…寒いですけど (////;)゜:。

アーキエイジですけど、2日連続で夜更かしをしてしまいました。
ディリーに参加したり、狩りをしたり、IDに行ったり、今まで出来なかった分を一度にやってみた感じです。

お昼ディリーに参加して、隊長が出現したところで、いつものように解散だったのですけど
倒れている人を起こそうとしたら、攻撃隊に誘われて、そのまま隊長討伐に… (>~<。)
あまり機会もないので、頑張ってみました。

ヒーラーの役割は、回復と倒れた人を起こすことなのですが、隊長はかなり強くて、2体いるので
本当に攻撃隊が半壊するくらいの状態がありました。
とにかく、HPを回復するのに夢中になっていたんですけど、回復スキルを使うと、標的があたしに変更になってしまうので
ヘイト管理の技術が必要になってきます。|д・)

攻撃隊のチャットの中で教えて貰ったのですけど、ヒーリングワルツやレンジヒールは、ヘイトを貰いやすいので
使わないほうが良いらしいです。
とくにロマンのヒーリングワルツのヘイトは、タンクさんからヘイトを奪ってしまうので気を付けないいけないと言うことでした。

プリーストの場合、回復スキルや補助スキルが豊富なのが魅力なのですけど、タゲが集まると逃げられないんですよね。
スピードスターやミラーバニッシュを取るにしても、愛とロマンでポイントをかなり使っているので、修練は覚えられないんです。
ハイドを使うなら、使命に変更してフォースシールドを無くす感じで、祝福の即時が使えなくなるのも厳しいんですよね~UU;

タコ盾を使うとハイド出来るらしいのですけど、なかなかすぐに手に入るものじゃないですよね…(。_。;)゜:。

目玉ディリーにも初参加しました。
最後のボスモンスターさんに一回でも攻撃してないと、クエストが完了しないっていうもので
結局、ずっと回復してたから、叩くのを忘れていて未完了でした。
次の機会に頑張りたいですね。

クエストを受諾して、いざIDへ☆

遠征隊のメンバーさん達と古代ID巡りに行きました。
グロウホールから始まって、ブルタン、ハディルと巡りましたね~☆

ID後にちょっとのんびり休憩です♡

IDが終わって、少しのんびり休憩です。
途中できた東の方とちょっとご挨拶して、記憶で自宅に戻りました。

戦闘はほとんどしないから、やっぱり全然慣れないですね、もう少しがんばって育てて行きたいと思います~☆

メイド服を着せてみました(*´艸`*)

サブキャラクターさんですが、ずっと妖魔アバターだと恥ずかしいし、見てて寒そうなので
メイド服を買ってみました。
わりと似合ってて、買って良かったですよ~☆(〃∇〃)

先日は、豚のスペアリブを煮込んでソーキを作りました。
スペアリブの入った鍋に、酒、お醤油、みりん、塩・砂糖 、塩、葱の青い部分、生姜などを加えて
じっくり半日ほど煮込みます。(圧力鍋があると早めに出来ますよ)

豚のスペアリブをじっくり煮込みます。
大根とスペアリブのお煮付けです♡

下茹でした大根を、そのまま入れて、さらに煮込めば、大根とスペアリブのお煮付けの出来上がりです♡
余ったら、箸でやわらくほぐれるスペアリブをご飯の上にのせて
一緒に茹でた卵をのせれば、ソーキ丼になりますよ~☆(*´▽`)

ほろほろソーキ丼♡

それでは今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃) ノシ♡

該当の記事は見つかりませんでした。